スポンサーサイト


4年目のびーと家

わたくし事ですが、本日は私たちの結婚記念日でございます。

4年目突入。

気が付けばもうこっちに住み始めて3年経つんだなぁとしみじみ

思いました。

相変わらず方向音痴も解消できず・・・。

未だに広島の夢を見ます。

実家だったり、元婚家の面々だったり。

トラウマっていうんでしょうかね、ずっと元姑が夢に出てきて

なにかと命令してきたり、好き勝手に振舞っていたり、

夢の中で「これは夢だから」とわかっていてもむかっ腹たってました。

今年になって、元姑と元気だった頃の元舅が出て来ました。

なぜか私も一緒に普通に笑って生活してました。

もしかしたら私も少しステップアップしたのかもしれません。

4年目を迎えるにあたって、やっと次のステージに進めるような

気がします。

心の傷って、自分が思っているほど簡単には回復しません。

家族の理解や協力なしでは乗り越えられないことも。

心の障害は決して甘えではなく、まっすぐ真摯に向かっていった結果

多くの責任を1人で背負ってしまって身動きできなくなった末路なのです。

順風満帆に事を動かせる人にはわかりづらい、だけど誰しもがそこに

堕ちる可能性のある事なのです。

もしかしたらうまくやっていると勘違いしているだけで、実は誰かが

ちゃんと跡始末をしていてくれるだけなのかも。

非常に冷たい風が吹く世の中で、唯一無条件で助け合えるのは家族だけ。

離婚後にすぐ再婚してしまった私としては、この3年が心を整える為の

大事な期間だったのかもしれません。

その間にしっかりと支えてくれた主人に感謝します。





*******************************************

さてさて。

先日いただいた「ありがとレモン」なんですが、とってもしっかりしてて

切ると果汁がぴゅーって出てきます。

というわけで、本日のお昼ごはん~!

「あっさりパスタ」


あっさりパスタ1



材料  ありがとレモン半分
    お正月用に買った賞味期限1月11日のペッパーハム
    鍋の時にとっておいたシイタケの軸4本
    猫がそっぽ向いたしなびた水菜1束
    スパゲッティ1束
    お好みでにんにくペースト、たかの爪

作り方は簡単。

ペッパーハムを少量の油で炒め、にんにくペーストをほんの少し。

たかの爪を入れるときは先に弱火の油で辛味を出しておくとグー。

ノロウィルスや雑菌がいなくなるまでハムを炒めて、割いたシイタケの

軸を投入、さらに厚切りに切ったレモンも入れて炒めます。

ここでちょっと塩こしょう。

果肉が柔らかくなったら茹でたパスタを投入。

パスタが具と絡んだら水菜を投入してささっとかえしてできあがり♪



あっさりパスタ2



うまーしd(≧∀≦)b



レモンの酸味が爽やかです。

味付けは塩とコショウだけど先に炒めたハムやシイタケの軸で

旨味がでているのでじゅうぶん美味しいです。

買うとお高いレモンだけど、たくさんいただいたので贅沢にも

自分だけのお昼ご飯にも使えちゃって、なんとありがたや。




関東は雨が降りません。

毎日晴れてて日中はポカポカです。

ひなたぼっこ中のテオは床に体をこすりつけるのが好きみたいだけど

なぜか私の足だったりスタンドのパイプを背中に挟むのが

テオスタイルです。


テオ 110119-1




テオ 110119-2




テオ 110119-3




テオ 110119-4




いや~一生懸命まわってるなぁと思って・・・( ̄∀ ̄)




ナナ 110119-5




静電気バチバチだろうね~。

今触ると痛そうだわ。




テオ 110119-5




役にたつんだろうか・・・。

このアース。

ていうか、あたしの足もアースってことか?σ( ̄∇ ̄;)



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
4年目のびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

結婚記念おめでとうございます♪
人と言う字は、互いに支え合って出来てます
ビートさんという良い伴侶を得て、昔の笑ってるあびさんが夢に出てきたようですね
人の心は人によってしか変わる事が出来ないような気もします
さらりと感謝の言葉を語るあびさんが素敵♪
互いに思いやって良いご夫婦ですv-238

おぉ、材料の紹介がスゴイ!!
ねこねこさんの節約料理にも負けないような
お見事な節約術☆
しかも美味しそう!!!
新鮮なレモンを見てたら涎が出てきましたよぉ~。ごっくん!

