スポンサーサイト


友達親子がやってきた

先々週の土曜日、高校時代からの友人が子連れで遊びに来てくれました。

彼女は広島の高校で3年間同じクラスで、一緒にお弁当を食べてました。

卒業後も同種の専門学校に行って情報交換したり、就職後も待ち合わせして

食事しに行くなど、考えてみれば彼女ほど長く付き合ってる同級生は

いないかも・・・。

なので彼女が嫁いで東京に行ってしまったときは少々気落ちしました。

ところがどっこい。

なぜか私まで都民になっちゃって(。・ε・`。) ぷ。

おかげさまで付き合いはまだまだ続きそうです。

そんな彼女も小学6年の女の子と小学1年の男の子の母。

私以外は全員初対面だけど全然人見知りもせず、たこやきパーティーで

盛り上がり、ゲームでワイワイとなりました。

友人と娘のSちゃんは猫にさわりたーい!というのも目的のひとつ。

だがしかし!

我が家の猫たちはこのくらい大きな子供に会ったことがないのであーる。

特に小1の息子Kくんは友人も言うほどドッスンバッタン激しくて、

テオナナは目を真ん丸くしてピューっと逃げまくってました。

いやぁ~予想通りσ( ̄∇ ̄;)

でも、まぁね。猫たちには少々ドキドキな日だったけど、子供達が

猫たちを愛してくれて、これからも優しい気持ちになってくれれば。

帰るころにはテオがSちゃんのそばでゴロゴロ言って、Sちゃんも

首元や顔を撫でて満足そうだったし。

坊主にはまだ早かったかもな~( ̄∇ ̄;)

(おまけの話)

翌日、テオはひとり2階で日向ぼっこし、夜まで降りてきませんでした。

疲労回復してたのかしら・・・(汗

ナナは当日の夜からべったべたに甘えてコタツの中でゴロゴロしてました。

まぁ、いい経験でしたわ(笑


********************************************************


めっきり寒くなって、ナナはコタツの中、テオはコタツ布団の間か中、という

状況になっております。

なのでうっかりコタツ布団の端っこを踏むと、テオの「ぶ!」という声が(汗

踏んでるわけじゃないけど一応「ここにいるにゃ!」というお知らせかも。

「わかっとるわぃ」と思わず答えるわたくし。

もう、すっかり猫との会話が成立しております( ̄∀ ̄)



で、このサボリ期間の間にニトリで長座布団を買いました。

前回のもっふもふのはホームセンター。

で、今回のニトリのはちょいと化繊綿の感じが前面にでてて

モフモフ感はありません。が、ホットカーペットの温もり感はちゃんと

伝わってきます。

となると、


テオ 111128-1



広げたとたんに牛が寝る。

かぁちゃんより先ですか。(いや、とぉちゃんは仕事で…)



テオ 111128-2



はい、OKでましたよ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ

牛猫さまの合格だそうですよ~!

ということで、だぁりんも私もしっかり使わせてもらってます。

980円なり。

ナナはやっぱりこっちがいいのよね。



ナナ 111128-3



こっちは私のお尻の香りがぷ~んと残ってるのよね、きっと。



ナナ 111128-4



かわいいやつ(。・ε・`。) ぷ。

こっちは座椅子の上だからホットカーペットのポカポカ感はないのに。

ここでゴロゴロすれば私が撫でるとわかってるんだと思いますわ。

計算?

いやいや、甘えベタなナナが「ここなら撫でてくれましゅ!」て思う

至極の場所なのかもしれませんね。

どこでも撫でてるんだけど、それは記憶に残らんのかね。ま、いいや。


**************************************************

もひとつ、まったく関係ない余談。

先日、あるアウトレットモールで買い物してまして。

そして、あるお店で物色していると、そばの店員(♂)さんが

「いらっしゃいませ、うん~」

「いらっしゃいませ、あう~~ん」

とコールされてました。

最初は軽く気になる程度だったんだけど、その店員さんがだぁりんの背後で

そのコールしたもんだから、だぁりんが真顔でふりむいて、怪訝な顔で

また商品を見始めたので、私の我慢が限界に達しました`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

早々に店を出てだぁりんに報告。

店員「あう~ん」+だぁりんの顔のコンビネーションプレイにやられたわ、と。

あの「いらっしゃいませ」に付属された「あう~ん」は何なんだろう。

きっと知らず知らずのうちにリズムをとってるのかもしれんけど、

背後で言われると私も二度見すると思うわ。けっこういい声だったけど…(笑

ショップの店員さんって個性的な人が多いんだなって思いました。

でもね、悪いけど腹かかえて笑わせていただきました(≧▽≦)彡☆

ごめんなさいね。


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
サボリ中にいろいろあったびーと家に
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

友達って
幾つになっても知り合った時に戻れるから
良いですよね~
これで家族ぐるみのお付き合いが出来そうじゃないですか♪

あびさんちのリビング、なんかとっても暖かい感じがします
暖かい家庭の温もりを感じます

むむむ・・・
その店員さん、なんでしょ・・・・ね?
選ぶ職業を間違えたとか^^;

No title

学生時代の友人ってすごいですよね。
私も長い付き合いの友人がけっこういます。

もう生きてるうちの3分の2以上友達だった、と思うとすごいなあって。
何年会ってなくても、昨日会ったみたいに話せるのがいいよね。

これからも大事にお付き合いなさってくださいね~、となると、猫たちはちょっと災難なのかな・・・??お疲れお疲れ~(笑)

No title

小さいうちから動物にふれて、優しい子たちになってもらいたいですね~。
私は1年に一回、集合する高校時代の友人たちがいるのですが、1年ぶりでも全然気を使わず話ができるって凄いなぁと思います。
こういう関係って一生続くんでしょうね。
私もいいお友達に巡り合えて幸せです。
あびさんともお知り合いになれて幸せ(´∀`)
ナナちゃんのちょびっとみえてる目がかわいい~。

コメントありがとうございました(^^)

>いたずらっこさん
 いたずらっこさんはお友達多いですよね~。
 いつもブログが賑わってて、まわりにもたくさんいい人が集まってて、
 さすがだなぁって思います。
 私は広島にいるときでもあまり友達と会うことがなかったので
 どこでも同じだなぁと思ってたんですけど、一番付き合いの蜜な
 友人が気軽に会える場所にいるって幸せなことなんですよね。
 ありがたいです(^^)

 うちのリビングは雑然としてて片付いてないところが
 くつろげるのかもしれません。
 よくお客さんが「泊まっていい?」と言います(笑
 いいんだか悪いんだか(^^;)

 面白いクセの店員さんがいるもんだなぁと思いましたが
 柳原かなこちゃんの芸を見てると、「なるほどな」と思っちゃいます。
 
>きみどりさん
 きみどりさんってブログを見ててもすっごいフレンドリーですから
 きっと友達多いだろうな~って思います。
 里親さんともずっとお付き合いされてるし、いい人がまわりに
 集まる人ってすごいなぁと思います。
 友達は宝ですよね(^^)

 多くの猫ボラさんの譲渡条件に「子供の年齢や人数」が入ってるけど
 子供と犬猫ちゃんたちが仲良く暮らしてる画像なんかを見ることが
 あるのであまりピンとこなかったんですけど、今回は「なるほど~」と
 思いました。
 たぶんもっと小さい頃から動物と暮らしてると動作も違うんでしょうけど
 都会の坊やが突然モフモフに会うとテンション上がるのも無理はないかもと
 思いました。
 興味がゲームだし思い通りにならない生き物よりはボタンひとつで
 楽しめるもののほうが今はいいんでしょうね(^^)
 でも仲良くなりたいオーラが出てたので、大きくなるにつれて上手に
 扱えるようになってくれると思いますよ~。
 テオナナも鍛えられるかも(笑

>きびさん
 私も広島にいるときは定期的に飲み会を開いて集まってました。
 少しずつライフスタイルが変わって集まりにくくはなっていくけど
 それでも続けていけるのは嬉しいですよね。
 こっちに来てまた会えるようになったのでこれからも家族で
 お付き合いしようと思ってます(^^)
 きびさんともまたお会いしたいわ~♪
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
