節電はほどほどに

梅雨が明けて少し湿気がひいたみたいです。

でも連日の夏日で暑さは厳しい~(*´Д`)=3ハァ

毛に覆われた動物はさぞや暑いだろうな。

熱中症になるペットが増えているとか・・・

我が家も気をつけないとね。


ナナ 110718-1


2階の出窓で寝てるナナ。

午前中とはいえモワっとした暑さです。

多少風はあるけどね、窓は閉まってるからそこは風がこないよね。

暑くないのかね~( ̄△ ̄)


テオ 110718-2


同じく2階の暑い部屋でゴロゴロするテオ。

そこなら風はくるわね~。

でもナナより毛も脂肪も多いから暑いんじゃない?


テオ 110718-3


洗濯物を干してしばらくテオナナの相手をしてると

体中の毛穴から汗が出てボタボタと流れ落ちます。

マンガみたいに・・・・・(;´д`)ゞ


テオ 110718-4


流れる汗がテオを直撃して迷惑がられます。

なんだよ~ちょっとくらい許せよ~( `д´)ケッ


ナナ 110718-5


ま、テオより脂肪が多いからね。

そんなわけで猫以上に私のために昼間も早目にクーラーを

点けることにしましたよ。

あ、でも点けるのはリビングだけ。2階は昼間は陽があたって

暑すぎるので温度下げるのは時間かかるだけでもったいない。

なので、リビングを冷やして1階でくつろぐようにしてます。


******************************************

先日、夜中に胃がきゅーっとなって七転八倒しました。

結局リバースしてしばらくしたら落ち着きましたが、

4時間くらい戦ってて、気がついたらもう朝でした。

汗だくで体力ナッシング。

なんかに大当たりしたのかしら・・・。

と思ったら、だぁりんも汗だくで起床。頭痛がするとか。

その日はそのままご出勤したけど、夕方迎えにきて~と電話あり。

どうやら頭痛と吐き気があって熱中症にかかったのかも。

私達、寝てる間は扇風機やクーラーは点けない世代です。

しかも部屋は防犯のため締め切っているので朝は汗だく。

それでも毎年大丈夫だったのに今年はとうとう熱中症デビューです。

その日以降、クーラーは温度を上げて朝まで点けてます。

ちょっと乾燥で喉が心配だけど・・・

病気になっては本末転倒なので、節電はほどほどに。

その分ほかで締めないとね( ̄∀ ̄)b



注)熱中症になったのは1日だけじゃ!とだぁりんが言い訳してます。

  よほど不本意だったんだろうね。ふふふふ。

  
最後までご覧頂きましてありがとうございます!
人間より涼しい場所を知ってるテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あびさん。大丈夫ですか!?
くれぐれもご自愛くださいね

今日は台風の影響か、過ごしやすいですね
去年の猛暑から地球がおかしくなったように暑いです
例年なら仙台で30度超えるのは、年に数えるくらいしか無いのに
昨日まで連日30度超えてます
まぁ、私たちは何とか我慢できるんですけど
おばあちゃんは、そうはいかないので
エアコン付けてますけど、暑いと言っては窓を開けてます(苦笑い
上手に節電して、この夏を乗り切っていきましょう!

No title

節電熱中症ですか。
消防署の人に聞いたところ、かなりの人が熱中症で
救急搬送されているそうですよ。
お互いに気をつけましょうね。

猫って心配になるほど暑いところが好きですね。
犬は、熱中症予防にサマーカットする仔もいるそうですが、
猫はどうしたらいいのでしょう?

私は毎晩、猫アンカで汗だくです。
私のふくらはぎを枕に寝る歳三が非常に暑苦しいです。

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 なんだか今月はどうも調子が悪いです。
 上も下もゆるくって(^^;)
 暑すぎて水ばかり飲んでるせいでしょうかねぇ。
 おなか冷えちゃったかも。

 仙台も暑いらしいですねぇ。
 石巻も東京ほどじゃないけどやっぱり暑いです。
 今年は臭いと虫があるので余計に不快になりますよね。
 困ったものです。

>にゃこさん
 去年の暑さはハンパないと思ってましたが、今年もなかなか
 湿気の多さでかなり不快です。
 ただ暑いだけじゃなくて湿気がポイントらしいですよ~<熱中症
 ニュースでも毎日のように報道してますから、
 軽い気持ちでいてはいけないなぁと気を引き締めました(^^;)

 長毛の猫もサマーカットがあるらしいけど、普通の猫なら
 ブラッシングで内側の毛をとってあげると少しはスッキリと
 なるんじゃないかなぁと思うんですけど。
 テオは2日に1回ブラッシングして、毎回去年より大きい毛玉が
 できましたよ。
 やっと落ち着いてきました。
 お尻パンするときもいい音してきましたよ~(笑
 それにしても、猫アンカ・・・暑そうだけど羨ましい♪
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード