fc2ブログ

子供たちの日

我が家の子供たちは今日で5歳になりました。

とぉちゃんが不在でもかぁちゃんがいれば

食いっぱぐれはないわけで。


テオ 130504-1



ナナ 130504-2



少々遊びに不満ながら、日々をマイペースで

過ごしておりますヾ(´・ω・`)



テオ 130504-3



ナナ 130504-4


遊ぶのはとぉちゃんのお仕事ですがいないので

私で妥協しているのがよーくわかる。

仕事から帰ってやっとこさ座ったら、テオが背後に回って

来て、ちょっとちょっと~と私の背中をトントンと

叩くわけで。

尻パンで対応してて疲れてやめると、またトントンと。

これの繰り返しで私の右肩はコリまくりです(*´-ω-`)フゥ



ところで、だぁりんの別宅は一人暮らしには贅沢な

2LDKでして、最寄り駅から徒歩5分、通勤時間は

徒歩+電車で約20分くらいになります。

いやー、通勤時間が少ないって便利だわ(≧∀≦)

なにせこちらに居たころは、乗車時間だけでも1時間ちょい。

東京の電車はよく人身事故で止まりますからね(汗

いざ止まると乗換事情がさっぱりわかりません。

通勤は簡素で短時間に限ります!



先月行ってみると、引越しの時より少し生活感が

出てきてました。

玄関開けると・・・



静岡 玄関のれん



両手をあげてお出迎えのカモーンが。

中からみるとこんな感じ。



静岡 玄関廊下



玄関横に洋室1つとお風呂、トイレ。

この洋室は洗濯物を部屋干ししたり、物置がわにに使います。



静岡 キッチンダイニングテーブル



対面キッチンは3口コンロと広めのシンク。

一人暮らしなので食器や鍋はすべて引き出しに収めれば

とってもスッキリと片付いてしまします。

が、カウンターはごっちゃごちゃ…。



静岡 バリスタと炊飯ジャー



我が家では買い控えしていたコーヒーのバリスタを

とうとう手に入れたようです。

これがとっても便利らしい。

たしかに、ラテが簡単に作れるので思わずおかわりしましたよ。

キッチン家電は「白物(しろもの)」と呼ばれているのに、

最近の冷蔵庫やジャーはとってもかっこいい形になってます。



静岡 リビング



リビングは茶色で統一。

天井にはシーリングファン。

となりの洋間は寝室で、この2間でほぼ生活しています。










充実しすぎとちがうか?(ノ゚Д゚)ノオラオラ










テオ 130504-5



ナナ 130504-6




テオ、ナナ。

元気で育ってくれたことを感謝してるよ。

今年はかぁちゃんだけだけど、

草場の陰から遠い空の下からとぉちゃんも

お祝いしてくれてるからね(*´ー`*)

5歳のお誕生日、おめでとう。



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
健やかに育ったテオナナにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

4 Comments

いたずらっこ

No title

そうでした、そうでした
子どもの日がお誕生日でしたね~
改めまして テオ&ナナちゃん
お誕生日おめでとう♪

なんかダ~リンさん
独身貴族満喫してません^^;
独り暮らしには充分過ぎるくらい充実してます

たまには帰って来ないと テオ・ナナちゃんに忘れられちゃうよ~

  • 2013/05/05 (Sun) 21:31
  • REPLY
きび

No title

お誕生日おめでとう!!
はは、うちのちゃいろも5日が誕生日(に、しました)
とうちゃんがいなくてさびしいよね。
でも、かぁちゃんもさびしいのよ、きっと。

バリスタ便利ですよね~。
うちはこれを買ってからレギュラーコーヒーはまったく飲まなくなりました。

  • 2013/05/07 (Tue) 12:36
  • REPLY
ノラドラ

お元気ですか?

あびさん、ご無沙汰しています。お元気ですか?
こちらの世界に戻って来ております。
もっと前にテオ&ナナちゃんの元気な姿をみて、ホッとしていましたが、ご挨拶はとても遅くなってしまいました。
あびさんにはいろいろとお世話になったので、とても思い出深い方で、とても感謝しています。
どうぞお身体を大切になさってくださいね。

  • 2013/06/23 (Sun) 18:17
  • REPLY
あび

コメントありがとうございました(^^)

思いっきりお返事書くの遅くなりました。
毎回すいません(汗

>いたずらっこさん
 お祝いコメントありがとうございました。
 いつのまにか5歳。テオったらニキビできちゃって・・・
 脂ぎってるおっさんですねぇ。

 静岡の部屋は今、だんだんと一人暮らしっぽく
 荒れてきているようです。
 仕事してるとなかなかですね。
 出しっぱなし必至。
 一応ゴミ類はちゃんと出しているようです。
 がんばれ、だぁりん!

>きびさん
 お祝いコメントありがとうございます。
 主人とは毎朝晩電話で話しているんですが
 電話口にテオの声が聞こえると、
 「テオ~~~」と叫ぶので、携帯をテオに近づけると
 キョロキョロとまわりを見ています。
 声で聞き分けってできるんでしょうかねぇ。

 きびさんもお忙しいようで、暑いですが
 しっかり乗り切りましょう。
 バリスタ仲間、ここにいたわ(笑

>ノラドラさん
 復活おめでとうございます。
 こちらこそ気がつくのが遅くなってしまってすいませんでした。
 いつから承認制になったんだろう?
 それすらわからない(^^;)

 テオナナは5歳になっても相変わらず元気に走りまわってます。
 元気でいてくれて私は大助かりです。
 今はちょっと仕事が忙しくて残業ばかりでして
 なかなかPCに向き合う気にならないんですが
 不定期で戻ってきてるのでまたよろしくお願いします♪

 

  • 2013/07/12 (Fri) 14:27
  • REPLY