スポンサーサイト


生まれて初めて!?

先々週のこと。

まだ時折気温が夏のようにあがる時期でした。

窓を開け日差しをしっかり浴びて出窓のカゴの中で

仲良く気持ちよさそうに寝ていたテオナナですが・・・

少しガサゴソして目が覚めるとお互いにグルーミングをし始め

それがだんだん激しくなり、そして多少のパンチが飛び、

なんだか窓ぎわでバサバサと動いているなぁと思ってたところ・・・




「ん?」



なにやら懐かしい香りが。

お隣のワンコの匂いが少々ぷ~んと漂うことが多々あるので

ソレかな~と思ってたんだけど、記憶の奥底に刻まれた香ばしい匂いを

思い出しました。

もしや・・・





出窓の2匹を覗いてみると、


匂いでへろへろテオナナ


ソファーの背もたれにかけてあるタオルに向かって

何かにとり憑かれたように一心不乱に舐めているテオナナが!

思わずタオルに鼻を近づけてみると、



「あうっ凹○コテッ 」


はいはい、きましたよ。

懐かしい香ばしさ。

これはまさしく、スプレーざます~!(*ノ・ω・)ノオオォォォォ



なんでしょね、ちょっとショック。

テオも大人になっちゃったのね、てな感傷もあったりして。

いやいや、去勢しても100%じゃないことはわかってても

なんか病気じゃないかと思わずネットで探しまくりました。

で、はっと我にかえったわたくし。

必死になって舐めて証拠をなくそうとしてるテオナナをなだめて

タオルをひっぺがし、すぐに洗濯と消毒をしておきました。

もちろんソファー周りの消臭と消毒も忘れずに。

突然の事で驚いたのは私だけじゃなくて、テオナナもびっくりして

必死で匂いを隠そうとしたのかも。

あまりの必死さに私まで取り込まれてしまいました。やれやれ。



ナナ 111027-1



あんたたちが毛づくろいに没頭しすぎて興奮したんでしょー。

相当テンションあげあげだったんでしょうねぇ。

でもなんだかテオは戸惑ってたよねぇ。かわいそうに(´・ω・`)



ナナ 111027-2



だいじょうぶ。

普段からあんまり覚えてないから( ̄∀ ̄)

病気じゃないならオールオッケーよ。

それよりキーボードから足をどけなさいって!



というわけで、おそらく猫生初のスプレーを体験したテオ。

お尻に付着した液体もタオルを洗濯している間にナナと一緒に

きれいに舐めとった様子。

顔を近づけてクンクンしてもいつものお尻に戻ってました。

念のため猫用ウェットでお尻と体を拭いておきましたよ。

あれから2週間経ってもスプレーはないので癖にはなってないと思われ。

・・・たぶんσ( ̄∇ ̄;)




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
びっくりしたけど助け合ったテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

興奮したり、縄張り意識だったりした時にスプレーするって
言いますよね
大人になった証拠なんでしょうか!?
猫も人間も知らない間に大人になっていくんですよね

テオちゃん自信が一番戸惑ってたりしてね

No title

懐かしい香ばしさって、テオ君は以前、経験済みなのでしょうか?
テオ君達は、普段、仲良しで興奮しないんでしょうね。
うちは毎日、興奮して爆走しているので
反対にスプレーしないのかしら?
4ヶ月で発情した男なので覚悟していたのですけどね。
それにしても、証拠隠滅を図りましたか(笑)

コメントありがとうございました(^^)

>いたずらっこさん
 前の猫はガラス越しに野良猫とケンカして大興奮でスプレーしてました。
 テオの場合はナナとじゃれあってて嬉ションならぬ嬉シューなんでしょうねぇ。
 仲が良い証拠なんでしょうけど(^^;)
 あれから一度もスプレーしないので癖はつかなかったみたいで
 一安心です。
 相当びっくりしたんでしょうね(^^)

>にゃこさん
 前の婚家にいたオス猫がたぶん去勢が遅かったんだと思います。
 それと田舎に住んでた時に半外飼いだったみたいで、
 かなり縄張り意識がありました。
 とはいっても私が世話をする頃には町に引っ越して家飼いに
 変わってたし10歳超えてたから多少落ち着いてました。
 あの子も7kg超えてましたよ~(^^)

 いつもナナと取っ組み合いしてるから何で今さら?と思うんですけど
 相当楽しかったんでしょうねぇ。
 そしてあまりの匂いにナナも一緒に証拠隠滅(笑
 カメラかまえるのも申し訳ないくらい必死だったので絵にしてみました。
 歳三くんは紳士なのかもね~(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
