スポンサーサイト


甘えんぼう

久々の猫ブログだっd(≧∀≦)b



ナナはいつもこたつの中で寝ているので、足をつっこむと

ささっと移動してきて私の足を枕にしたり脇の下にはさんだり

そんな目にみえない場所で甘えています。

レギンスはいてると素足部分にナナの毛があたって気持ちいい(*´ー`*)

でも、寝る前のスキンシップがとっても激しい。

お風呂に入ってる間は自分から扉を押して入ってきて、

風呂場の窓のところに座って湯気にあたりながら居眠りコックリ。

このときテオは洗面所の洗濯機の上でお行儀よく待ってます。

「ナナだけずるいぞっ」って顔はしてますけど・・・。

お風呂から上がってリビングに戻ると、テオはご飯の催促。

トイレのチェックとお水の入れ替えをしてっと・・・。

ナナは私の足元をうろちょろしててご飯は食べません。

で、寝る準備するか~ってこたつのそばまで行くと、

ささっと先回りして座椅子に陣取るナナ。



ナナ 110324-1



せもたれの方に香箱くんで、あごを上げて「んっんっ」って声を出します。

首のうしろやほっぺをグリグリ。



ナナ 110324-2



ああ~ん気持ちよさそうなお顔~(*´Д`)=3ハァ

お尻のほうもナデナデ。



ナナ 110324-3



ここは真顔で(。・ω・。)

じーっとこっちを見て、こちらも見つめないと

「うなん!」とこっち見みての催促をするのです。

手をとめると「ん?」って疑問系の声を出すし。

甘えんぼうです。



ナナ 110324-4



えんどれす。

眠いです。

時間あるときはじっくり相手をして、落ち着くと催促の声が

なくなるのでそこで終了。

時間がないときは「びゃうびゃう」と猛抗議うけながら電気を

消してリビングをあとにします。すまんね(。・人・`。))

地震の後はこれがとっても激しくなってます。

怖かったんだね。




テオの甘え方は色々だけど、最近はとぉちゃんのそばに。



テオ 110324-5



パソコンを使ってPSPで遊んでるだぁりんのそばに、どかっと。

これは地震前の写真でして、今はそれどころじゃないので

遊んではいませんけど・・・(念のため)



テオ 110324-6



なんだかんだ言っても猫には甘い。

わざわざスペースを空けて画面から遠くなっているだぁりん。

ふっ・・・親ば・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

地震の後はだぁりんの帰りが遅く、あまり落ち着いて座って

いないせいか、この姿はみられません。

もっぱら私の腹の上。

私がこたつに入るとささっと飛んできてひざの上に陣取ります。

やっぱり怖かったんだね。


昨日は朝はやく2度の強い揺れ、今朝も大きく揺れて落ち着きません。

そばに私がいれば飛んできてこたつに逃げ込みます。

余震といえども震度5を超えるものが毎日。

なかなか落ち着きませんね。

************************************

実は前回の真ん中の姉から送ってもらった物資の他に

2日遅れて届いたものが。



物資 110324-7



学校教材に使ってるラジオと木製スタンド。

家の中を探してかき集めた乾電池。

ちなみに広島も乾電池は売り切れだったそうです。

今はどうなんだろう?



物資 110324-8



菓子パンいろいろ。

東京はパンがないというニュースが流れたんでしょう。

宅急便は翌日届くという思いで揃えてくれたみたいだけど

地方からの発送が集中した時期だったので都心で1週間も

かかっていたようで、パンも賞味期限ぎりぎり。

ま、あたしには関係ないけどね。

なんせ青かびも模様だとおもって食べた女ですから( ̄∀ ̄)



物資 110324-9



はい、今回も注目。

もやしが入ってます。

なぜもやし?∑(・ω・ノ)ノ

どうやらニュースで「もやし農家が被災して入荷困難」て流れたと。

知らんかった・・・

しかし、1週間かかってたらズルズルでしたぜ(汗

一番上の姉のチョイス。うちの姉たちって一体・・・( ̄∇ ̄;)


