スポンサーサイト


初ぎろっぽん

東京に越してきて早4年。

といっても都市部なので用がなければ都心部には行かず。

だって迷うし。駅から出たら道わからんし。

で、行ってきました。ぎろっぽん。



六本木ヒルズの森アート美術館で行われている「ワンピース展」。

なんと展示フロアは52階ですってよ。ビックリ!

3階でチケット引き換えてエレベーターで耳ぬきしながら52階に上がります。

上に行くと撮影禁止なので3階のショップで写した画像を、一応遠慮しながら

掲載しますわ。


ワンピース展1


展示はストーリーに沿って原画や映像、模型などなど盛りだくさん。

映像にいたってはたった4分でも泣いてしまうほどの内容と、

音楽と迫力のある演出で鳥肌モノでございました。


ワンピース展2


ワンピースのファンなら何度見ても泣ける新世界編への序章部分が

主流になってて、誰もが引き込まれていきましたよ。

原画の展示には枠外に手書きでアイデアが書いてあったりして

思わず身を乗り出してしまうほど。

これって地方でもやってくれるといいのにな~と思いましたわ。

東京だけじゃもったいない!




一通り展示を見終わって、展望ラウンジへ。

ワンピース展とコラボしてる料理を注文してみましたよ。


ワンピース展3

「サウザントサニー号のピラフ」1,200円

中は魚介のピラフでおいしかったです。


ワンピース展4

「麦わらのハヤシライス」1,200円

だぁりんはこちら。

曰く、「普通においしい。でも普通」だそうです。


ワンピース展5

「バギーの赤鼻ムースとバラバラのフルーツ添え」890円

黒いプラスチック系のプレートに粉砂糖ワサワサかけ、

フルーツのこま切れとベリー系ムース。ぬるくて少ないよ(汗


「ナミにささげるマチェドニア」800円

これはバギーと同じフルーツがグラスに入ってて、いわゆる

フルーツポンチっぽいものでした。

正直、このコラボは話題になる程度で、味は値段ほどじゃないわ( ̄∇ ̄;)

これだけ払うなら、同じコラボメニューでレストランのランチメニューの

ほうが落ち着いて食べれるし良かったかも。お値段2,500円なり。

「ま、話題になったね。ははは~」くらいの気持ちでいればいいかもね。



六本木ではお店もわからないし、価格帯も多摩地区より上なので

ぶらぶらするのもしんどいってことで食事が終わってすぐ帰りました。

もう冒険する歳じゃないのかしらね、ふっ( ̄∀ ̄)



************************************************

テオの口のデキモノは確認できず。

食欲も減らないし、うんぴも立派。

最近は暖かくなったせいか、ソファーの上で足をダランとして

気持ちよく寝ています。

夜になるとひざの上に乗ってきます。甘えん坊だわん♪(*´ー`*)


テオ 120520-1


ナナは寒がりなのでコタツの中でゴロゴロしたり

わたしの横でかわいいポーズとったり。


ナナ 120520-2


まだ業務に慣れてないので時間外になってようやく落ち着いて

仕事ができるといった状況で、少々残業が続いてます。

やっと座ったと思ったら睡魔が襲う・・(o´Д`)=з

んなわけでかわいい顔してそばで眠っててもカメラで撮ることを

忘れちゃって・・・

でもうちの子たちのかわいさは日々増しておりますわ(*´ー`*)




ふふっ。



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
いい子でお留守番してるテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

六本木?
ぽーっぽっぽっぽぽーぽー
と鼠先輩の曲が脳内に( ̄▽ ̄)
六本木ヒルズなんてお高くて買い物出来ないわ…
ビバ庶民!
ワンピース好きなんだ。
どうやらちょいちょい泣けるらしいよねぇ。
古本で集めようとしたけど、
人気があって古本屋にもなかったわ。
ワンピース料理、
ネタにはなったけど見た目からしておいしそうには見えないわー
テオくん悪い病気じゃなくてよかった(^o^)

No title

ワンピース、子どもが夢中になって見てたけど
私は全然分かりません
なんか手の伸びる人が居た・・・・それくらいしか認識してないかもです

慣れないお仕事は大変ですよね
テオ・ナナちゃんにたくさん癒されて
お仕事も頑張ってくださいね
テオちゃんも大事にならなくて、ほんと良かったです♪

No title

こんばんは

ナナちゃんみたいな
あかちゃん探し中です

広島にいらっしゃったら
紹介お願いします

花さん経由でオッケーです

電算室にいた、末宗でーす

コメントありがとうございました(^^)

>こぱんだぱんさん
 ふふっ。ヒルズって複雑で自分がどこにいるのかわかんないです。
 そしてお高いっ!
 ワンピースはこっち来て大人買いしましたよ。
 たしか29巻くらいだったと。
 いまや倍くらい進んでますね~。今から大人買いは無理だわ・・
 ワンピース料理もそうだけど、美術館のラウンジの雑なシステムに
 お金返せといいたくなりました。
 イオンのイートインのほうがキレイだし落ち着きますわ。
 あそこ利用するくらいならコンビニでパン買ったほうがいいかも。
 ま、もう行かん(^^;)

 テオはますます元気だし毛並みも毛つやのピカピカです。
 心配させやがってコノヤローって感じ♪

>いたずらっこさん
 「なんか手が伸びる人がいた」←おーいえーす。
 完璧です。主人公の特徴をあっさりと一行でお答えに(笑
 さぁさぁ扉は開かれましたよ。
 大人の方が感動する漫画です。
 老後の楽しみにいかが?

 今週は前半連勤、後半連休というシフトだったので
 なんとかリフレッシュできました。
 前半最終日は半泣き状態だったもので(^^;)
 もうすぐ3カ月が過ぎるというのに・・・ううう(汗
 もうちょっとがんばってみます。

>末宗さん
 んま。お久しぶり♪
 こちらでの返答よりメールで紹介させてもらいましたが
 よい縁があってよかったですね~(^^)
 かわいい2匹のベイベーたちと楽しい猫ライフをお過ごしください。
 また写真見せてくださいね~♪

 「ナナのような子が欲しい」って言ってくださって
 ありがとうございました(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
