

思わぬところで猫大喜び

涼しくなってきたとはいえ、まだ日中はきつい日差しが差し込んできます。
ひなたぼっこするのかと思いきや、日陰で涼しく眠る猫たち。
こんな姿を見ると、犬を外に繋いでいる人は犬小屋の中の暑さや
日陰がない場所の暑さをちゃんと把握しないと
熱中症で死んじゃうんだなぁと改めて思いました。

さて、我が家の猫たちは開放された部屋を走り回って遊んでいます。
お気に入りは洗濯部屋と呼んでいる南向きの私用の部屋。
そこには、梁があります。


080925_1337~0001[1]


平成10年築の建物に多いデザインらしいです。
我が家は中古住宅で、今どきの長方形3階建てではなくどっしり2階建てです。

この家を選んだときまだ私は広島にいて、結婚するためにだぁりんが
一生懸命生活に便利な場所を探してくれていました。
その頃は月1回金~日曜日でこっちに来ていたので、
この家の話が出てすぐ見に行き気に入りました。
それまではずっと新築物件しか見てなかったのに、
突然紹介された中古物件になぜか惹かれ、次の日には即契約しました。
これも縁なんでしょうかね^^

さて、猫たちはこの梁をキャットウォークのように使ってます。
まず、

080925_1338~0001[1]


踏み台にのぼり・・・・
(背景は見な~い!)


080925_1341~0002[1]


シェルフの上の衣装ケースで毛づくろい。
(衣装ケースの上は見な~い!)


080925_1342~0001[1]


危ないので手袋をはずしています。
(冗談です)


そして勢いつけて・・・・


梁とびつき


体操の妖精コマネチのようには着地できません(古っ!













080925_1343~0001[1]



以上、わたくしテオが中継いたしました。



おいしいトコ取りかよ~!Σ(゚Д゚ノ)ノ 



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
タオルにぎにぎしながら見ていたテオにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

テオちゃんは梁の上に登らないのぉ~?
それにしても、猫は高い所が好きで、
そこから人間達を見下ろすのが大好きですよね~。
ウチはタワーの上や、2段重ねのケージの上で
猫達がよく寝ていますよ!

ほほー

あびさん、こんばんは。
へええ、すぐに気にいって契約なんて、家も「ご縁」なんですね。
いい感じの家です。
それにしてもあびさんの話の運び方、楽しい~!
くすくす、くすくす、笑いながら読んでしまいました。
そして最後はテオちゃんの実況。
いやー、楽しかった!(^-^)

No title

>wakaさん
 テオも登ります^^
 キャットウォークのように足元が広いわけではないので
 危ないと認識してるんでしょうか・・1匹ずつ乗る決め事が
 あるようですよ^^
 ナナが乗っているときはテオはジャマせず見ています。
 さすが兄妹です^^
 高いところ好きですね~
 食器棚の上とか制覇されたので次は何を狙ってるのか
 心配です~^^;

>ノラドラさん
 高い買い物なので慎重に選んでいた新築物件ですが、
 なにせ土地勘がないもので不動産屋の紹介物件しか
 わからず、急展開な結婚話だったので家探しもバタバタでした。
 たった1回だけ「中古なんですが」と紹介されたこの家が
 今までみた新築よりもグっときて購入になりました。
 もちろん新築はなにもかもすばらしくて今思い出しても
 惜しいところはあったんですけどね~^^
 猫を飼う環境なら新築のほうが広くて隔離もしやすいので
 よかったかもしれません^^;
 中古なので前の人のアレコレもあって不満な部分はありましたが
 どっしりとした家らしい家だと思います^^
 なにより、「我が家」ですからね!!
 つたない文章とグダグダ絵は気合でカバー!
 浜口的ブログと思っていただけるとありがたいです^^v
 
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
