スポンサーサイト


富士の名水スポット

引きこもりーずのワタクシですが・・・
土曜日は天気がよかったのでドライブがてら山中湖方面に行ってみようと
いうことになりました。
隣の県といえば遠いイメージだったので、テオナナにはゴッソリとご飯を
盛って、水もトイレも万全にして出かけました。

中央道の八王子付近が渋滞で少し時間はかかったものの
2時間もかからず山中湖へ到着。はやっ!

ライダーさんや子ども会のような団体さんはいるけど
お店をみるような観光客の姿はなく、スワンボートは出番なしの状態。
そこで、デートらしくソフトクリームを食べました(車内で)
山梨といえば巨峰!
てな先入観で選んだ巨峰ソフトは美味でございます~~~。ヾ(*゚∀゚*)ノ

写真とる前に先に食べちゃうので今回は食べ物画像はありません



忍野(おしの)という所が今回の(だぁりんの)目的だったらしく、
山中湖のスワンは見るだけで早々に移動しました。
このあたりは「なんでも100円」の無人野菜市場があり、
目がずーっと釘付け・・・・・で・・・でも・・でもぉぉ
「今日はデート、デート、野菜は忘れるのじゃ!」といい聞かせて
ドライブを楽しんでいました(^-^;)

忍野には「八海」と呼ばれる洞穴があって、そこに沸き出でる地下水が
日本名水に選出されているらしいです。
八海というだけあって池は8つあります。
(が、覚えてない)

おみやげ物屋さんが囲む「中池」は八海とはまったく違うのに
一番賑わう池のようです。
この池は深さ約10mあって池底が見える青く透明な湧き水に
思わず声をあげてしまいます。


081004_1123~0001[1]


ニジマスや山女が泳いでます。
かたや、傍の食堂や茶屋では「ニジマスの塩焼き」が名物らしい。
池の魚・・・・・食べてます?(゚Д゚;)

食堂で日本蕎麦に舌鼓をうち、お腹いっぱいでゲフゲフになりました。
蕎麦をおいしいと思うようになって自分は大人になったんだと
自覚するお気楽夫婦。


081004_1125~0001[1]

水のパワーはすばらしいです。

水って…
どんな形にも無理なく収まり、時には鋭く硬く、時には荒々しくすべてを流し、
時には何かを繋げる媒体となり、時にはすっと染込み、そして消えてなくなる。


広島で初詣に行く神社で訓えていただいた言葉です。
ま、こんな感じ程度のうろ覚えですが。
水のごとく柔軟に過ごしましょうという年初めのお言葉でした(。・ω・。)
まだまだ柔軟には生きてないなぁと思う四十路過ぎの女ひとり。
人生半分生きてもまだですかと問われそうな気もしないでもない。

澄んだ水とせせらぎの音、水草の揺らぐ姿、魚たちの自由泳法に
ほわ~と癒されました(=゚ρ゚=)ボヘーー




さてさて、帰りの車中で富士山を見ると雲がかかってしまって
頂がかすんで見える程度。
ううーーーーーーん( ̄▽ ̄;)

081004_1350~0001[1]


↑いるんですよ、富士山。みえないけどー。

こいっ!霊山パワーщ(゚ロ゚щ) カモ-ン



帰りの談合坂SAでバニラソフトクリームを食べました。
どんだけソフト好き?
いあ、1日に2個たべたの生まれて初めてよ・・・
サービスエリア大好きなんだけど、さすがにお腹いっぱいで
ソフトクリームしか食べれなかったわ~
残念。超無念。

帰りの中央道はスイスイで1時間半で我が家に着きました。
山梨って早いのね(´ー`)


我が家に帰るとまだ明るくて、テオナナは普通にお出迎え。
ちょっとお出かけしてきたん?風でした。
でも・・・
レトルトのフードの袋を噛んで汁を吸ってる奴が・・・













こいつだよっ!

081003_2230~0001[1]

↑最近首の皮がぷにっとしてきて、朝青龍に似てきた気がする





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
食いしん坊万歳のテオにダメダメのポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

待ってました!

わーい!更新待ってました~!
なかなか素敵なデートでしたね。

水ってあらためてすごいですよね。
神社の水のお言葉、すごく感じ入りました。
いい言葉を聞いたわぁ。

盛りだくさんで十分楽しめたうえに、最後にテオちゃんのアップ!
朝青龍には笑えました(^0^)

朝青龍・・・

って、まぁ!(笑)
テオくんは可愛いですよー!
(八割れ♂大好き♪)←過去の愛猫が八割れ♂

ドライブ、楽しかったみたいでなりより~
デートで野菜買っちゃだめ?ねぇ?だめなのぉ~?(笑)
果物ならOK?

山梨に行って、富士山が見れないと
なんか「損」をした気分になります。
山梨の人にその話しをしたら
「毎日見てるしなー。てか、長野だって山だらけじゃん」と言われました。
でも、やっぱり富士山って特別な山だと思う。
海より、山が好きだーのさごれでした。

No title

富士山周辺ってドライブするのにはもってこいですよね~。
今年のお正月は富士山付近で迎えましたが、
冬の空気の澄み切ってる時期だったせいか、余計に美しく見えました。
私の家からだと・・・車で5時間以上かかりますが、
2時間弱なら私も行きたいな~・・。

No title

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

No title

あらぁ、すてきなデートでしたね、いいなぁv-10
おいしいソフトと?きれいな池…。
実はね、群馬でも場所によって結構富士山が見えるんですよ、もちろん
小さく輪郭だけど。さすが♪富士は日本一の山…です。

No title

>ノラドラさん
 あはは~お待たせしました^^;
 地勘がないのでお任せコースなんですけどね
 すべて目新しくて「ほー!」と感心するやら驚くやら^^
 若い子ならキャピキャピ喜ぶんでしょうが、
 出てくる言葉とリアクションは「へー!ほー!はー!」と
 オバァクションです^^;;;

 水の言葉はすーっと響いたので何年たっても覚えてます。
 ま、逆に言えば他の年の言葉は覚えてない不届きモノです^^;

>さごれさん
 あわわ、テオ褒めてもらったよ~!
 よかったのぉ^^

 野菜も果物もでぇとでは忘れるのです~^^;
 日常の生活感を置いといて、久々のドライブを楽しもうと思って~(爆
 
 天気がよければ富士山はうちの近くからでも見えますよ^^
 でも稀なんですよね、はい。
 日本の山といわれるだけあって大きいですね、富士山。
 裾野がうわあああああっと広がってて・・・
 色んな角度から見る富士山っていいなぁ~^^

>ゆーりさん
 お正月を富士山付近で過ごすなんぞ西日本住まいだった私には
 憧れのお正月ですわ~^^
 日本人に生まれてよかったー!みたいな。
 5時間かかるとさすがに遠いですなぁ。
 でも旅行気分になれてそれもグーかもしれないです^^

>サトシさん
 いつも応援ぽちありがとうございます。

>バルさん
 ソフトとキレイな池、なかなかいいもんですよ~^^
 蕎麦もうまうまです。
 もっと何か食べておけばよかった~~~と悔やむところですが
 また連れてってもらう口実にすればいいか・・・

 群馬でも見える富士山ってほんと大きいですよね!
 広島にいたら大きさがわからなかったけど、実際に見ると
 ほんと大きくて興奮しました^^
 さすがですわ~!! 
 

No title

天下の忍野八海ですね!
私はリピーターです。(笑)
学生の時は、中池?のあまりに澄んだ湧水が
信じられませんでした。

それにしても、なんと的を得たお言葉でしょう!

また、あびさん
どうぞ私のリンク、
短くなさってくださいね。(笑)
私だけあつかましくも
場所取ってて大恐縮です。
官公庁のバイトさんがおススメですよ。(笑)

〉きんととさん
おぉ~、リピーターさんでしたか!
中池は息をのむ透き通った蒼さですよね。
パワーを頂きました。

水の言葉には宮司さんの補足があって、
「消えてなくなる」というのは、どんなに汚れた水でも
気化するときは浄化されて天に戻り、また地上へと
帰ってくる。
つまり、色んな経験をして疲れボロボロになっても
水のごとくあれば真の心は汚れることなく
何度でもやり直しできますよ…だから柔軟に
生きましょうね
というお話でした。
宮司さんにしてはお坊さんのような話だなぁと
思ったんですが、年始の詞は世相を反映してますから
人々が自分を見つめ直す必要がある年だったのかも
しれません。


あ、コメントながいわ(^_^;)

リンクのほうは直しますね~(^O^)/
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
