スポンサーサイト


そろそろ舞う季節

ここのところポカポカ陽気がつづいてて、

とっても気持ちがいいんですけど、

花粉MAXのようで、鼻がムズムズしています。



テオ 110407-1



「ナナと日向ぼっこしてたんですにゃ。」



テオナナ 110407-2



「そしたらかぁちゃんが後ろからガリガリしたんですにゃ!」



テオナナ 110407-3
注)だぁりんは足ツボが苦手で、健康サンダルを履くと
  ヒップホップダンサーのような動きで歩きます。
  痛くて歩けないんだそうです( ̄ー ̄)ニヤリ


ええ、だってね。

首のところをカッカッカって足でかくと白い毛が舞うんですもの。



ナナ 110407-4



ナナちゃんもしっかりブラッシングさせてもらいました。

まだナナの毛は舞うほどじゃないんですけどね。

今のうちに少しずつ減らしておこうかなっと。



ナナ 110407-5



テオは年中フケが出てるので皮膚が乾燥しやすいのかも。

初めて家に来たときにも粉ふいてたけど、あれはシラミだったね。

あんときゃ参ったね( ̄△ ̄;)

いまだにだぁりんは「これシラミじゃね?」って言うもんね。



テオ 110407-6



あ~、床にゴミが・・・

ブラッシングする時はそばにモップを置いて、毛が舞い飛ぶのを

ささっとふき取るようにしてるんですが、さすがに風がある日は

舞いっぱなしになって、鼻がムズムズします。



テオナナ 110407-7



これから夏にむけてブラッシングをしないとね。

こたつの布団にも毛がつき始めました。

コロコロもしないとね(*´Д`)=3ハァ


**********************************

気がつけば4月も1週過ぎまして、いつのまにか歳をひとつ

とってしまいました。

被災地のニュースを毎日みていて、そればかり考えていたので

前日まで覚えていたのに当日すっかり忘れてました。

今年はだぁりんもそれどころじゃなくケーキという雰囲気でも

なかったんですけど、晩ご飯は大好きな回転寿司でしっかり

たらふくいただきました。

さぁ、また1年がんばりますかのぉ( ̄∀ ̄)


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
ブラッシングでますますかわいくなったテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うちも早速生え換わって来てすごいです。
隊長もお嬢もワタクシの頭の横で寝るので、
寝返り打つたび「ぺっ」ってなります(-"-)
毎日コロコロしてるのに・・・(笑)

わっ、そうか、お誕生日でしたね。
おめでとうございます。
今年は色々あったお誕生日でしたね。
いい事沢山ある一年になりますように♪
回転寿司、いいな♪

ちなみにワタクシも健康サンダル履くとガニ股に
なるうえ、動けなくなります・・・(笑)
痛いって~っ。

No title

お誕生日おめでとうございます♪
こうやってお誕生日をお祝い出来るのが幸せな事だと
つくづく思います
あびさんにとって、幸せな一年になりますように祈ってます

私も健康サンダル苦手です~
あんな痛い思いをしなくても健康優良児です(笑)

No title

お誕生日おめでとうございます。

この1ヶ月、心休まる日がなかったのでは?と推察いたします。
なので、お寿司で一息つけてよかったですね。

うちの2匹の今年の抜け毛は、ちょっと遅れ気味。
節電で寒いせいでしょうか?
テオ君は子猫の時、しらみがいたのですか?!
あれって、動くのですよね?
ひょぇ~~~!でしたね。

コメントありがとうございます(^^)

>ねこねこさん
 頭の横で毛が舞うのは厳しいですなぁ( ̄△ ̄;)
 コロコロの減りが激しいですわ。

 ふふ、お祝いのお言葉ありがとうです。
 当日忘れてたと言ったら、主人が「嘘つけ!」といいました。
 どんだけアピールしてたんだ、あたし・・・
 いや、まじで当日は忘れてました。
 そんな年代なのよ、40代ってさ。

 あら、ここにも足の裏不健康の人が。
 そしたら猫の進入避けのイボイボもダメってことね( ̄∀ ̄)

>いたずらっこさん
 お祝いのお言葉ありがとうございます。
 ほんとに、あの日の事を考えると当たり前のことがどれだけ幸せか
 あらためて思います。
 早く当たり前に日々を過ごせるようになってほしいと願ってます。

 あらここにも(笑
 どーなの、あたしのブロ友さんたちっ!てか、うちの主人も!
 でもいたずらっこさんはとっても元気そうだから大丈夫か(^^)

>にゃこさん
 お祝いのお言葉ありがとうございます。
 そうですねぇ・・・広島に帰る予定もあってちょうど用意でバタバタと
 してた時だったので、ずいぶん長く感じました。
 毎日ネットや電話で情報を集めていて、4月に入るころになって
 なんとなく頭の整理ができてきました。
 とはいっても頭の半分はいつも石巻でして、緊急地震速報が
 鳴るたびに家のことが頭に浮かんで落ち着きません。
 そんなわけで当日忘れてたんですけどね(^^;)
 主人は信じてくれませんよ。
 うちは回転寿司に行くと2人で2,000円以下で済むので安あがり。
 お財布に響かないのも心の安定になりますわ♪

 テオのシラミは白いゴミだと思ってました。
 シラミって見えるんですね~。知らなかった。
 家に来たときすでに目やにで真っ赤だったので、
 週末に病院に連れていったところ、風邪の症状のほかに
 この白いゴミに獣医さんが気がついて、顕微鏡で見たところ
 シラミの卵の抜け殻ってことだったので驚きました。
 動いているのはいなかったから慌てて部屋の消毒と
 掃除機のあとの毎日コロコロでなんとか済みました。
 結局コロコロにもシラミ本体はみつからなかったんですけど
 もしかしたら保護主さんのところで羽化しちゃったのかも・・。
 残りの2兄妹がいるのでメールでお知らせしたんですけど。
 今となっては子猫時代のドタバタな思い出です(^^)
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
