

箱入り娘&息子

蝶よ花よと育てた猫たち。

そりゃもう「箱入り」ですわよっヽ(^Д^*)/

3歳を超えてもかわいさが増すばかり(親ばか)

もうね、うちの子サイコー!










と、まぁ猫飼いの皆様ならきっとご自身の猫様のことを

そんな風に思ってらっしゃるだろうと思います。

で、猫の場合は別の「箱入り」も。


テオ 120114-1



猫は箱が好き。

ついこの間までカラーボックスの横にある布の箱が定位置の猫たち。

とくにテオは中にまで入るほどのご執心。

これを争奪するためにちょっとしたポカスカ喧嘩もありました。

結局ナナが譲る形で終わるんだけど・・・(*´-ω-`)…フゥ

箱に入らない時も、



テオ 120114-2



こんな感じでエアコンの風をでっかい体全体に受けて

ポカポカしています。

ほんとは布BOXのところよりここが一番暖かいのです。

で、ここにナナがいてもテオがドーン!と体当たりしてきます。

こまったジャイアンだこと…(≧△≦)




で、だぁりんひらめいた!

箱を2つにしたらいいんじゃね?

オレすっごくいい事考えたんじゃね?




てなわけで、はい、どーん!



テオ 120114-3



一番風が当たる場所にクツの空箱置いてみましたよ作戦。

フカフカな猫ベッドじゃないところが我が家風。

そしてまんまと釣れた牛1頭。



テオ 120114-4



あんた、その首は・・・∑(・ω・ノ)ノ

もう牛でいいんじゃない?



ナナ 120114-5



お、お嬢ちゃんも釣れたわ。

捕獲率100%!

作戦成功じゃないですかっ!

いや、ちと待てよ?

仲良く箱入りできるように布BOXとクツ空箱を置いてたはずなのに

2匹とも空箱チョイスですかぃ?

ということは・・・



テオナナ 120114-6



やはりこうなる。

その時1番のところに猫は集まる。

たとえ横に過去1番だった場所があったとしても。

まぁ、しゃーないか(*´Д`)=3ハァ



テオナナ 120114-7



満足げなのでヨシとしましょう。

ちょいちょい争奪戦はあるけど、今はコタツもあるので

ストレスにはならないようです。


*****************************************

前回、「ホットカーペットはタイマーがあるから」と書きましたが

長年だぁりんが使っていたホカペは少々不安が出てきたので

昨年末にニトリで新調しましたところ、最近のホカペやコタツは

消し忘れ機能がついてて6時間で有無を言わさず電源OFFに

なってしまうのです。

ずっと家にいるワタクシは時間がくるとスイッチをパチパチして

電源を入れなおしていたんですけど、休日の朝は寝坊しちゃって

コタツが冷たくなっていました。

不便だな~と思っているとYAHOO知恵袋で同じ悩みを持ってる方が

相談されてるのを発見しまして、「タイマーコンセント」なんてものが

存在するのを知りました。

今回石巻へ行くのがわかってたのでネットや電器屋をまわり購入~。

デジタルのものとアナログのものがありまして、デジタルで細かく時間設定

できるものはトイレの温水便座用に、アナログで24時間15分単位で

設定できるものはホカペ用にしました。

じゃじゃ~ん。



タイマーコンセント



爪が上がってるところがON、下がってるところがOFFという

超簡単な設定で、とってもわかりやすいのです。

ホカペのタイマーは6時間だけど好きな時間にONOFFが設定できます。


例えば、昼間のひなたぼっこ時間はOFF、夜中は一度15分ほど

OFFにして余熱で我慢。

一番冷え込む深夜から朝方はしっかりONタイム!

冷えによる膀胱炎や風邪防止でございます。

これで安心して石巻に行けました。イイもの売ってるのね♪



最後までご覧頂きましてありがとうございます!

空箱でも満足の安上がりなテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いつもここに来ると思うんですけど
テオ・ナナちゃんは大事に大事に育てられて
正真正銘の、筋金入りの箱入り息子&娘ですよ~

7枚目の写真
お兄ちゃんのテオくんが、ナナちゃんをちゃんと守ってるみたいですね
ナナちゃんはカメラ目線で、ちょっとはにかんで
ほんとうに可愛い妹ってかんじです♪

へぇ~、こんな良いもの売ってるんですね
「必要は発明の母」ですね☆
(あれっ、これで合ってます?)

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 うふふ、テオナナは箱入りですかね。やっぱり(笑
 過保護なんだよ~って主人にも言われます(^^;)

 テオはナナが入っているとある程度待ってくれるんですよ。
 で、待ちくたびれるとちょいちょい手を出してナナに替ってよと
 促します。
 ナナも気がすんだら譲って主人か私のところに来てニャーと
 おねだりするとコタツへの扉が開くのです。
 いつもこんな感じ(笑
 結局私たちは使われる身なのです(^^)
 かわいいから仕方ないですわね♪

 このタイマー買ってからずっとスイッチは放置状態です。
 朝方に冷たいコタツに入って丸まってるのがかわいそうだったので
 今は休みの日でも安心して寝坊しちゃったりしますのよォホッホ(´0ノ`o)
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
