待ってました!

12月に入って急に寒くなったと思ったら、また小春日和。

雨天の合間に久々の晴天となると、ウキウキしながら

掃除に洗濯と体も軽くなります。

が、やはり12月。冬ですわな~。朝晩はさむいっ!

だぁりんが出勤した後、ちょっと洗濯機まわってる間に

コーヒータイムしてると、テオがひざの上に乗ってきて

マルっとなって寝てしまいます。

こたつの中ではナナが私の足を脇に挟んで伸びてます。

ちょっとしたハッピーな時間(*´ー`*)うふ~ん

これがいつもの朝の光景。

ところが、今朝はいつもより激さむで起きてきただぁりんが

早々にエアコンを点けてリビングを暖めてたら、


テオナナ 111206-1


さすがに冬を3回も向かえると、エアコンの風がくる場所を

心得ているわけで…。

いつもなら「かぁちゃん~ごはん~!」と言わんばかりに

走って頭突きしてくるはずなのに。エアコンが点いたとたん

とぉちゃんの足に頭突きしたあと本棚の上に陣取って温風を

体にあててどや顔してました。


テオナナ 111206-2


キミたち、とぉちゃんにはおはようの頭突きしてるのにかぁちゃんには

ないのかえ?( ̄△ ̄;)


ナナ 111206-3


ナナって「ココで食べる!」と決めるとお皿を持ってきてもらうまで

座って待ってます。

放っておけば食べるだろうと思ってたら、ナナは動かずテオが来る(汗

ここが多頭飼いの難しさ・・・

「あなたは猫にあまい!」とだぁりんに言われます。

ええ、ごもっともですσ( ̄∇ ̄;)


テオナナ 111206-4


いつもならご飯に突撃するテオは、ナナがご飯を食べてても

知らんぷりで温風にひたってました。

こたつも点いてるんだけどねぇ。

たぶんこのカラーボックスと壁に温風が直撃するので、下もサイドも

ポカポカで上から温風が体を包み込むから気持ちいいのかと・・・。


テオ 111206-5


「重いわ~」と言いながらヘラヘラ嬉しげにしてるのをテオは知っている。

猫は気まぐれというけれど、家猫は人を喜ばせるツボを心得ていうと

思うのは私だけでしょうかね~ヾ(´・ω・`)

もちろん、満足したテオはご飯に突進してがっつり食べてました。

寒いからって食欲が落ちたわけじゃないのね。


(余談)

だぁりんは宮城出身。さぞや寒さに強いんだろうと思ったら、

「寒い地方では家の中はガンガンに暖房点けてるからむしろ寒がりだぞ」

と言ってました。そうなのか!?



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
結局全員寒がりなびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私もあびさんちの猫になりたぁ~い(笑)
ご飯の出前して貰って、いつも快適に過ごせるように
気を配ってもらってますもん♪

我が家はボロやだし
暖房しても隙間風がピュー!
夫婦間にも隙間風がピュー!
懐も寒いし・・・ブルブル震えてます(笑)
厚着してこの寒さを乗り切ってます

あびさんの所は熱々ですよ~❤

No title

abiは“出前”ができるようになったのね♪
やはりナナ嬢は躾け上手ねぇ( ̄∀ ̄)

昔、道外出身の北海道のホテルマンが、
北海道では薄着でも過ごせるくらいに暖房をきかせるので、
北海道人は室内が寒いことには意外と不慣れで
道外の旅先では風邪を引きやすいと書いていたのを見たことあります。
北国は似たようなものなのかも。

No title

そうですねえ。家猫は確かに分かってますね。
気まぐれとか言いますけど、そうも思いません。むしろ犬より甘ったれですよね~。感情表現がヒトに近いと思います。

うちも、もんのすごい過保護の溺愛ですよ~(笑)
どかしたりやめさせたりする前に写真撮るし。
何か違う、と思いつつあらためません(笑)

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 ふっ・・・ここにも出前待ちが・・・( ̄∇ ̄;)
 ねこねこさんとこのアレク嬢ほどじゃないけど
 これも甘えってことなのかもしれませんね。
 女子って変な甘え方するわ~(汗

 宮城って海風があるせいかドカ雪って降らないですよねぇ。
 石巻だけかしら。
 福島より積雪が少ないような気がします。
 でも風は肌が切れそうなくらい冷たいですよね~。
 やっぱり寒いもんは寒いです。
 一戸建てって密閉性が少ないからやっぱり冷えますよ~。
 我が家も厚着しないと(汗

>なつ
 あなたも相当な猫様仕様だからわかるわよね~( ̄ー ̄)フフフ
 なんだかんだで女子はわがままだと思いますわ。
 あ、モンプチの場所もすでにインプットされてるみたいよ。

 そうそう、北国の人は薄着なんだってね~。
 瀬戸内気候の広島人は冬は着膨れするほど着こんで
 暖房は朝と夜だけって感じだったわよ。
 まぁ厚着さえすれば家の中で凍死することはないしねぇ。
 ていうか、真冬でも窓開けてたし。
 北海道で窓あけたら閉まらなくなるだろうね。
 それに暖房切っちゃうと体悪くなる人もいるだろうし。
 北国は家の中で過ごすのが一番かもね~。

>きみどりさん
 7匹もいれば甘え方もそれぞれでしょうけど、どんな接し方でも
 きみどり一家はウエルカムなんでしょうね♪
 よく息子さんが服のなかに猫いれてる写真が出てますけど
 子猫の時から「こうやって甘えてもいいよ~」ってのを教えてると
 しっかり甘え上手な子に育つのかも。
 ねころく幼稚園、教育係がいっぱいでいいな~(^^)

 きみどりさん、いい瞬間をカメラに収めてますよねぇ。
 私ってば今年になって画像の少ないこと!
 夏は寝てるし、冬も寝てるし・・・。
 ていうか、私がカメラを持ち歩くのを忘れてるだけなんですけどね~。
 息子さんやお嬢さんは教育係の他にカメラマンも兼用なのかしら。
 いつでもどこでもねこしちの魅力が写真に納まってて楽しいです♪
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード