スポンサーサイト


年賀状 投函!

我が家の年賀状は2パターンあります。

会社関係の方でも大丈夫な文面と、親族や友人に近況を報告する

ちょっとラフな文面のもの。

せっかくなので絵柄や色も変えてあります。

横書きが届いた方は後者の方ですな。

まぁ、素材を組み合わせて写真を貼り付けたものなので

そんな大したものではございません。

今回は特に広島方面には我が家と石巻の状況を細かく手書きで

コメントを入れたので少々準備に時間がかかりましたが

なんとか先日投函することができました。

今なら元日には届くかと・・・。ほっと一安心。

と思ったら、昨日喪中はがきがっ!(≧△≦)ウハァ

失礼になっちゃうかもしれないけど、年賀状投函開始日以降に

届いたんだからしょうがないよね・・・と思っておこう(汗

昨日、広島の母と電話で話している時、ミシっと音がしてグラグラと

揺れ始めました。

「おお!ゆれとる!(*ノ・ω・)ノ」

電話口でつい声に出してしまったので、母は「まだ余震があるの!?」

と驚いていました。

地震の少ない広島では考えられないかもしれませんがね、

震度3以下の地震ならしょっちゅうありますよ。

減ってはいるけど、まだまだ油断はできないという状況です。

そして被災地はまだ「日常」ではないんですよね。

***************************************************

ここのところ晴天が続いてました。

2階は日差しが暖かくて日向ぼっこにはちょうどいい!

床に座ってアイロンをかけていると、上からペチャペチャ音が・・・


テオ 111222-1


真上から足が出とる(。・ε・`。) ぷ。


テオ 111222-2


え?足よね?


テオ 111222-3


わかりにくっ!

「テオ?」って声かけたのに無視されたし。


テオ 111222-4


脚立に乗って近づいてみましたよ。

ぜんぜんこっちを見ないし。

顔が真剣ですわね。


テオ 111222-5


シェルフの上に無造作に2段重ねにした引き出しボックスなので

追いかけっこしていたテオナナが一度蹴り落としたことがあります。

アイロンかけ中の私の真上なのでハラハラしましたわよ。

よかった。落ち着いてて(*´Д`)=3ハァ

きっと暖かくて気持ちいいんだろうね。


ナナ 111222-6


ナナもポカポカ陽気を楽しんでいましたよ。

風は冷たいけどお日様はありがたいです(*´ー`*)

最後までご覧頂きましてありがとうございます!
次は掃除!でもサボってるワタクシにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

年賀状、お疲れさまでした
うちは旦那任せなので、気楽なもんです^^;
震災からもう9か月・・・・まだ9か月・・・
ここでは毎日のように震災関係の報道があって
復興してる所と、まだ手つかずの所
色々考えさせられるけど
あびさん。心を折っちゃダメですよ~
笑顔に勝るのはないですから
復興するもしないのも気持ちの持ちようだと思います

あびさんちの天井の梁を久しぶりで見たような・・・気がします
確か・・・ここに乗ってテオ・ナナちゃん、遊んでませんでした!?
相当高いのに
やるジャン!と思った記憶が・・・あったような・・・無かったような・・・
この梁が気に入って購入したかたとか言ったような・・・言わなかったような・・・
なんか年々記憶力が・・・・危なくなってます^^;

頭上でこんな可愛いお手手が見るなんて
なんて素敵なんでしょう☆

こういう当たり前の生活が早く戻る事を祈ってやみません

No title

おお。年賀状出されたんですね~。
うちは、ぜ~んぜんまだ。
実は今年は投げ捨てようかとすら思っている・・・。
去年は大掃除を投げ捨てました。
ヒトとして何か大事なものすら、投げ捨ててる感じがします(笑)

あびさんちの年賀状はやっぱりテオナナちゃんですか~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました(^^)

>いたずらっこさん
 今年を振り返ると、地震や台風で水にかかわる被害が尋常では
 なかったことが思い浮かびます。
 地震以降も放射能や異常気象で日本中がひっくりかえっていたし。
 まさに激震でした。
 まだ1~2度しか会ってない親戚が亡くなってしまったことや
 主人が就職するまで住んでいた場所がすべて砂地になって
 両親と一緒にそこに立った時の背中があまりにも悲しくて・・・。
 一生忘れられない光景です。
 
 我が家の梁は猫たちの遊び場です。
 でも買った当時は猫を飼うとは思ってなかったので
 ラッキーですよ~♪
 7kg超えたテオも時々おりゃ!と乗ることがあります。
 ナナはひらりと乗るんですけどねぇ。
 結局猫様仕様の家だったってことですね(^^)
 1年間ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。

>きみどりさん
 我が家の年賀状は猫さまが必ず入ってます。
 子猫じゃないので変わり映えはしないんですけどねぇ(^^;)
 ま、元旦にご確認を♪

 1年間ありがとうございました。
 また来年もよろしくお願いします。

>鍵コメさん
 1年間ありがとうございました。
 また来年もよろしくお願いします。

 
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
