スポンサーサイト


今年も終わりました

9月末のこと。

今年もワクチン接種に行ってまいりました。


テオ 121016-1



いやいや、出かける前から大捕り物でして。

テオはキャリーにすんなり入ってチャックを閉められた途端に

ワオーンワオーンと鳴き始め、

ナナはベッドやら冷蔵庫の上やら逃げまくって捕まらず。

結局だぁりんに抱きかかえられて御用となりました(*´Д`)=3ハァ

わりと頻繁に病院に連れて行っていたので、ナナは覚えてたのね。

やっぱりこれからは1人では無理ね・・・(汗

車で2~3分のところなので通院によるストレスではなく、

ただ家(縄張り)から出る不安と病院の恐怖で大騒ぎなわけで。

先にナナの診察と治療をば。


ナナ 121016-2


1か月前にナナの肛門絞りをしてもらって安心していたけど

直後からおしりズリズリがあったのが気になって相談したところ

肛門のうの残りが軽い炎症をおこして気持ち悪いのか、

もしくは大腸にポリープがあるのか。

とりあえず肛門のうの中に炎症止めを入れてもらって様子を見る

ことになりました。

絞るだけでも耳が水平になってプルプル耐えてるのに

さらに横っちょの穴に針入れられちゃたまらんわねぇ(ノω・、)ウゥ

かぁちゃんも怖かったよ(汗


ナナ 121016-3


そんなナナの状況を察したテオはもうパニックで。

とぉちゃんによじ登ろうとしたり、間違えて先生にスリスリしてみたり。

ナナが何してるのか背伸びして見ようとしたり。

さっさとキャリーに帰って「閉めてー!」と叫んでるようでしたよ。


テオ 121016-4


あんた、よく叫んだわねヾ( ̄◇ ̄)

そのくせ診察台に乗ってすぐチックンされても気がつかず。

何が起こったのか知らぬ間にキャリーに戻されました。



ナナは先月より少し体重が増えて、4.0kg。

テオは一瞬の測定で8kg弱。

なにせ手を離すと抱きついてくるもので、正確には測れなかったわ。

でも「確実に増えてますね」と先生に笑われる始末・・・

健康には問題なしということで大猫認定ですな~。

あごのニキビもキレイになってるので今年も無事終了!(*^ー゚)b



即効で戻って玄関でファスナーを開けると、何事もなかったように

くつろぎ始め、2匹でパンチ合戦やって落ち着きました。

熱もなく、ご褒美の焼きカツオもぺロっと平らげいつも通り。


ナナ 121016-5



テオ 121016-6


それぞれの場所でぐっすりオヤスミタイムとなりました。

これで一安心じゃ(*´ー`*)




夏日はなくなったものの、まだ日中は暑い今日この頃。

でも猫たちは風の冷たさを感じていたようで、コタツ布団をだすと、

準備してるさきからコタツの下にもぐってスタンバイしてました。

すっぽり布団をかけると夕方まで出てきませんでしたよ。

やっぱりコタツは最高じゃわ~(≧∀≦)



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
がんばったテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ワクチン お疲れさまでした
うちでも、ワクチンの案内が来てたんでした
忘れてました^^;
ほんとね~、病院に行くだけで一苦労です
この世の終わりみたいな声で泣き叫んでます
でも、年に一度のワクチンと健康チェックは必要ですもんね~
これでまた一年元気で過ごそうね♪

もうコタツ出したんですね
オコタに猫♪ コタツの上にはみかん♪
これぞ日本の冬って感じです

遅くなりました(^^;)

>いたずらっこさん
 お返事だけでも先に書いておけばよかったわと後悔(^^;)
 ほんとに遅くてすいません。
 気がつけば師走の気配が近づいていて、すっかり北風がぴゅーぴゅー。
 さぼりぐせと心ポッキリでパソコンから遠ざかってました。
 毎日テオナナに会いたくてそっこうで帰ってきてます。
 今年もワクチンが終わってまた1年元気で過ごしてくれることが
 一番の願いですわ♪
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
