嵐の夜に

先日の台風4号はかなりの雨風でした。

広島の実家はあまり影響もなく、テレビで見る被害状況に

こりゃえらいこっちゃと慌てて電話してきましたが

ちょうど関西あたりが激しかった時間帯なので関東はまだまだ

土砂降り程度でのほほ~んとした対応をしておりました。

とりあえず母は安心して電話が終わったけど、それからが大変!

だんだん風が激しくなってきて、夜20時ころにはもう電車も

止まっちゃって、テレビでは台風情報が画面の端っこに出続ける状態。

窓に打ちつける風の一瞬の力がすごくて、バンっ!て音がするたびに

テオナナはびくっとして、目をまん丸くしてました。

外へ開くはずの玄関のドアが激しい風のせいで時折カタっと開くのには

私もドキドキしましたよ。

きっと換気扇や通気口からの風で家の中の気圧が上がっちゃってるのかな。

家中のドアやぎぃぎぃと音を立てて半開きになったりしてましたよ。

ポルターガイストかぃ!と一人で突っ込んでむなしくなったり…(*´Д`)=3ハァ

そんななかテオナナは少し慣れてきたのか、大きな音にも反応しなくなって

寝る氣まんまんになってきたようです。

でもバラバラに居たのにいつのまにか固まっちゃって・・・



テオナナ 120624-1



この時期に珍しく猫団子になってました。

こうなると安心なのか、本気で寝に入るテオナナ。

気がついたときにはすでに爆睡中の牛・・・



テオナナ 120624-2



ナナちゃん、外はまだ嵐の真っ最中ですよ。

とぉちゃん帰るって言ってるから待っててあげないとねぇ(´・ω・`)

電車止まっちゃってるけど、何時になるかしらねぇ。

玄関開いたら怖いから鍵はしめちゃいましょうね。

とぉちゃんが近くまで帰ったら玄関の明り点けて鍵も開けようね。

それまでかぁちゃんがそばにいるから安心しておやすみ♪



テオナナ 120624-3



だぁりんが戻ってきたのは午前1時前。

風はまだ傘がさせるほど治まってはいないけど雨は小雨で

濡れずに帰ってきました。

テオナナはいつものお出迎えと腰パンをねだってだぁりんの

労をねぎらってました。

いや、今日はもう寝かせてくれって感じでしたけどねσ( ̄∇ ̄;)

この日以降、毎日猫団子になってます。

猫たちにとってはまだ涼しいのかしらねぇ。




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
翌日仕事ボロボロだったかぁちゃんに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

台風、予報では宮城を直撃だったんですけど
福島から逸れてくれたので
ここでは寝てる間に通過して、朝起きたら良い天気になってました
心配してくれる親がいるってありがたいですね
守ってあげる家族がいて、そして守ってくれる家族もいる
そんな事を感じさせてくれた記事です

だぁりんさん。相変わらず激務ですね
疲れて帰っても、あびさんの優しい心遣いや笑顔
テオナナちゃんの可愛い姿に癒されますね

No title

>いたずらっこさん
 今回の台風は速度が速くて大事にはいたらず、
 よかったですね。
 あ、西日本は被害あったか・・・
 ほんとに自然の力って怖いですね。

 一人暮らしもいいけど、こんな時はやっぱり家族の温かみと
 心強さを感じます。
 ほんとありがたいです。
ご来訪カウンタ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード