スポンサーサイト


訪問者

ずいぶんサボってしまいました(^^;)

何をしてたかは後ほど。

まずは猫ネタを。




テオナナは完全室内飼いで、家に来たときから一度も外には

自ら出たことはありません。

家から出るときはキャリーバッグに入れられて医者に行くときのみ。

なので他猫の姿を見てもイマイチな反応をします。


テオナナ 110609-1



先日、いつものように出窓のカゴで寝ていたテオナナ。

車の下からニョキっと出てきた顔に飛び起きました。

でも威嚇の声はあげてないところを見ると、相手が何者か

わかってない様子。


テオナナ 110609-2


相手のノラちゃんは車の下からずーっとテオナナの顔を

見て、ゴロローンと太い声を出してました。

少々とまどい気味の威嚇かしら(。・ε・`。) ぷ。

この声でテオはドキドキしてるみたいで、私の顔をチラっと

見て「どーする?」って感じでした。

ナナはロックオン状態。というより固まったか?(汗


テオナナ 110609-3


私がテオナナの間から顔を出して見ていたせいか

ゴロローンの声は止めてじっとこっちを見ていました。

カメラで撮ってたら車の下から姿を見せてくれました。


テオナナ 110609-4


あ、すいませんσ( ̄∇ ̄;)

挨拶で友達になれるんでしたっけ(ぽぽぽぽーん)


テオナナ 110609-5


網戸ごしなので見えにくいんですけど、

ちょっとナナに似てる大きな猫さんでした。

たぶんちょこちょこ見かけるアメショー柄の子だと思います。

体が大きくて顔もきれい。毛並みもツヤがあるから

きっとどこかの家猫さんなのかも。

このあたりは古い住宅街でお年寄りが多いです。

犬を飼ってる人も多いけど、外で猫が歩いていても

毛嫌いしていないので猫たちは人の前を平気で横切ったり

庭先でお昼寝したりしているようです。


テオナナ 110609-6


うにゃうにゃ言いながら立ち上がると、ゆっくりとお散歩に

出かけていきました。


テオナナ 110609-7


きっと外に出て近づこうものならピューっと走って逃げちゃう

んだろうな。

ちゃんと距離を保てば顔もしっかり見せてくれる良い子です。


テオナナ 110609-8


んーと。

陽気なアミーゴです( ̄ー ̄)ニヤリ

今度来たときはちゃんと「ちょりーす」しようね♪


*****************************************

さてさて。

震災からそろそろ3ヶ月になります。

テレビでは被災地ほったらかしの醜い党利戦争が

繰り広げられててうんざりしています。

首すげかえても同じだし、別党が「うちならできる」と

答弁してても、じゃぁ当面の政策は?と聞かれれば

「早急に…うにゃうにゃ」と口をこもらす。

今の政府だって「早急に」なんて聞き飽きるほど言ってるし。

別党が政権奪還しても同じ言葉しか聴けないんじゃあね。

政府批判してる奴らとか、親からいっぱいお金もらった坊やとか

被災地でボランティアしたとか、募金したとか全然ないよね~。

口ばっかり。ちっ使えねー奴ら( ̄△ ̄)



石巻の実家は家が残ってても壁がほとんど落ちてしまって

外はむきだし、中は埃だらけ。

資材の値段は高騰、職人の人手も足らず自分達で補強しています。

室内はベニヤ板を張りつけ、外はビニールシートで雨をしのいで

あとはもうどうにでもなれと・・・・。

裏手がすぐに海になっていることと、壁が落ちていることで

大きめの地震が来たり大潮で水が近づいてきたりすると、少し高い

場所のご近所さんに泊めてもらったりしているらしいです。

それでも母の病状や今後の生活を考えるとそこに留まりたいと。

で、いつもご近所さんのお宅に行くのは心苦しいと、寝泊りできる

軽のワゴン車が欲しいと連絡がありました。

仙台の従姉に探してもらってたけど、どうやら中古車はサビたりへこんだり

難があるとのことで、こちらで探して届けることになりました。

ディーラーさんのお話しだと、同じように被災地に届ける方が多いんだとか。

店長さんが「タイヤや部品を新品に交換してしっかりメンテナンスして

あちらで困らないよう整備させてもらいます」と深々と頭を下げてくださって

思わず恐縮してしまいました。

今週末には石巻に納車してもらう予定になってます。

納車にあわせて石巻に出向く予定でしたが、私がプチ手術しちゃったので

2~3週間遠出ができなくなりました。

早目にメドつけて行ってこようと思ってます。


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
よそ様の猫がきてものほほんとしてるテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
最後までご覧頂きましてありがとうございます!
こたつの中でもくっついてるテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

最後の一行が聞き捨て成りません
プチ手術って!
あびさん。大丈夫ですか!?

ほんとに、被災地は3カ月過ぎても、まだまだ大変な状態なのに
足の引っ張り合いだけで何一つ解決出来ないなんて
腹ただしいより情けない感じです

こんにちは~♪さようなら~♪
ぽぽぽぽ~~ん♪
挨拶は大事よね~
テオ・ナナちゃんのドキドキしてる挨拶が聞こえるようです
うちのみぉいちゃんの挨拶はシャーー!です
はいっ!しつけが出来てないです

No title

私もプチ手術が気になったわ!
ナナちゃん似の猫、フレンドリーねぇ。
猫が毛嫌いされてないとこっていいね。
安心して猫が飼えるよ。
またまた石巻へ行くのですね。
家もそんな状態なんだ。
梅雨なのに心配ですね、なのに政治家はこんなんで、
どうして国民のことが分からないんでしょね。
国に期待出来ないのってどうなのよ、ねぇ。
私ごとなのですが、4月にコンパクトカーを売りに出したら、
思いのほか高く売れましたよ。
車足りないのかな?なんて思っちゃった。

No title

ええ~っ。プチ手術って何何~。
具合悪いんですか??
気になって仕方ないですよぅ。

テオくんもナナちゃんも最後はちゃんとご挨拶出来たのね。
穏やかでいいわ~。
木久蔵もスパンキーも元は家猫なのに外猫見かけると
すごかったもの・・・。虎之介は論外・・・(笑)
それにしてもかっこいい猫ちゃんですね。

ホント国民の事考えてる議員がもしかしたらいないのでは
ないだろうかっていう不安を抱えてしまうのはワタクシだけではないハズ・・・。
どうかしてるぜっ。この国の政治。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます(^^)

遅くなってすいません(汗

>いたずらっこさん
 ご心配おかけしました(^^)
 もう2週間経ちましたので元気もりもりです。

 永田町のほうは海外のメディアも注目してるとか。
 ほんまに恥かしい限りです。

 相手が家の敷地に入ってきても、テオナナは窓の外に
 出たことないので縄張りだと思ってないんでしょうね。
 シャーって言わないのはきっとテオもナナもお互いの
 姿を見てて知ってるからかも。
 ひとりっこのみぃちゃんはまわりが人間だらけだから
 他の猫がきたら敵にみえるのかな~。
 あ、みぃちゃんは外に出たとこあるからちゃんと縄張り意識
 あるのかもね~(^^)

>こぱんだぱんさん
 プチ手術の件はこぱんだぱんさんの方におじゃまして
 コメントいれちゃいましたね(^^;)
 あれから2週間。
 経過は良好なのでもう大丈夫ですよ~。

 このあたりは連れで歩いてる猫もいたりして、
 なにかしらコミュニティーがあるっぽいんですけど
 この子もなかなか良さげな性格の持ち主っぽいです。
 人に厳しく。猫に優しく。
 シャーって言われたらきっとテオナナもお返しのシャーを
 するんでしょうね~。
 テオもナナもお客さんが来たりしてもシャーしないので
 おそらく家にきて一度もやったことがないんじゃないかと・・・
 やりかた忘れてるのかも(笑

 政治家たち、政争まっしぐらですね~。
 もう何も見えない~って感じ。
 どんだけきれいごと並べても保身にしか見えないって
 滑稽だなぁと思います。
 
>ねこねこさん
 うふふん。遅くなってすいませんね~。
 もうね、検診も終わって落ち着いてます。
 ふふ。お互い気をつけましょうね(^^)

 この猫ちゃん、体大きいし背中も模様が見事な渦で
 アメショーの血も入ってるみたいです。
 顔がかわいいでしょ~。
 手名づけられるとうれしいんだけど、どうやら人間は
 ノーサンキューのようですよ。
 なるべく放っておいたほうが猫達には親切なんでしょうね。
 そのほうが「いいニンゲン」って思うのかも。
 これから暑くなるから車の下で涼んでもらってたまに挨拶
 できたらいいな~って思います。

 義父たちは酒を飲みながら政治家への怒りを話題に
 しています。
 でも最後には「政治家なんてアテにならん」と
 仲間の結束を固めるのです。
 そういうところだけ役立つのかも(^^;)

>鍵コメさん
 こちらこそいつも読み逃げですいません(汗
 ほんとに簡単な切除だったので、ご心配なさらぬように(^^;)
 とはいっても切って縫ってるのでちゃんと落ち着くまでは
 長旅は不安でしたけど、やっぱり両親の顔見ると
 ぶっとびますね(笑
 
 政治家のセンセイたちは何やってんでしょうね。
 きっと日本中の人が呆れてると思います。
 白い目で見られても気づかないほど腐りきった目を
 もってらっしゃるんでしょうね。
 政治家=日本の恥です。
ご来訪カウンタ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
