ナナは女の子らしく・・

しばらくテオの話題ばかりだったのでナナのお話も。

医師のお見立てでは
「ナナちゃんはあまり大きくならない猫ちゃんかもしれないですね」
とのこと。
テオが手術を受けるときも前日の夜中から水もご飯皿がなくても
ナナは平気でした。
むしろテオがギャースカ。

そのあたりからナナの食が細いのかなぁと思い始めたんですが
よく見ると朝のご飯を食べてない。
えーっと思ってお皿を口のほうに近づけるとポリポリ食べ始めました。
で、結果。


081009_0838~0001[1]


上がテオ。下がナナ。
この後、テオが2皿平らげてました。
ううううんんんん・・・( ̄▽ ̄;)


病院に電話して聞いてみたところ、ナナはもともと小さい子なのかもしれないので
突然食べなくなったわけじゃないなら大丈夫とのこと。
下痢も熱もないので体質でしょうってお話でした。

ちと食べにくいのかなと100均でヒノキの石鹸いれを買ってひっくりかえして
台座にしてみたところ、今朝はちゃんと食べてました。
少し大きくなって前かがみがしんどくなったのかもしれないなぁと
解釈して様子みることに。
食欲はしっかりあるので自分が欲しいときに食べる猫なんでしょうね(´ー`)


おかげさまで成長も全然ちがってテオが大きいです。



081011_1404~0001[1]



3分の2はテオ。


でもナナは平気ですやすや。


081011_1406~0001[1]


毛づくろいもしてます。なんだかお姉さんみたい。


081011_1408~0001[1]



でもだんだん場所がなくなると・・・



ナナおやすみ


姫には甘いです(*^m^*) ヘヘヘ





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
かわいいナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

なーるほどー

テオちゃんとナナちゃんの食事量が10対1というのがよーくわかりました。
成長の違いも。(薄ガメと濃いガメみたい)
なるほどなるほど、ナナちゃんはコンパクトなままのネコちゃんなんだ。
可憐でいつまでもかわいいかも。(^-^)
うちの庭で子猫を4匹連れて来たお母さんネコもナナちゃんタイプなのかなぁ。現在餌で慣れさせようとしているけど。人にはあまり慣れてくれなさそうです。


それにしても、ひとつ前の記事のテオちゃん、やっぱり
激しすぎました(^-^;)

No title

やっぱり、女の子の方が食は細いですかね~
姫はがっついた娘でしたが(笑)
今は、手術後のためか
食が細く感じます。

でも、獣医さんに
「避妊後は太りますからね~」と脅かされてるので(笑)
数日したら、また「食いしん坊」に戻るかも。
(;^ω^)

ご飯を置く台、結構重要みたいですよ^^

No title

>ノラドラさん
 エサ台の高さにも原因があるのかなぁと勉強不足に反省中です^^;
 台を置いてみると案外食べやすくなったようで、少し量が増えました。
 2匹とも・・・orz
 なので割合は変わってません。トホホ・・

 わしゃわしゃのテオはおそらく髪をボサボサにする好意が
 楽しかったと思われまして、髪を切った今となっては
 見向きもされませぬ(泣
 今だけかな・・・?^^;

>さごれさん
 いや~、「こはる日和.」のちまたんもフードファイターなので
 きっと性格なんだろうと思いました^^;

 レトルトパックを2つに分けてヨーイドンで食べ始めると
 2匹ともガッツリ食いついているのにナナはしっかり味わって
 食べてるようで、ものすごーく食べるのが遅いことが判明しました。
 好きな食べ物なので満足するまで離れないんですが
 テオはちゃちゃっと平らげお皿はきれいになくなって
 ナナはゆっくり食べて3分の1残りました。
 満足したのか、テオが残りを横取りしてても平気そうです^^;
 テオの「もったいない精神」は貧乏飼い主の思いを汲み取って
 いるのでしょうか~~~^^;;;;;

 置き台はよそ様のブログを読んでて試してみようと思いました。
 ネットってほんとに助かります^^

No title

ちゃんとお皿を分けているのですね。
うちは同時に食べることはないので一緒のお皿です。
それって、よくないのかなぁ~?
2匹共、1回に10粒くらいづつしか食べないのです。
なので、いまいち2匹の食べる分量が把握できないのですが、
菊はナナちゃんのように10分の1ということはないと思います。
避妊手術後、食べる量が少し増えた気がしますので、
ナナちゃんも手術したら食べるようになるかもしれませんね。

〉にゃこさん
気分はテオの分、ナナの分、と分けてるつもり
なんですが、ナナが出遅れると両方にテオが
口をつけちゃいます(^_^;)
同時に食べるのが前提なので、どちらかが遠慮
しないようにお皿は別々に。
でもテオが残り物処理してしまうので
食事量は私の目で見た感じでしか把握してません(^_^;)

術後は太ると聞いてるので、様子見てみます~!
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード