スポンサーサイト


よいお年をお迎えください

いろいろあったこの1年。

報道ではすでに復興が始まって良い方向に進んでいるように見えますが

実際は壊滅地区はまったく手つかず、実家のまわりもまだ信号が消えて

壊れた家や店舗がそのままになっています。

時に流され風化していかないよう、まだ始まってさえいないんだと、

どうか日本中の人たちにわかっていただきたいと思います。

実は同級生の間でだぁりんは「行方不明者」になっていたようです。

仙台に就職して1年で東京勤務になったことを知ってるのはごく僅か。

雄勝が壊滅した状況で、連絡が取れないものはとりあえず「行方不明」として

探してくれていたみたいです。

同級生の中には身元確認が終わった犠牲者もいて、年明けに同窓会を開き

追悼しようじゃないかという話になったそうで、そこでだぁりんの所在を

知ってる友人が教えてくれたらしい。

たしか前回石巻に行ったとき、数少ないスーパーで雄勝の先輩とすれ違い、

いきなり「おおお!おめぇ生きてたか!」とがっしり掴まれてたっけ。

「いや~俺は東京っスよ」と普通に答えてたけど、もしかしたらその時すでに

まわりの人たちから捜索されてたのかも・・・。

先月、友人から電話があって同窓会の事と、そんな裏の話を聞かされて

「あ~、それで先輩あんな風に言ったのか」と納得しました。

まさか自分の旦那が捜索対象だったとは・・・。笑っちゃったけどホントは

ありがたかったです。

犠牲になった同級生の追悼もこめて、2日は石巻で同窓会です。

正月に石巻へ行くのは初めてです。

私は石巻の実家で両親とお留守番。こたつに入ってゴロゴロするかな~。

*************************************************

25日、世の中はクリスマス&日曜日でとっても賑わってました。

私たちは知り合いの美容師さんのところに髪を切りに行ってきましたよ。

ただ車で1時間半くらいかかるから朝ごはんも食べずに出かけて

なんとなく腹ヘリに(´・ω・`;)

途中、温かいものを買おうということになって、コンビニに寄りました。

ホットドリンクを手に取り、先に店内を移動しただぁりんを探すと、

カップラーメンコーナーに後ろ姿が見えました。思わず

「え~!(温かいものって)まさかのカップラーメン!?」

と、近寄っていくと、

「・・・」







知らない男の人でした∑(・ω・ノ)ノヒエェェェ

「すすす…すいません!」と平謝りしてダッシュで移動すると、

パンコーナーでだぁりん発見!

あわあわしながら今の失態を話すと腹かかえて大爆笑してました。ちっ…




髪を切り終わって東京に戻る道すがら、餃子の王将が目にとまり

広島で1度行ったっきりの10数年ぶりに寄ってみました。

だぁりんも若い頃に行ったかな?程度だったのでメニュー見て

2人ともテンションあがりっぱなし。

「今日はクリスマスだし、スペシャルいっちゃう?」などと

調子こいていると、「春巻きとゴマ団子もいっちゃう?」とだぁりん。

も~アゲアゲな状態で注文しましたよ。

そしたら、980円のスペシャルは、

ご飯(我が家の茶碗の1.5倍)、餃子6こ、カニ玉ソフトボールくらいの

大きさ、サラダ小皿、湯呑茶碗くらいの卵スープ、さらに、

1つがひな鳥1羽か?というくらい大きい唐揚げが6こくらい。

同じお皿に山盛りのキャベツ。

いや~、写真と違う!ていうか、おかずが全部メイン並み((゚Д゚; ))

忘れてた!王将って若い男子の聖地なんだった(汗

調子こいて春巻き1皿2本入りとゴマ団子3こ入り頼んじゃった。

どっちも揚げ物だし・・・凹○コテッ

がんばったけど唐揚げちょっと残しました。すいません・・・(汗




二人ともお腹いっぱいで苦しい中、ホームセンターに寄りました。

リニューアルオープンなのでちょっと見るだけ、のつもりが

だぁりんたら猫たちに食器を買ってくれましたよ。



20111230-1.jpg



まぁ、すてきヽ(^Д^*)/

上げ底になってるので中の皿が深くても苦しくないかなと思い

テオナナに見せると、テオはさっそく首をつっこんで食べました。

ナナは深いのが気に入らないのか知らんぷり。

じゃぁこれでどうよ。


20111230-2.jpg


今まで使ってたお皿の台を敷いてみた。

テオはますます食べやすそう。ナナはしぶしぶ食べてました。

食器も急に変わると食欲落ちるのかしら・・・。

今までは「小さくて平たいお皿」だったので、深くてきらきらした

ステンレスの器が怖いのかな。

ちょっと食べる量が減ってしまったので、ドライはお皿、ウェットは

新しい食器にして様子を見ることにしました。

せっかくとぉちゃんがプレゼントしてくれたんだからさ~、

うまく使いこなしておくれよ~(*´Д`)=3ハァ


その日の夜中、ワタクシは寝床に入っても満腹はおさまらず。

朝方も目が覚めてすぐ吐き気に襲われましたが、寝む気が勝って

二度寝すると治りました。

教訓…「王将をあなどるな!」

***************************************************

さて、今日はだぁりんの仕事おさめです。

今日は近隣の支社に行って直帰だったので昼過ぎには帰ってきました。

猫たちはいつもと違う時間帯に帰ってきたので嬉々としています。

へ~、わかるんだなぁ(。・ω・。)

とぉちゃん、とぉちゃんとまとわり付いて、声を出して注目をひきます。

一通りやること終わって、先ほどこたつに座ったところ



テオ 20111230-3



真正面にポジションとってとぉちゃんガン見です(。・ε・`。) ぷ。

「テレビ見えねぇ…」と言う声がうれしげですぜ、旦那ぁ(笑


***************************************************

不定期更新にもかかわらず、お越しくださった皆様。

1年間ありがとうございました。

来年もぼちぼちとゆっくりペースで更新を続けようと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
平凡一家のびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私も今日、娘と買い物に行って
全然知らない人に、娘だと思って声を掛けちゃいました
そして、「大阪王将」と「餃子の王将」の話題がでて
思わず、おぉー!と叫んでました
なんかこんな偶然が妙に嬉しかったりします♪

お正月はご実家なんですね
東京より寒いので、しっかり着こんでお出かけください
すっかり関西人になった娘は
「東北に寒さは半端ない」って言ってます
私たちには、むしろ暖かいくらいの気温なのに^^;

ビートさんの後姿素敵☆
男は黙って背中で語るってかんじ
でも、きっと笑顔なんでしょうね。にこにこ(^_-)

あびさんも良いお年をお迎えくださいね
また来年もヨロシクです

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
またお会いしたいですね(´∀`)

なんと、旦那さんが行方不明扱い!
でも、うれしいですね。
安否が分かってほっとした人たちがいっぱいいたんじゃないでしょうか。
ふふ、せっかくの食器を気に入ってくれない・・・。
猫飼いは報われないですよね~。
がんば!(古い)旦那さん。

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、新年早々このようなご報告になるとは。。。
うちのメラルー(ラグドールの♀)なんですが、、、
年末に階段から転がり落ちまして・・・
左足骨折です;;
もしかしたら一生足を引きずるようになるかもって言われたようです。

もう少しちゃんと見ていたらと後悔しています。
今日手術のはずなので術後の経過をみるしかないのですが。。。

あと残りの三匹は元気で走り回ってるのが唯一救われた感じですf^^

No title

あけましておめでとうございます!

って、もう三が日も過ぎちゃってるし・・・。

毎年一日一日を大事に過ごそうと思うのに、この分じゃすぐにまた大みそかだわ(笑)

今年は心おだやかな年になってもらいたいものですね。

ご主人、捜索されてたんですね。
笑い話にできたからいいけれど、現地では当たり前に隣り合わせにあることだったのでしょう・・・。
そう考えるとありがたいですよねえ。

今年もどうぞよろしくおねがいします!

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 仙台には「王将」ありますか?
 そうそう、大阪王将はよそとはちょっと違うらしく
 さらに学生に優しいお店が多いみたいですね~。
 ワタクシ、食べきれなかったことに軽いショックを受けましたわ。
 やっぱり歳にゃかてませんわ。

 石巻行ってきましたよ。
 仙台はうっすら雪が残るところもありましたが
 とっても天気が良かったのでポカポカで気持ち良かったです。
 石巻は海風が冷たくて夜中は重い布団をはねのけて寝ちゃって
 途中で寒くて目が覚めました。
 まくらが変わるのは大丈夫だけど布団に押しつぶされてクラっと
 しましたわ。

 主人の後頭部載せても大丈夫かしら・・・
 などと気にしながら載せました(^^;)
 ふふ・・お出かけした後だからちゃんと髪がきれいになってるわ。
 テオに「テオしゅけ~」と声かけてたのできっとデレデレだったと
 思います。ふふふ・・

 お返事が遅くなりました。
 こんな感じでだらだらとスタートした2012年ですが
 今年もよろしくお願いします(^^)

>きびさん
 同窓会ではやはり犠牲になった幼馴染がいたようで
 みんなもうその話はあまりしないみたいでしたが
 久々に会った主人はショックだったようです。
 ただ男なのでね、そこはあまり顔には出しません。
 20数年ぶりに会った友人たちと楽しく懐かしい思い出に
 浸ってきたみたいです。
 いいお正月になりました(^^)

 この食器はウエット用にすると良い感じみたいです。
 深いからついつい盛りすぎるのがちょい気になります(汗
 私のさじ加減なんですけどね(^^;)
 実は同じ時に買ったネズミのオモチャも主人担当でして。
 ナナが気に入って、わざわざ収めてある場所から引っ張りだして
 途中まで引きずってきて、主人の顔をじーっと見つめます。
 もう悩殺娘っ!

 今年もまたご一緒したいですね。
 よろしくお願いします(^^)

>よっすぃ~さん
 お返事が遅れてすいませんでした(汗
 あれから数日経ちましたが経過はいかがですか?
 気休めになるかもしれませんが、猫は対応能力が優れているので
 メラルーくんもきっと術後は元のように飛び跳ねて遊べるように
 なりますよ(^^)
 実はテオも階段の上の出窓から2度ほど転げ落ちたことがあって
 私も脱臼してないかとか、骨折は?とか、大慌てしました。
 大人になっても落ちたことがあるんですが、その頃はもう
 「あ~あ~」って感じで笑ってしまいました。
 なんと残念な子なんだろうって(^^;)
 いまだに出窓に飛び乗るとき足が乗り切れなくてバタバタと
 空を泳いでるときがあります。
 メラルーくんはきっとテオよりは俊敏に育つのではないかと・・・(笑
 子猫ってたくさん心配事がありますよね。
 私たちもそんな子たちに育てられて「親」になっていくんだと
 思います。
 子育てがんばりましょ~♪

 今年もまたお越しいただけるとありがたいです。
 どうぞよろしくお願いします。

>きみどりさん
 あけましておめでとうございます。
 三日どころか、もう6日だしっ!
 遅くなってすいません(汗

 震災当時からしばらくは停電や断水などで生活するのも困難で
 今頃になってやっと当時の事を知りたいという声があがって
 きているようで、石巻でも空撮写真や思い出の写真集が
 いろいろ出ているみたいです。
 そんな中なので連絡がとれないとなると、やはり「まさかアイツも」
 という風に思われちゃうんでしょうね。
 ていうか、20数年疎遠にしてるからでしょっ!てな話なんですけどね。
 そんな私も高校卒業して1回同窓会に参加して以来・・・やはり20数年疎遠ですわ。
 そんなもんか~(^^;)

 きみどりさんもなかなかトンネルの先が遠くて大変だと思います。
 明るい中にも不安はいつも付いてまわると思いますが
 猫たちや子供さんたちと一緒にまた1年元気に過ごしてください。
 今年もよろしくお願いします。
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
