スポンサーサイト


再び北へ(お・ま・け)

再び北へ(石巻・渡波編)
再び北へ(石巻・渡波、立町編)
再び北へ(石巻・女川、雄勝編)
再び北へ(石巻・北上川周辺・仙台編)のおまけです。




今日で震災から4ヶ月目。

3ヶ月目の写真を掲載してるのに、どんだけ放置してたんだσ( ̄∇ ̄;)

えーと、早いものですね(汗

1泊2日の強行帰省でしたが、おかげさまで色々と廻って現状を

自分の目で見ることができました。

忘れられない光景です。

で、石巻を出るのが遅くなってしまって、どっぷり夜遅くに帰宅しました。

お留守番していたテオナナは、ご飯も食べつくしてご立腹。

トイレもてんこ盛りのうんぴでしたよ。

遅くなってスマンのぉ( ̄人 ̄)




で、ご飯とトイレのお世話が終わって、よっこいしょと座って

荷解きを始めると、


テオナナ 110701-1


私の伸ばした足の間にテオナナがもぐりこんできて、

くるんと丸くなって甘えてきました。


テオナナ 110701-2


そして毛づくろい。

仕事になりませんけどね(*´Д`)=3ハァ

でも、こんなことされちゃうとメロメロになりますわ~。

やっぱりうちの子かわいい!(*≧m≦*)




だぁりんが会社で福島の野菜を注文しました。


福島野菜1


下にはお米が入ってます。

ごっそり野菜がいっぱい!


福島野菜2


おいしく戴きました。

季節によって果物や根菜も入っているようですけど、

中途半端な時期なので葉物野菜が主でした。

でもしっかりしてて最後まで元気な野菜たちでしたよ。


*******************************************


3月11日、連絡が取れなくなったばかりか、報道で知らされる

悲惨な状況におろおろし、毎日家族が無事かどうか心配で

どうにかして連絡がとれないものかと必死で探していました。

数日後、やっと義父の声が聞けたときは、思わず「うわーん」と

声を出して泣いてしまいました。

大人になって声を出して泣いた事って記憶にありません。

電話口で義父は笑っていましたが、堪えることはできませんでした。

生きててくれてありがとうと思わず泣きながら言いました。

本人たちは情報が乏しく、状況がわかっていなかったので

キョトンとしていましたが、そのうちにその意味がわかったようです。

大事な人が亡くなってしまった方達には申し訳ないですが、

家族が無事で本当に良かったと思います。

生き残った人たちは行政への動きとは別に、自分達で町を戻そうと

がんばっています。

遠く離れているけれど、私達も一緒にがんばらねば、と思います。


1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うふ~、あびさんの自主規制に笑っちゃった
ペタッーとくっ付いて♪
あびさんが帰って来て安心したんでしょうね

今日で震災から4か月ですよね
あびさんが仰るように被災地では行政に頼らないで頑張ってます
って言うか行政に頼ってたら何も前に進めないのが現状です
昨日もちょっと大きい余震があって
中々落ち着きません

福島も大変ですよね
食卓から応援してくれてありがとうです☆
福島に居る息子に福島はどんな感じ・・・って聞いても
普通って答えるだけで
仕事を逃げ出すわけにもいきませんから
自分ができる事を頑張るしかないですね

No title

お久しぶりです。
被災地の状況はまだまだ厳しいですね。
テレビでみるより、知り合いであるあびさんのレポートを見る方がぐっと胸に迫ってきます。
被災地のことを忘れてはいけませんね。

テオちゃんもナナちゃんもさびしかったんだね~。
甘えられるとたまりませんよね。
にゃんこの相手が1番の仕事だもの。

No title

被災者の方々、本当に大変な目に合ったのに
頑張っていらっしゃいますね。
あびさんの記事でホッと出来ました。
それでもまだまだこれから大変ですよね。
出来ることからお手伝いしたいと思います。

ふふ、テオくんもナナちゃんも甘えん坊で可愛い♪
でも・・・暑そ(笑)

おじゃま致します!

ご案内頂きましたので、早速拝見させていただきました!

癒される写真が沢山でほほえましいですね。

またゆっくりおじゃましますね。

今日は本当にありがとうございました!

No title

震災から4カ月たって、ついついいつもの生活に戻って忘れがちですが、
まだまだ元通りになるには時間がかかるなぁ、
と写真を見て思いました。
すごい光景だし、バスがビルの上にあるんですもんね。
信じられない、言葉を失いますな。
これが故郷だなんて旦那さんもつらいよね。
がんばろう!ってがんばっていくしかないよねっ!!
うん!絶対勝てる!!
テオナナの幸せそうな姿を見たらホッとするねぇ(*´ェ`*)
自主規制に笑ったわ( ̄m ̄*)
うん○てんこもりw

コメントありがとうござました(^^)

>いたずらっこさん
 普段はこんなに甘えないんですけど、少し離れると
 こんなにくっついて甘えてきます。
 暗くなっても帰ってこないのが不安なんでしょうねぇ。
 2匹でよかった~と改めて思いました(^^;)

 福島の農家はまた苦しい状況に追い込まれてしまいましたね。
 国がもっと先を読んで牛のエサを安全なところから配布していれば
 今のようなことにはなってないのに。
 後手後手の政治が被害を大きくしてるんだという証拠だと思います。
 国民がしっかりとしないといけませんね。
 気の毒で心がキシキシと痛いです。

>きびさん
 お忙しい時期なのにありがとうございます!
 今のニュースは福島か全国の原発情報がほとんどで、
 しかも政治家の不細工なゴタゴタなぞがメインになってるので
 被災地の現状は全国に伝わらなくなりました。
 メディアは売れる記事になびきますものね( `д´)ケッ
 時々こうしてブログに載せることで読んでくださってる方に
 お伝えできればと思います。

 テオナナ、1泊2日でもこれですから・・・
 2匹でひきとって良かったと思いますわ~(^^;)

>ねこねこさん
 被災地はまだ余震が続いてますからねぇ。
 一度地盤が緩んじゃったし、地盤沈下もあるので
 安心はできません。
 1日2回海面が上がるので、朝早く確認に行くそうです。
 石巻はもう沈んじゃってる部分があるから、
 前と同じように暮らすことはできないかもしれないけど
 工夫しながら守っていかないといけないと思います。

 テオナナってば、ほんとにかわいいやつ♪

>A木さん
 さっそく読んでくださってありがとうございます。
 さすが敏腕!早いですね~。
 この子たちがいるおかげで日々楽しさが増しています。
 インコちゃんも同じですよね~。
 また読んでくださいね。よろしくお願いします。

>こぱんだぱんさん
 そうなんですよね、時間が経つにつれて情報が減っていくので
 直接関わりのない人たちからは忘れられてしまいがちなのです。
 それでも余震は続くのでまだまだ災難は続いてます。
 あ、栃木もよく揺れますもんね。
 先日の5弱はこちらも相当揺れましたよ。大丈夫でしたか?
 ぱん太郎くんとチビさんの他に三毛姉妹までいるものね( ̄m ̄*)
 時間はかかるけどきっと大丈夫さ。

 実家にも猫達がトローンとした顔で寝てました。
 あの子たちも怖い思いしたのにあんな顔してるのを見ると
 良かったわ~って思います。
 石巻を出たとたんテオナナに早く会いたくて気が焦りましたよ。
 んも~かわいい!かわいすぎ!(親ばか)
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
