スポンサーサイト


袋&箱 黄金のアイテム

東日本大震災で被災した動物たちの救済について

こちらをお読みください。

被災ペットの救済のお知らせとお願い
******************************************

昨晩は久々に緊急地震速報が出ました。

普通の地震速報の音とは違い、とても耳に残るチャイムは

猫たちにも否応なしに記憶させるのだと実感。

ひざうえで眠っていたテオは、かぁちゃんの胸に飛び込むところか

ぴゅーっと2階のベッド下にもぐりこんでしまった。

なんて信用のないワタシ・・・ガビーン∑( ̄Д ̄;)

出窓のカゴの中にいたナナはいつものようにコタツイン。

誰が教えたのか、ちゃんとモノが落ちてきても安心な場所を

知っている2匹です。

固まってたかぁちゃんが一番危ないってか。

ていうか、緊急鳴ってもゲームし続けただぁりんも危ないYO(σ゜д゜)σ

**********************************************

先日、通販で頼んでいたベッドの敷カバーが届きました。

寝具ってけっこう梱包が大きいんだな~。

大きな段ボールだけど中身はかるーい。

で、荷物が届くといつものように中身チェックが始まるわけさ。


テオ 110414-4



ナナ 110422-1



テオナナ 110422-2



箱のチェックが終わって、商品のチェック・・・と思いきや

中にはお店の袋に入った商品が。

当然こうなりますわな。


テオ 110414-1



ナナ 110422-3



とっかえひっかえ袋イン。

カサカサ感がよさげで、外からツンツン攻撃すると

袋の中から大興奮でパンチが飛んできます。

商品もビニール袋に入ってて、これも案外いいサイズ。

お試しは、



テオ 110414-2



頭からインのこの男。

しっぽがね、興奮度を表してます。

ぎゅうぎゅうやんけ( ̄∇ ̄;)



ナナ 110422-4



ビニールの中でしばらくゴロゴロ向きをかえて、静電気で

はりねずみ状態になってました。

「ふんがー、ふんがー」言いながら廊下を駆け回るテオ。



テオ 110422-5



あんまりお気に入りのようだったので、3日くらいこのままに

しておきました。

帰ってきただぁりんはさぞや驚いたことでしょう。

そろ~っと廊下の隅っこに箱とビニールを寄せていましたわ( ̄∀ ̄)

じゃまなのに片付けないところがアナタも親ばか。

注)写真の大きさが違うのは、携帯とデジカメの画像だからです。
  テオの興奮があまりに早かったのでデジカメ取りに行く時間が
  なくて思わず携帯で撮りました。
  って、んなことどーでもいい?
   
最後までご覧頂きましてありがとうございます!
飽きるのも早いテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そうですよねぇ~
こんなに楽しそうに遊んでたら、片づけられないです
私も片付かないのは、みぃちゃんのせいにしてます
って言うか、未だに我が家はキャンプ生活のように
色んな物が散らばってます
心配性の娘が・・・・
また大きな余震があって断水になったら困るよ!と
玄関に大きなバケツに水を張ったまま置いてあります
私は早い事片づけたいのに・・・

No title

頭からインのテオ君の後姿に歳三を見ました。
そっくり!
息が出来るのか?ってくらいに袋の角に鼻先を入れて、
進めないのに前足を掻いて進もうとします。
白黒雄にゃんのデフォルトでしょうか?

No title

緊急地震速報、心の準備ができるという意味では良いのですが、
あの音がテレビから聞こえるとやっぱりちょっとビビリますよね(-_-;
ナナちゃんテオくんが元気そうで何よりですw

No title

あはは、すっごい楽しそうなテオくんのお目目と尻尾に
釘付けですよぅ。
ワタクシもこうなっちゃったら片付けませ~ん。
でも数日するとおとさんに捨てられます(笑)ちっ。

あの緊急地震速報の音が鳴るとお嬢もさっと
隠れようとします。隊長は起きた事がありません・・・。
大丈夫なんだろうか・・・(笑)

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 いたずらっこさんのお家も猫仕様ですものね~。
 みぃちゃんが好きなモノなら片付けられないでしょう(^^)
 
 いつまで警戒しないといけないのかと考えてしまいますが
 備えあれば・・・という気持ちもあります。
 専門家さんたちはずいぶん長い見通しをされてますから
 数年バケツ置いておかないといけないかも(^^;)

>にゃこさん
 女の子はダイブしないんでしょうかねぇ。
 ナナは冷ややかに見てました。
 菊ちゃんもかな?
 ほんとビニールに頭つっこんで興奮してると息苦しくないのかなぁ
 って思ってしまいます。
 楽しけりゃいいんですけどね(^^)

>グータラさん
 またしばらく緊急がおさまってますね~。
 地震は続いてますが我が家のほうはあまり揺れを感じなく
 なりました。
 油断はできませんよね。
 猫頭だから忘れるかなぁって思ったけど、怖い思いは忘れない
 みたいです。
 慣れはあるけどやはり動物は危機管理ができているんでしょう。
 できてないのは人間だけかも(^^;)

>ねこねこさん
 結局3日過ぎたら見向きもしなかったので片付けちゃいました(^^;)
 やっぱり毎日見ると飽きるんでしょうね。
 
 さすが隊長、肝が据わってますね~。
 あの音はもうインプットされちゃって、私が気にしてなくても
 猫たちはさっさと起きて勝手に避難していきます。
 最近は緊急がおさまってきたのか、それとも鳴らなくなったのか
 少々のゆれだと出なくなりましたね。
 このまま終息してくれるといいですね~。
ご来訪カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