我が家は大人2人なのであまり困らないんですけど、それなりの

備蓄しかないうえに必要な懐中電灯を用意してなかったので

実家が心配して送ってきてくれました。

世の中の買占め騒動が地方にもきてると知って、また宅配も

届きにくいことがわかったので、今回で発送は控えてもらいました。

ただ、この物資が届いてすぐ、主人の会社の人が宮城へ派遣に行くのが

決まり、仙台で避難中の姉に会うということを聞いたので、

乾電池やスープ、缶詰など今回送ってもらったものを彼に持たせる事が

できました。

母や姉にはあとから謝りの電話を入れましたが、直接被災地に届ける

術がないので、いるものはあるだけ届けなさいと逆に勧められて

しまいました。

主人の会社には東北出身の人が多くいます。

飛んでいきたい気持ちを抑え、なんとかがんばってます。

そんななか、一昨日石巻の義父から直接主人に電話があったそうです。

そして、やっと先ほど私も義父、義母、義兄と直接電話で話すことが

できました。

声を聞いて大泣きです。

活気のある声でとても前向きにがんばっているとのこと。

泣いてる私を笑い飛ばしていました。

まだ不明の親族や家が土台だけになってしまった親族がいっぱいです。

もろ手を挙げて喜んではいられませんが、それでも家族の声がきけて

一安心でした。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
猫の話は半分かぃ!と思った方も勢いでポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

単一電池はないよ。

「ダ」では被災地エリアの店舗を優先で発送中なので、
こっちの店舗に揃う見込みはないよ。単三はあるけどね。

荷物はコンビニから送ったけど、母とは同じ日だったはず。
お昼と夕方のわずか3、4時間の差で二日間も着日が遅れたってことは
それだけ集中したわけね。(-益- ;)ウーン

大人二人とはいえ、本当になくなったら困るのもあるわねぇ。
ホントにトイレで自然乾燥する日が近いかも・・・。
(残2ロールになったらメールを)

No title

ご主人のご実家やご親戚の皆さま、大変な思いをなさったの
ですね。お見舞い申し上げます。まだまだ安否のわからない
方や不自由な生活を強いられている方が多く、胸が痛みます。

テオくんナナちゃんも、地震、怖かったのですね(;;)
うちも11日は猫だけで留守番している時に地震に遭ったので
2匹に本当に怖い思いをさせてしまいました。家具が動き、
物が落ちたり割れたりしていたので、その場にいたら揺れも
音もすごかったのだと思います。いまだに余震が来ると物陰に
隠れて出てきません(><)

ナナちゃんの甘えっぷりがかわいい!かわいすぎますが、
不安もあるんだな~と思うと、せつないですね。早くみんなが
安心して過ごせるようになりますように。

コメントありがとうございます(^^)

>おねーたま
 どうですか、そろそろ「ダ」も落ち着きましたか?
 こっちの方は少しずつ単1も売られるようになりましたよ。
 それからトイレットペーパーは残り4玉で補充できました。
 がんばったわよ。
 今週に入ってトイレットペーパー、ガソリンが通常で買えて、
 ティッシュの箱も昨日買えました。
 ご支援ありがとうでした。
 クロネコも翌日配送できるようになりましたぜ。
 石巻行ってる間に母から物資が届いたみたいで、
 翌日受け取ったら食パンごっそり入ってました。
 ありがたや。
 あ、パンも買えるようになったからもう大丈夫よ(^^)
 てんきう♪

>ごんははさん
 お見舞いのお言葉ありがとうございます。
 正直なところ、主人の落ち込み具合はハンパじゃありません。
 そばで見てると心が痛いです。
 今回ムリをおして石巻まで帰り、家族と話をすることが
 できて、多少は状況がわかり安心できました。
 ですが、やはり親族は誰かしらが不明になっていて
 気持ちは沈んでしまいます。
 どこかで避難していてくれればいいんですけど、最悪でも
 体を見つけてあげられればと遺された者もけじめがつくと
 思います。
 まだ時間がかかりそうですね。

 大きな余震がまだ続きますね。
 最近は小さな余震は驚かないテオナナですけど、
 2階にいるとゆれは感じるので、まおちゃんやつっちゃんは
 毎日ドキドキでしょう。
 そろそろおさまって欲しいですね(^^;)

 
ご来訪カウンタ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