え~静電気起きるんですか!?
触るとパチパチする・・・・・
経験無いです
あ~、我が家はぼろやで日本家屋で、隙間だらけだし畳生活だからでしょうか
グルグル回るテオくんを想像したら可笑しい~♪

No title

結婚記念、おめでとうございます。
う~ん、とても身に染みる記事でした。
ワタクシも離婚直後は何故か罪悪感が出てきて苦しみました。
結婚時代から始まった悪夢は益々ひどくなり不眠症に。
体もボロボロだったのにもっと我慢出来たんじゃないかなんて思っちゃったりして・・・。
離職、離婚の後、鬱になったのでその後、しばらくして状況を知った
同居人がただただ側に居てくれた事には感謝の気持ちがあります。
なので何されても許しちゃったりして(笑)
ま。もちろん許せぬこともありますけどね^m^
二人でケンカしながらも家庭が出来上がってきた気がします。
うちも引っ越しして二人立ちしてからは三年目。
ずるずる入れたらもっともっと長いけど(笑)
頑張ろうって気になりました。

パスタおいしそう~。
レモンってホント色々使えて嬉しいですよね。
ワタクシだったらペッパーハムにレモンかけるだけで終わってます(笑)
おいしそうなパスタに一票♪

No title

遅ればせながらおめでとうございます(#^.^#)

これからもご夫婦そしてテオ君ナナちゃんに素敵な時間が沢山訪れますように。
心から信頼できる人が側に居るって、やっぱり一番の安心ですよね。

ちょうどお昼前にブログにお邪魔したので、スパゲッティーを見てお腹が鳴りました(笑)
安心レモンは皮ごとドンとイケますよね。
食べたい(^^♪

No title

遅れちゃった(汗
結婚記念日おめでとうございます☆
いろんな経験をしてきて、あびさんは何でも習得できる賢いかた!
私も見習いたいと思いました。
そしてこれからの生き方を考えさせられました。
オットにはもっと感謝しなくちゃ・・・ですね^^;

この時期、猫ちゃんを触ると静電気・・・。
去年うちもナノイーを買いました^^
でも今年の乾燥は酷いですね(汗

No title

ご無沙汰しております。
そして遅ればせながらの結婚記念日♪おめでとうございます。
人生は色んな経験を経て過ぎていくんですね。辛い事もきっと
あびさんにとって大きな糧になっていってると思います。
今は優しい伴侶さんと二人、これからもどうぞお幸せに。

コメントありがとうございます(^^)

結婚記念日にお祝いの言葉をいただきまして
ありがとうございます。
節目の気持ちを言葉に表すことでなんとなく
気持ちが締まって改めてまた1年スタートできます。
巻き込んじゃってすいません(^^;)

>いたずらっこさん
 他人がよりそって夫婦になるので、かみ合わないことは
 多々ありますね(^^;)
 でもお互い痛い思いをしてるので、相手に望むより自分が先に
 動いてみるという考えは共通のようで、これがなにより
 ありがたいです。
 まだまだ言葉にできない不安があるんですが、こればかりは
 年月が経たないと答えが見つからないので、その時がくるまで
 大事にしていきたいと思います。

 うちのお昼、こんなもんです。
 今日もあまった餃子のタネを焼いて、賞味期限切れの豆腐を
 入れてグチャっとしたところに、一昨日の残り物のトマトスープを
 入れて、麺に絡めてラーメンに・・・
 全部余り物か猫が食べないものです(^^;)
 ねこねこさんみたいに節約なんだけどレストランで食べるみたいに
 美しく作りたいもんですわ~。

 この時期に静電気おきない家があるとは・・・
 きっと呼吸するお家なんだわ(^^)
 みぃちゃんには過ごしやすい環境ですね♪

>ねこねこさん
 そうそう、ねこねこさんも聞けば相当な離婚話でしたよね(^^;)
 結婚より離婚のほうがエネルギー使って心身ともに疲れます。
 子供さんのいる方は別の意味で生きる希望があって、
 それは大変だろうけども落ち込んでるヒマがなさそうで、
 きっとがんばる気力になるんだと思います。
 もし子供がいたら、私は我慢して離婚なんてできなかったかも。
 それはそれで心が壊れていたかもしれません。
 子供ができなかったのも意味があるのかもしれないなぁと
 思います。
 お互いに支えてくれる人がそばに居てくれて助かりますね。
 時々忘れて噴火することもありますけどね(笑

 パスタだったら塩コショウとレモンだけで食べてもOKかも。
 どんだけ手抜き?(^^;)
 でも出所がわかってるレモンって安心で料理に丸ごと使えて
 うれしいです♪

>ノワノーワさん
 「夫婦」という形をとらなくても、パートナーとして、友達として、
 支えてくれる人が誰かしらいるのは幸せなことだと思います。
 たぶん、生きるだけなら1人でも暮らしていけると
 思うんですけどね(^^;)
 むしろ離婚してずっと1人で居た方が楽なのかもしれないです。
 だけど、もう一度夫婦になるのは、きっと自分だけが良ければ
 いいというわけではなくて、主人にも私が必要だったからだと
 考えています。
 私も助けられているけど、私自身も主人の支えになってると。
 夫婦って相互理解がないと成り立ちません。
 片方だけが支えてると考えるといつか傾いてしまうんだろうなと。
 1度目の結婚でそれを味わったから、今は頑張りすぎず、私も
 支えて、支えられて、バランスをとっていこうと思います。

 お腹すいた時においしそうなブログを見るとお腹なりますよね。
 わたしもねこねこさんのブログを見るといつもヨダレがでます(^^;)

>ノンママさん
 離婚って相当なエネルギーが必要で、結婚のときより
 めっちゃ大変です。
 でも自分が言い出したことだし、開放されたことで背中が軽く
 なったので、本当に良かったと思ってます。
 ただ16年に溜まった恨み言は時折吐き出したくなるので
 ちょっと危ないかもしれないけどトイレとかで、壁に向かって
 声をおさえて文句いったりしてました。
 不浄の場所で陰の気を吐き出すのってよろしくないんだろうな~(^^;)
 ちゃんと掃除して浄化しないとね。
 ノンママさんにはノンママさんの背負った業があって、
 ちゃんと修行されてますよね。
 たくさんの痛みを受けて、それを恨みに変えると自分が死んで
 しまいます。
 悪い時こそ感謝。
 良い事があれば気分が上がって何にでも感謝しがちですが
 悪い事は自分を磨くチャンスだと思って。
 病気になっても、いじめられても、お金がなくても、そこから
 自分がどう成長していくか、それが大事なんだと思います。
 これもただ順風満帆に生きてきた人には出ない考えだと
 思います。
 痛みを知っている人こそ徳を積むことができるんです。
 私の人間力はまだまだ低いです。
 これからの自分を磨くためにも、「悪い時こそ感謝」です(^^)

 なかなか乾燥が解消されないですね。
 ナノイー大活躍!

>バルおばさんさま
 お久しぶりです(^^)
 こちらこそご無沙汰してしまってすいません。

 離婚して再スタートすることも大変なんですけど、ずっと1人の人と
 添い遂げるのはホントに大変だと思います。
 さんまちゃんが言ってますよね~。
 「銀婚式」とか「金婚式」の夫婦には国から勲章あげたらいいのにって。
 今の時代はダメなら離婚って即決することもあるので、辛抱が
 足りないと思います。
 私も16年を無駄にするべきか、それとも私のわがままなんだろうか
 と、相当悩み、なかなか離婚という結論が出ませんでした。
 姑との問題で夫との信頼関係が崩れてしまって、以後姑が亡くなっても
 おそらく夫婦としては信頼は戻らないだろうと思ったとき、自分の人生は
 何なんだろうか・・と考え始めました。
 姑に尽くし、夫は息子化し、親戚が金の亡者になり、分家筋の
 末席にあたる嫁なのに弔事のしきりを押し付けられ・・・
 これは世のお嫁さんの「当たり前な人生」なんでしょうか・・・
 未だに答えが出ません。
 そこに光が見えなかったとき、人であることを諦めてしまったので
 虚無感と絶望感から鬱になりました。
 離婚後も姑や元夫を置き去りに、自分だけ解放されたと考えて
 自分を責めていたので、夢の中で激しく罵られたり追いかけられたり
 していました。
 トラウマというと自分ばかりが被害者のように聞こえますけど、
 元婚家の人々も私を恨んでいるだろうと思います。
 やっと3年、少し心が落ち着いてきたようです。
 バルおばさんのように愚痴もさらっと楽しく表現できたらいいな~。
 勉強させていただいてます(^^)
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
