こんばんわ、ゲリビビリッチ・テオです。

術後のテオは下痢ピーです。
抗生剤も飲ませてるし、栄養剤の点滴もしこたま背中から入ってるし、
きっとそんなこんなで下痢になるんだよね~と思ってました。

月曜の朝、だぁりんが朝ごはんを食べている最中、

ブビビ・・・ブ・・ブブ・・

という音が部屋に響き、

ざっざっざっざっと砂をかく音が続けて聞こえてきました。


ぶびび



やりましたね、テオ。


この下痢は臭いがほとんどないので朝ごはんに影響はありませんでした。
だぁりんセーフ(´ー`)フッ

トイレを見ると水下痢で固形物がほとんどないのでチップが吸い込み
バラバラに…orz
ビニール袋にできるだけ回収してトイレを掃除しました。

実は手術の前の週からテオのウンチに赤いネバった液体がついてて
まさか腸炎!てな心配があったので病院へ連絡をいれて
手術当日に検査してもらうことにしました。
検便をして見てもらったところ、菌や炎症があったわけではなく
何か硬いものを口にしてそれがウンチと一緒に出て肛門を
傷つけたのではないか・・・と。

 硬いもの?

 たとえば・・・歯・・・とか。

 は?(おやじギャグ

 そう、歯です。(ギャグ通じず・・

下の歯2本抜けてるらしいです。
すきっ歯テオです。
抜けた歯はどこへ?
掃除機で吸い込んだかもしれないけれど、食べちゃった可能性もあり・・・
どんだけ食いしん坊やねん。
でも「切れ痔ではない」とのこと。
これから成長過程で出る菌もあるので落ち着いたら検便しましょうという結論で
手術をしました。

ま、こんな話があったので「まさかっ!菌!」てな不安がドッカーンと浮上し
慌てて病院に連絡しました。

医師の話だと、下痢が続くのは問題があるので連れて来て下さいと。
でも、今はキャリーに入れるとパニックになりそうだし、車の運転に
問題ある人がここに・・・
なので朝のブビビ袋のみを丸ごと持って電車で向かうことにしました。
テオはナナとお留守番。


結果はストレス性の下痢。

腸が炎症するまではいってないとのこと。

医師曰く、

「テオちゃんはワクチンの時も痛がりでしたので相当痛いのが怖いんでしょう。」

そうだなぁ、ナナが居ないと全然ダメ太郎。

「初めて一人になって不安だったんでしょう」

そうだなぁ、一人で2階に上がってナナが来ないとしぶしぶ降りてくるもんなぁ。

「あんなに鳴く子は初めてでしたよ。普通は鳴いてても麻酔でフラフラしてるので
 声は小さいしすぐ疲れて寝てしまうものなんですけどね~。
 声が枯れるくらい鳴いてフラフラなのに大興奮して暴れてましたからね~。
 こうなるとお父さんとお母さんのお顔を見せて抱っこしてあげるのが
 一番だと思ったのでお出迎えをお願いしたんです。」


こんなに甘えん坊で怖がりな子は
あまりいませんよ~

だっは~そうですか~( ̄▽ ̄;)!!

腸内調整のエサのサンプルをいっぱい頂き、整腸剤のシロップを調合してもらって
帰ってきました。
もう真っ暗・・・orz

猫たちは2匹で仲良く寝てたようで、電気を点けるとまぶしそうな顔で出てきました。
どうもうちの猫たちは「お出迎え」する気がさらさら無いようです。


080928_2022~0001[1]


080929_2051~0001[2]


テオナナを譲渡してくださった保護団体の方に電話して、去勢終了の旨を伝え
これにてテオの行事は終了。
あとはゲリビビリッチ・テオ氏の経過を見るのみとなりました。
下痢が終わったらビビリッチ・テオ氏に改名です。

ちなみに、今朝のテオは水下痢ではなく、

ソフトクリーム状でした。う~~~ん、テオないす(*≧ω≦)b♪♪

ホットカーペット点けたのがよかったんかね~

080928_2025~0001[2]


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ゲリビビリッチ・テオ氏にご褒美ポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

テオ君、大変でしたね~(´_`。)
うちの2ニャンが全く平気のへっちゃらだったので、
これが普通だと思ってました。
なんてデリケートなんでしょ!!
うちの子達って・・・
きっと心臓に毛がボーボー生えてるタイプなんでしょうね( ´△`)
急に気温が下がったのも、体力奪う原因かもしれませんね。
何はともあれ、テオ君お大事に!

No title

テオくんて とってもデリケートな男の子だったんですね~。
ナナちゃんと離れての手術や、その痛みに耐えて
ゲリピーになるなんて。。可哀想
あびさん、テオくんをいっぱい甘えさせてあげてね!

No title

>ゆーりさん
 医師の話によると、
 平気な子のほうが多いらしいです^^
 最近の手術で2匹ほどストレスで下痢になってる子が
 いるらしく、1匹は1ヶ月も続いているとか。
 こればかりは猫の性格のようです^^;
 テオは最初から甘えん坊というのがわかってたので
 多少の覚悟はあったものの、声が枯れるほど鳴いてたとは。。
 親としてはありがたい限りですけど病院は困ったでしょうね~^^;
 ご心配かけました^^

>wakaさん
 痛がりってのが要因なんでしょうね^^;
 まだ痛いことしてないのに雰囲気で怖ろしくなるビビリな子です。
 テオは遠慮なく甘えてくるので、逆にそばに来ないときは
 自由にさせて、抱っこして欲しいときだけギュウってしてます^^
 ナナが遠慮する子なのでテオの後にはナナも一緒にギュウ^^
 そして猫キックが飛んできます(涙
 ご心配かけました^^
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード