年賀状の準備

年賀状のCMが流れ始めた中秋の頃、今年は年賀状って気分じゃ

ないなぁと思っておりました。

宮城の親族で住所がわかっているのは実家と従兄妹の3軒だけ。

あとはほとんど雄勝や釜谷で、家は流されてバラバラに引っ越して

しまいました。

待ち人たちもまだ帰宅せず…。

ただ、こんな時だからこそ繋がりを切ってはいけないという気持ちも

あって、遅ればせながら今月に入って年賀状の準備をし始めました。

昨年の名簿を見ながら、「ここは奥さんが…」とか、「ここは家が…」など

削除したり訂正したりして、改めて寂しさを感じます。

特に名前を削除するときはとても胸が痛みました。

今年はこんな気持ちの方が日本中に多くいらっしゃるんじゃないかと

思います。

しみじみ…(涙

さぁさぁ気分あげて年賀状つくりますよ~~~!ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!


***************************************************

天気予報士さんの話によりますと、12月の東京は雨がほとんど

降らないとか。へぇ~そうなんだ(。・ω・。)

曇天か晴天かってことなのかしら。たしかに乾燥してますね~。

朝から晴れると雲ひとつない真っ青な空になるのも冬の特徴かな。

そして日向ぼっこをする猫が2匹。


テオ 111214-1


こちらが掃除中でもおかまいなくスライディングして甘えてきます。

私の足が枕がわりなのよね( ̄∇ ̄;)


テオ 111214-2


がっつり爪が刺さってます。

太めの爪がぐっさり。少々の痛みなら我慢しますわよ。

つい先日、同じようにだぁりんの足にテオが甘えたところ

爪が刺さったとたん「いでぇぇぇ!」と悶絶してました。

まだまだやね( ̄ー ̄)ニヤリ

掃除を中断して腰をおろしてしばし日向ぼっこにつきあいますよ。


ナナ 111214-3


ナナはそっと近寄ってきてチョコンと座り、じっとおねだり。

これもまた萌え~(*´ー`*)ウッフン

でもナナが興奮すると手の爪どころじゃなく、両手で抱え込み

両足でケリケリするのでテオより傷が増えます(汗

ナナに弱いだぁりん。我慢できるだろうか…ふふっ( ̄∀ ̄)


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
気ぜわしくなってきたびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

・・・・そうですね
今年は忘れられない一年になってしまいました
生き残った私たちが、今できる事を精一杯するのが
供養だと思ってます
そして、今年こそ絆を感じた年はないような・・・
人は一人では何も出来ないと痛感した年でもありました
支えたり支えあってこその人です

ここでも今日は雲一つない晴天でした
テオくんもナナちゃんも日向ぼっこ楽しんでますね
お日さまとじゃれ合って、あびさんとじゃれ合って
テオ・ナナちゃんの毎日は楽しそう~♪

No title

今年は年賀状を出せる、もらえるありがたみを感じる年になってしまいましたね。
それとは関係なく、今年は喪中はがきが5枚も届きました。
こんなことは初めて…。
なんだか切ないなぁ。

あれ、あびさんちに牛が!と思ったらテオくんか~(≧∪≦)
とってもヤバイお腹周りですね。
でも、甘えんぼさんなのがよくわかりますね~かわいい。
やっぱり本気になったら、女の子の方が・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ 


なぜか、あびさんちの住所がわからないので~す。
交換したのになぁ。
カギコメかメールで教えてもらえませんか(≧д≦)

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 電話で母とも話したんですが、今年は震災で心がキュウキュウで
 自分がなかなか保てないし、支えられないんですよね。
 すべてが中途半端、何も進められない状況で、軽い鬱なのかしらと
 自覚しています。
 それでも石巻は不自由なので支えないと、と思ってますが、私も
 なんとなくへし折れてしまいそうな感じです。

 テオナナから幸せをもらってます。

>きびさん
 最近は会社の中でも個人情報の保護があって住所の公開は
 しないんですよね。
 主人の会社はプライベートの物品やあいさつ状受け渡しは
 暗黙のルールで控えるようになってるみたいです。
 昔は社会人ともなれば年始のあいさつは常識と言われて
 いたんですけどねぇ。
 今年は主人の実家のほとんどが被害にあってるので、
 みんな住所が変わってしまったのと、家族の誰かが犠牲になってる
 のがわかってるので名簿から削除しました。
 枚数の減り具合からも寂しさを感じます。

 テオは横になるとシャチのような形になります。
 おなかがヤバいでしょう?
 立ち姿はくびれもあって大猫の貫録なんですけどねぇ(^^;)
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード