今さら・・・な焦り

先日、広島の母から父の法要日が決まったと電話がありました。

祥月命日は3月末で、お彼岸で多忙な住職さんのスケジュールを

確保するため年末に相談するそうです。なので年明けには

日にちの報告がくるわけで・・・。

今年もお彼岸ど真ん中の3月20日。3連休です。


広島に居る時から父の祥月命日には姉妹やその家族が集まって

実家でワイワイお食事をしています。

繁忙期の盆正月は甥や姪たちも帰りにくく、うちもだぁりんが

仕事なので帰ることはできません。

でも3月なら多少は交通機関もとりやすく、仕事の調整ができます。

ただし公休日以外の休みはとれず猫のお留守番もあるので1泊2日。

強行日程になりますわ(*´Д`)=3ハァ


この時期の広島は受験と観光で結構にぎわってます。

桜にはまだ早いけど平和公園は観光バスでいっぱい!

早目にホテルと新幹線の確保をせねば・・・σ( ̄∇ ̄;)

気が付けばそろそろ1月も終わるころ。

年末に少し痩せたかと思っていたら年明けに増量!

毎年母から「ちっと痩せんさい!」と叱られるのに、

夏や秋に痩せてもここで戻ってたら意味ないじゃーん!

昨晩もだぁりんに、

「3月末までに痩せるかね、これ」と腹肉をつまんで見せると

「あなたは根性ないからね(。・ε・`。) ぷ。 」と笑われて

しまいました。

母よ、来年に期待してくれ( ̄人 ̄)スマン


*****************************

さすがに1月、毎朝晩はとっても寒いです。

でも東京は1ヶ月以上まともに雨が降ってないということで

日中は窓の近くはポカポカしています。

テオは相変わらずかぁちゃんの足に挑み、



テオ 110127-1



ただでさえ乾燥して痒い足に爪アトをつけてくれます( ̄∀ ̄)



ナナ 110127-2



ソファーの上でひなたぼっこ中のナナが見つけたのは、

さんざんかぁちゃんを傷モノにしておいて満足したテオの



テオ 110127-3



ピンクのお鼻ヾ( ̄∞ ̄)ノ

カーテンのすそから鼻だけ見えてます。

隣のお宅からみると、窓ガラスに黒い毛玉がへばりついてる

みたいに見えるだろうな・・・(汗



ナナ 110127-4



ナナも上手に毛づくろいしてます。

気持ちよさそうだねぇ(*´ー`*)

(かぁちゃんの本音:早くコタツに入りたい~)




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
ひなたぼっこよりコタツが好きなかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ご家族がそろわれての法要、きっとお父様も喜ばれるでしょうね。
家族がそろうって難しくなってくるんですよね。
きっとお母様も心待ちにされていることでしょう。

テオ君ナナちゃん去年に続いてのお留守番ですね。
2匹で居ればきっと寂しくないはず。上手にお留守番してくれるでしょうね。

あびさん、冬は省エネのためにも、痩せないほうがいいのかもしれませんよ・・・・。
これ自分への言葉だったりします(笑)

No title

あ~、もうそんな時期なんですね
去年の事を思い出したりしてました
ホテルは早く予約してね

私的には、健康の事を考えなければ
あびさんの、ちょっとふっくらした姿(・・・失礼っ(汗))
幸せそうだし、優しい人柄が表れてるようで
そのままが良いと思いますけど・・・・

あぁ、窓辺にピンクのお鼻が咲いてるーっ♪
頬ずりしたくなる可愛さですね
おばちゃんから、投げキッス。チューv-207

No title

強行日程、大変そうですね~。
びーとさんもお仕事お忙しそうで…。
おふたりとも、体調崩さないようにしてくださいね(^^)
私も「窓ガラスにへばりつく黒い毛玉」を隣の家から見たいです(笑)

コメントありがとうございました(^^)

>ノワノーワさん
 子供が大きくなるとなかなか家族全員が実家に戻るのは
 難しくなってしまうんですよね~。
 それでも県外組みの孫以外はちゃんと集まってくれるので
 ありがたいと言ってました。
 母が元気なうちですからねぇ。
 なるべく毎年帰れるようにがんばります(^^)

 今年は寒さが厳しいので肉襦袢はありがたいんですけども
 なんだか体が重くてダメですね~(汗
 母がびっくりするので少し落とさないと~って思ってます(^^;)
 間に合わない感じがかなり・・・

>いたずらっこさん
 ブログのおかげで昨年のことがしっかり思い出せて
 今年は早目に動かないと~って思いました。
 案の定、1月末なのにホテルがあとわずかになってて
 焦りましたよ~(汗
 なんとかホテルは確保できたのであとは新幹線だけです!

 ふっくらという言葉はいいですね~(^^)
 でも痩せてる私も見てみたいと思いません?
 て、子供のころから丸いのでムリかも~。

 テオの鼻ってブタみたいでかわいいです。
 ナナが黒いのでどちらも楽しめますよ~♪

>グータラさん
 東京の友達が広島に帰るときは1ヶ月帰ってこないんですけど
 私が1泊2日だって言うと「もったいな!」って言われました。
 たしかに交通費高いです(^^;)
 でも2人で帰ると仕事の都合もあるし、なによりテオナナが心配で。
 宮城の時も1泊で強行します。
 疲れるけど我が家が一番なんですよ~(^^;)
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード