スポンサーサイト


今年もぷちゅ!

今年も来ました、ワクチンの季節。

たとえ完全室内飼いでも、だぁりんや私が菌を持ち帰るかもしれないので

しっかり予防接種はしておかないとねっ!(。・ω・。)b

病院は家から歩いて行っても5分程度。

でも坂道なのでさっさと連れて帰るために車で。

ということで、だぁりんと一緒に病院へ行きましたよ。



テオ 110922-1


そうそう、あのキャリーバッグでね。

今まで使ってたバッグは小さくて、力が強くなったテオナナは

自力でバッグから出る術を覚えちゃったのです。

なので2匹一緒に入れそうな大きめのバッグを買ったんですが、

いざ連れていこうとするとテオ1匹しか入らない。

しかも自分で入って向きを変えて、まるで犬小屋のように

しっかりくつろいでました。今から病院へ行くとも気づかずに…ふっ。

しょうがなく前に使ってたバッグにナナを入れて病院へ向かいました。




あたくし、病院では写真撮れません。

先生にいろいろ聞いてると忘れるんですの( ̄∇ ̄;)


テオ 110922-2


お疲れさん。

ちょっとあんた、7.2kgですってよ!

ちょっとでっかくなりすぎでは?

でも上から見るとくびれもあるし~、きっと今は成長期なのよ~。

なんてね(。・ε・`。)

それにしても大きな体してずいぶんビビッてましたね、テオさん。


テオ 110922-3


いやいや、そうでもなかろう。

ナナが注射してる間、とぉちゃんにしがみついてイカ耳してたのは

誰ですかね~。


テオ 110922-4


怖くて毛がいっぱい抜けてましたよ。

診察台もだぁりんも毛だらけ。

家に帰って落ち着いてもしばらく毛が舞い上がってました。



ナナ 110922-5


ナナはワクチン前に肛門腺を絞ってもらいました。

前回からまだ3ヶ月弱なのにもう粘土状のものが…

「早い子は2~3週間くらいで溜まりますよ」と言われ

ちょっとビックリです。

子猫の時は半年で絞ってたし、1歳過ぎると1年くらいでも

大丈夫そうだな~って思ってたのに、3週間でも溜まるんだ~(汗

もうちょっと早目に行かないとね、ナナちゃん。

そして、体重は3.8kg。

去年から0.3kg増です。やっと標準かな~。

このぐらいなら片手で持ち上げられます。テオの半分…(*´Д`)=3ハァ


ナナ 110922-6


あなたも相当抜け毛があって、やっぱりとぉちゃんを毛だらけに

したわよね。

テオと違って診察台の上では震えて固まっちゃうタイプ。

2匹とも注射打つときは平気なんだけど、雰囲気の呑まれちゃう。

テオは目が大きくなってアオアオ鳴いちゃうもんね。

でも玄関入ってバッグから出たとたんこの涼しいお顔。

何事もなかったかのようにいつもどおりのクールビューティー♪


ナナ 110922-7


近所の病院に移ってから、テオナナはワクチン後に遊んでも

熱で寝込むことはなくなりました。

ちょっと体が温かいかな~と感じるけどいたって元気。

「ワクチン薬の種類にもよりますよ~」と先生は言ってたけど

通院中の絶叫時間が少ないのは大きなポイントだと思います。

なんにしても元気がいちばん!

結局いちばんドキドキしてたのは私だったな(ノ∀`*)アチャー


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
ワクチンがんばったテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うちも今月ワクチンの予定なんですが
毎日忙しくて中々行けないんです
家は、友達の旦那さんがやってる病院に行くので
片道20分も掛ります
その間ずーっと絶叫してるし、診察台の上では暴れるし
とことん疲れるみたいです(笑)
病院が近いってポイント高いですね
なので、ワクチンの後はちょっとお疲れモードです
まぁ健康診断も兼ねて一年に一度はちゃんと診て貰った方が良いですもんね
テオ・ナナちゃん。あびさんもお疲れさまでした
また一年元気で過ごそうね♪

No title

ぬぬっ!
そー言えば、我が家も来月にはワクチンを打たねばっっ。
車の中でうぉんうぉん鳴くにゃんこたちを、ドナドナを口ずさみながら・・・。
7.2kgに大きな勇気をもらいました。
テオくん、ありがとう。

おぉぉぉぉ!!

テオ君7.2キロですか\(◎o◎)/!
素晴らしい。
思わず おぉぉぉぉぉぉっと言ってしましました(笑)

いいな、どっしり感が。
そのぬいぐるみのようなお姿は、
やはりその安定感から来るものなのでしょうか??
ますますファンになりました。
あ、もちろん、3.8キロの華奢なレディーも魅力的ですよ(*^_^*)
ナナちゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました(^^)

>いたずらっこさん
 わ~、お友達の旦那さんが獣医さん?
 気軽に相談できそうですね(^^)
 あ、でも片道20分アオアオ絶叫しちゃうと
 ワクチン後はぐったり疲れそう(汗
 熱がでなければ問題ないんですけどねぇ。
 ていうか、連れて行くいたずらっこさんが熱でそう(^^;)
 でも大事ですものね。みぃちゃんもいたずらっこさんもがんばれ~!

>taigarenさん
 あ、ここにもワクチン待ちが(^^)
 元気が一番なんですけど年1回の病院は慣れてないせいか
 ほんとにストレスになります。
 どこの猫ちゃんも絶叫するんですね~。
 ちょっと安心。
 あれ吉くん、テオ予備軍ですか?
 たいがちゃんとさほど大きさ変わらないように見えますよ。
 あ、レディーに失礼だったかしら(^^;)
 でもポヨポヨの大猫は可愛さ倍増ですからね♪

>ノワノーワさん
 前に飼ってた猫が8kgあったのであまり驚かないんですけど
 抱き上げると重くて腰にズンときます(^^;)
 でもテオがわたしに寄りかかってくると、子供が寄り添ってるみたいで
 なんだか幸せなんですよ~♪
 逆にナナは私の足を枕に寝てても軽いのでいつまでもOKです。
 いつまでも子猫のような姿で、愛らしいですよ~(^^)

>鍵コメさん
 石巻は3ヶ月前に比べると散乱している瓦礫が少なくて
 あとは残った建物だけになってました。
 そこは前回と変わらないので写真にとらなかったんですけど
 お店が新規参入してたりリニューアルで開店してて、
 活気がでてきたように思えます。
 海側全域が被害にあってる分、まるっきり人が住んでない場所も
 あるので活気があるのは一部だけですけど、
 それでも気持ちが違いますよね~。
 松島きれいでしたよ♪
 母の具合を考えて遊覧船は見合わせましたけど、天気がよかった
 おかげで桟橋からでも小さな島々が遠くまで見えました。
 さすが、日本三景!美しい!
 もっと宮城を楽しみたいと思いました。
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
