こたつ猫

寒いですC= (-。- ) フゥー
体中の脂が固まる季節が近づいてきました。
まだ10月だってのに・・・

広島市内出身のワタクシ。
瀬戸内気候は温暖でおだやかと言います。
近年では夏は蒸し蒸しが長く続き、突然秋が走り去って冬になるという
面白い現象が続いてて体調管理が大変でした。
実家では、「秋祭りが終わったら暖房器具を出す」という決まりがあって
10月の20日前後にある子ども会や神社の秋祭りを目安に
ストーブやこたつを出していました。

実家から出てすでに20年。
まさか東京で冬を向かえることになるとは・・・どこのどなたも
予想はしてなかったでしょう。

猫たちの様子を見ていると日中のお昼寝時に座布団やマットの上を
陣取ってて、丸くなってる姿が多くなってきました。
テオのお腹のこともあるし、なによりあたしが寒い。
ちとホットカーペット点けてみる?と試みると

080929_2044~0001[1]

こたつテーブルの下でのべぇ~と伸びるテオ。
術跡が丸見えでした(´ー`)フッ

温かいので同じような格好であたしも伸びていると

080929_2045~0001[2]

あたしの足を拝借するナナ。
気持ちいいねぇ~^^

猫たちには良さげなので、夜寒いとかわいそうと点けたまま寝ました。
でも電気代がなぁ・・・

てなわけで、寝るまで点けて夜中は保温できりゃいいか?と
こたつに布団かけてみました。

081001_0944~0001[1]

微妙に散らかってるとこは気にしない。


さっそく・・・

080930_1239~0001[1]

って、外かぃ!


081001_1055~0001[1]

首だけ出して寝てます。
ふっ。。。それでよし( ̄▽ ̄)

とはいってもまだ本格的な寒さではないので、
暖をとったら別のマットで寝たりヒザに乗ったりします。
真冬までは当分補助的に使っていきましょう。

今日のテオのウンチは少し固まって
ジェラード風でした。チョコ風。


いや、味は知らないですが・・
砂ごとすくうとスコップにベッタリついたのでティッシュに擦り付ける様子が
ジェラード風だったもので・・・。
傷はまだふさがってないんでしょうけど、血は出ておらず、
ザリザリと舐めても大丈夫そうでした。
エリザベス様は放置・・・orz
ナナと元気いっぱい遊んでいます。
薬も効いてるようで、順調に固まってきているので
目に見えて回復しています。
なにより、ストレスということですので自由に遊ばせて
抱いてほしいと寄ってくればしっかりと抱いて
目を見て撫でています。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ジェラードはチョコもバニラも好き!のかぁちゃんポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

よかった、テオくん、元気になってきましたね。
私も、愛犬の避妊手術を思いだしていました。
つらいけど、大事ですよね。
太字のジェラートから読み始めたので
ビックリでした。(笑)

No title

いいな~コタツ・・・。
うちも出したいんだけど、コタツ布団を食べるの確実なんで出せません。。

No title

>きんととさん
 飼い主への試練ですよね、去勢・避妊手術って。
 お子さんが痛い思いをすればママはきっと代わってあげたいと
 思うでしょう。
 た○た○はないけど代わってあげたいと思います(つД`゚)・゚・・゚・
 ご心配おかけしました。

>ゆーりさん
 ありゃ、フリース以外も食べますか^^;
 ホットカーペットの保温ようなので実際はこたつの電気は
 入ってなくて中が真っ暗なんですよね^^;
 なので猫たちは隠れ家のようにひっそりともぐってます。
 寒くなりますね~。
 人間も安全に暖をとれるようにしないとね~^^
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード