スポンサーサイト


邪魔モノはかぁちゃんかぃ

先週は毎日30℃前後の暑い日が続きましたが、

今週はぐぐっと気温が下がって朝は20℃以下。

1日の中でも朝晩と日中の気温差もあって体に負担がかかります。

5月も終わろうというのに我が家はまだこたつ必須。

ナナはこたつの中で1日過ごし、テオは私のひざを狙って

ストーカーのように付きまといます。

ちょっとでも座るとささーっと寄って来て、ひざの上で丸くなって

すぐさま寝息をたてるのです。

今年は地震のせいか甘えん坊なテオっちです(*´Д`)=3ハァ



さてさて、そんなわけでなかなかパソコンのスイッチをつけられなかった

わけですが、オフ会でいただいたタケノコをこんな感じでいただきました。


たけのこアレンジ1


カレーとタケノコのピザトースト。

牛乳をあわ立ててカフェラテも入れました。

オフ会の翌朝に食べました。カレーのピザトーストって美味いよね!

意外とタケノコの食感がトーストにもあいました。


たけのこアレンジ2


定番カレーに焼きナスと焼きタケノコを添えました。

2日目のカレーはとってもマイルド♪

タケノコをこんがり焼いたので風味も良くて美味しかったです。


たけのこアレンジ3


タケノコの先っぽの薄皮部分を細切りにして

即席先っぽメンマを作りました。

顆粒の中華だしと豆板醤とごま油だけ。これを使って・・・


たけのこアレンジ4


そうめんの坦々麺もどき。

胡麻ペーストをお湯でちょっと伸ばして中華だしと豆板醤とコチ醤。

すり胡麻も入れて麺に絡みやすくしました。

濃い目に味を調えて、そうめんにぶっかけていただきました。

この食べ方好きです。

贅沢にタケノコも乗っけて。ごーじゃす(*´ー`*)


あとはタケノコご飯や汁物の具にしたり、鳥団子に刻んでいれたり。

そりゃもう贅沢に使わせていただきました。

タケノコご飯なんて2回も作っちゃったよ。うっまー!

しっかり堪能させていただきました。

ねこねこさん、妹ちゃんありがとうd(≧∀≦)b


******************************************

パソコンをつけられない理由はもうひとつ。

パソコンの前に座ると、まずお嬢様が近づいてきて

「横に行きたいでしゅ」という顔でう~う~鳴きます。


ナナ 110526-1


ナナのために半分寄ると、ふぅっとため息をつきながら

あんもにゃいと状態に。

私のお尻を蹴りながら場所を確保していき、結局3分の2ゲット。

あたくし、右尻は座布団に乗ってますが左尻は浮いてます。

そうすると、こいつが割り込んできて、


テオナナ 110526-2


ナナが仕方なく場所を譲るので、かぁちゃんは押し出され。

こうなると、2匹が自分の位置取りでウロウロしながら

寝る体勢に入ります。

あたくし、すでに諦めて床に座ってます。


テオナナ 110526-3


ナナが場所を取ると、上からテオがかぶさるので

ナナの一部が下敷きに・・・

それでも微妙に調整しながら落ち着いていくのです。


テオナナ 110526-4


なんだかんだいっても兄妹。

お互いの匂いが一番いいに決まってます。

テオの体を枕にして気持ちよさげなナナの顔がかわいい~。


テオナナ 110526-5


でも一番落ち着くのはこの体勢のようで、

とくにテオはナナにくっつきたがります。


テオナナ 110526-6


こんなに近くでカメラ構えてもスリスリはやめません。

ナナも視線は外すけど嫌ならパンチするだろうし。

テオのスリスリ攻撃もまんざらじゃない感じ。


テオナナ 110526-7


で、こうなる。

かぁちゃんの居場所なしσ( ̄∇ ̄;)

パソコンは諦めてテレビ見てます。

更新サボってる理由です。なんちゃって(笑




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
こたつの中でもくっついてるテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

色々アレンジして楽しんでますね♪
さすが、ねこねこさん繋がりです
私も筍ご飯3度も作りました
あのシャキシャキの触感が堪りません

ねこねこさん姉妹を見てても、テオ・ナナちゃんを見ても
兄弟って良いなぁ~と思います
私も生前兄と、もっと仲良くしてれば良かったと後悔してます

No title

かわいい~仲良しにゃんこ(≧∀≦)

タケノコ三昧でしたね。
おっ、これが例のステンレスのマグですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

No title

筍、おいしくいじられてる~♪
カレーにはホント合いますよね。
ワタクシ、この素麺の食べ方大好きですわ。
筍もふんだんに使われててステキ♪
うちも最後はカレーに入れたな(笑)

テオくん、ナナちゃんはやっぱり仲良しだな~。
うちじゃこんなのあり得ないのでしげしげ見ちゃう。
木久蔵とお嬢はベッタリだったのになあ。
隊長とお嬢はホント相性悪いです(-"-)

No title

タケノコ、色々と作りましたねぇ。
私は先っぽを味噌汁にした以外は
全部、土佐煮にして3人で一気食いしちゃいました。

兄弟猫っていいですよね~。
10倍、楽しめる気がします。
体力も均衡しているので片方に無理がありませんし、
本気で喧嘩した後、一緒に寝ていたりするのを見ると
メロメロになってしまいます。

ふっふっふっ、ステンレスマグですなぁ~。
って、オフ会参加者しかわかりませんね。

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 ねこねこさんのようにオシャレな食卓にならないところが
 私風なのです(笑
 筍ご飯美味しかったですね~。
 これもまたねこねこさんのように美しくはできないんですけど
 素材がいいと腕も隠せちゃって助かります♪

 ねこねこ姉妹は特別仲がいいですよね。
 うちも「姉妹」ですけどあそこまでは・・・
 ていうか姉たちと肩組んだり頭なでたりしませんし。
 スキンシップありましぇんわ~( ̄∇ ̄;)

>きびさん
 テオナナは体の大きさが違うので追いかけっこし始めると
 テオ優勢で激しいんですけど、終わったらこんな感じで
 ぴたーっとくっつくんですよ。
 どっちかっていうとテオのほうが子供っぽいのかもしれません。
 2匹引き取ってよかったーって思います(^^)

 そうそう、これがソレですわ(笑)

>ねこねこさん
 赤土の筍は美味しいですからね~。
 不作って言ってたけど味は逸品でしたよ。
 おいしくいただきました(^^)
 ありがとうございます~♪

 一緒に暮らしてても相性の悪い子はいるんですね。
 前は1匹飼いだったし、今回はこんなだし。
 でも大人になると性格も変わるとかいうし、
 隊長とお嬢、徐々に距離が近づいてきてると思いますよ~(^^)

>にゃこさん
 だんだん煮物が欲しくなる年頃なのでタケノコの煮物も
 やっちゃいました。
 おいしかったー♪
 2人しかいないのでちょっとずつ使って種類が多くなりました。
 ほんと美味しかったですね~。満足♪

 菊ちゃんと歳三くんは体力均等ですか?
 うちはどう見てもテオが力あります~。
 でもすぐ疲れるのが難点だわ(汗
 追いかけっことかおもちゃで遊ぶとか、2匹いっぺんでも
 テオが先に休むのでナナは一人で飛び跳ねてます(^^)
 私もテオ並の持久力だわ・・・

 そうそう、これが例のやつです(笑
 すでにへこんでます。
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
