

腹、切りました その4

退院後、1週間目。

退院後初めての受診。

モノレールとバスに乗って病院へ行ってみる。

座席に座ると立つのが大変。振動もかなり・・・。

まだ術後2週間。

症状としては、傷の奥が熱く痛いのと、

膀胱が痛く、トイレに行くと出しきれない。

傷のまわりはまだボンドがしっかりついていて

さわると一部皮膚の感覚がなくなってる。

主治医に聞くと順調に回復しているとのこと。

傷まわりもきれいに閉じてきているので様子をみようと。

日常生活は全く問題なし。


退院後、3週間目。

2回目の受診でまた病院へ。

前よりスムーズに乗り降りできた。

症状はまだ傷の奥が重たいけど痛みは軽い。

おへそを中心に胃の方や下腹にむけて

圧迫すると痛みが激しい。

うつ伏せや四つん這いの姿勢はまだ痛い。

腰痛が激しい。

膀胱の痛みは変わらず、ひん尿が気になる。

主治医は尿の培養検査をして膀胱炎かどうか

確認するとのこと。

発熱の有無を聞かれたが測ったことはないけど

自覚はないので大丈夫だと思う。

そのほかは異常なし。

今日から傷に「優肌絆(ゆうきばん)」というテープを

貼って、3ヵ月くらい続けると傷が見えなくなるくらい

キレイになるとか。

夜、風呂上りに貼り替えてみると、ボンドがほとんど

テープと一緒に剥がれてしまって身震いした。

かさぶたも取れたのどす黒く線が入っていた傷が

うっすら線が見えるくらいにキレイになった(嬉


退院後、約1ヵ月(11月5日)。

仕事に復帰し、フルタイムでがんばってみた。

制服のスカートがお腹に食い込んで、午後から

腰痛と腹痛が気になっていたけど早退するほどでもなく。

1ヵ月お休みした分ちょっとウラシマ状態になってるので

リハビリがてら資料を読んだり電話をとったり。

お世話になった職場の方たちにも感謝( ̄人 ̄)

家に帰るとお腹が熱くて、お風呂からあがったら眠くて

さすがに疲れてしまった。

翌日も仕事。制服のスカートを変えてみると締まりが軽くなって

少し楽になった。

それでも午後からやっぱり背中が痛くなって背伸びをして

みるけど、お腹のほうまで伸ばすとピキっと痛いので

腰をひいて胸をのばして痛みを軽減させてみた。

手術後から背中や肩が痛くてだぁりんにほぐしてもらってたけど

やはりカチカチに固まってかたまりのようなシコリができてしまい

ロキソニン湿布薬を処方してもらってもあまり効果なし。

街の整骨院やカイロ院なども考えたけど、術後だし、

まだお腹を捻ったりうつ伏せができないのでかえって怖い。

首をまわしたり腕をブンブン振って一時的に解消するしかないか。


退院後、1ヵ月半(11月14日)。

3回目の受診。

尿の培養は問題ないので膀胱炎の疑いは晴れた。

となると、大きかった子宮と卵巣がなくなったことで

圧迫されていた腸や膀胱が、空いた場所に移動していて

それぞれがまだ良い位置に定着していないのではないか。

とくに膀胱は膀胱から尿管に移動する道が動いて、

管が細くなったり伸びたりしてうまく尿が出てないんじゃないかと。

これも腸や膀胱が安定してくれば落ち着くだろうとのこと。

水分摂取を控えて、ゆっくりトイレに行くことでトイレの回数が

減ってきたので、時間が経てばひん尿も落ち着くのではと

私自身も実感できてきた。

仕事に行っても夜休めば疲労は回復してきたし、

忙しいので残業もやってるけど大丈夫。

どうやらこうやって日常生活を送っていれば、

いつの間にか治ってるパターンになるんだろう。

とにかく術後翌日から「順調だね」と言われ続けていたので

あとはもう経過観察となるようで、次回の診察は1ヵ月先で

良いとのこと。

やはり次回も「順調」って言うんだろうな( ̄ー ̄)ニヤリ



11月25日現在。

膀胱の痛みが少し和らいだように思える。

傷の奥のつっぱりはまだかなりあるけど、

圧迫感はずいぶん緩和されたような気がする。

でもうつ伏せはまだ痛い・・・

痛みが日常になってるせいか、気にならなくなったぶん

つい忘れてサッと立ち上がったり、急いで小走りすると

ピキッと痛みが全身に響くのでしまった!となるわけで(ノω・、)

寝がえりを打つ時もまだ力がしっかり入らないけど

前よりは早く動けているし、夜中のトイレもなくなって

わりとぐっすり眠れるようになった。

相変わらず足元にはナナ、顔の横にはテオがいるので

寝がえりするとき猫に気を使う私・・・(汗

先週、職場で「恋するフォーチュンクッキー」の「踊ってみた」を

録画するということで、着ぐるみを着て一部参加した。


141125-1.jpg


ガチャピンが似合うアラフィフ女ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ちなみに忘年会で上映予定だそうで。

社外には公開されません。

どうやら順調みたいです。

最後までご覧頂きましてありがとうございます!
日常に戻りつつあるワタクシにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

体にメスを入れるのは
やっぱり大変な事なので無理しちゃダメ!ですよ
でも、教科書通りの順調な回復で良かったです

着ぐるみを着て踊れるくらい元気で良かったです♪
忘年会で笑い過ぎないように
お気を付けあそばせ~

コメントありがとうございました(^^)

>いたずらっこさん
 いつもすぐにコメントくださってありがとうございます!
 やっと2ヵ月が経ちました。
 目安は3ヵ月なのでまだまだ無理は禁物なんですけど
 仕事に行き始めるとなかなかね(^^;)
 忘年会は今回パスさせてもらいました。来週だったかな~。
 でも出来上がりが気になるので忘年会の後日に上映会を
 してくれるそうで、そこには参加しようと思います。
 もう師走ですねぇ。インフルエンザに気をつけましょう!
ご来訪カウンタ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
