スポンサーサイト


優しいナナ。でもツンデレ。

ナナの性格はテオよりも控えめです。
動きは激しく軽やかなのに、いざ甘えるとなるとテオの積極的な行動に
負けてしまって、一人肩をすぼめて壁に体を預けて香箱くんだり、
カゴやこたつで寝てしまいます。

「ナナ~」と呼ぶと「ん”~」と答え、
「ナナ~おいで~」と何度も呼ぶと


ナナつんでれ


甘えたいくせに。


最近はテオがよくヒザの上で寝てるのを見てるせいか
呼ぶと「ん”~」と返事しながらいそいそとそばに来ます。
自分から寄ってきてチョンチョンとつついてきます。
超かわいいです。


ナナつんでれ3



でもなかなか踏み切れないようで手を引いたり後ずさりしたり。
「ここおいで」とぽんぽんってヒザを叩いて促すと
ゆる~っと上がってきてドスンと腰をおろします。

すると・・・


ナナつんでれ2


落ち着かず、足をつっぱらせて体を預けてくれない。

「ん”~ん”~」といい位置を探っています。
気に入らなければまた離れてやり直し~・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・

だぁりん曰く、

「ナナはもともと譲る子なのにテオの手術後さらに遠慮してるから
 近づいてきたらこっちから抱き上げてみたほうがいいかも。
 落ち着きそうだったらそのまま寝るでしょう」

なるほどね~。
こっちから抱っこしてみるか~。



ほんとに上手に甘えているときは


081010_0749~0001[1]

ちゃんと体を預けて

081010_0751~0001[2]

顔をぎゅ~っとつっこんで寝ます。

こうなると1時間くらい平気で落ち着くのでかぁちゃんはトイレにも行けません。
でも至極の喜びです。

わたしたちが寝る前にこんな風にぎゅ~してくるので
申し訳ないけどしばらくしたら布団の上にそっと預けてオヤスミします。
だからナナは甘え足りないのかもしれません。


一方、この方は


081016_0911~0001[2]


いつでも無防備です。

*********************************************


マウスで描いてるので大ざっぱな表情になってしまいます。
テオはいつも面白い顔してるのでまぁいいかと思うけど
ナナはホントにキョトンとした顔がかわいくて、
お目目がまんまるなのでうまく描けません・・・orz

でも、

ほんっとウチの子かわいいっ!

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
親バカだと笑って許してそのまま勢いでポチっとお願いします。
ちがうか。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私が実家でネコを飼っていた時には、あびさんみたいにこんなに
優しく気遣ってやらなかったですね…。上から目線でした(汗)

ところでご主人様はすごく言葉が丁寧なんですね、ちょっと感激。
だって相手の人格を認めてる訳ですもんね、私みたいな古い人間は
「いいな、いいな♪」と思っちゃいます。

No title

ナナちゃん、抱っこさせてくれるんですね。
羨ましいなぁ~。
うちのツンデレ娘は「頭をなでろ。でも抱っこは嫌。」だそうです。
そのくせ、歳三を抱っこしてるとジトーと不機嫌そうに見てる。
非常に気を使います。

旦那様、優しい人ですね。
きっと、あびさんにも凄く優しいんだろうなぁ~。
そっちも羨ましいです!

ほんとにかわいい!

ナナちゃんは遠慮がちで、ソンな性格なんだ~。いじらしい~!
テオちゃんは得な性格だなぁ。
たしかにあびさんちの子はめちゃめちゃかわいいです!

旦那さんもいい人ですね~。。。

〉バルさん
そうなんですよね~。
つい「ペット」として飼い主主体の行動を
とってしまいがちなんですよね(^_^;)
でも人間も1生命体、地球に住む動物に変わりなく
猫も犬もしかり…でして。
ただ、生きるための狩猟は動物の業として別枠に
考えてます。

ベジタリアンにはなれない(^_^;)

人間に個々の性格があるように、猫にも1匹ずつ
性格がちがうし、言葉が通じない分、見えるもので
最低限の理解をしないといけないと思ってます。
付き合ううちに見えないところも通じあえるだろうと
信じてます(*^-^)b

だぁりんのしゃべり方は友達風です(^-^)
年下のくせに…とよく言ってましたが、
30代後半で社会人ともなれば、考え方も振る舞いも
磨かれますよね。
わたしのほうが未熟者でごさいます(^_^;)
誉めていただいて恐縮です。
ありがとうございます~!

〉にゃこさん
菊ちゃんもツンデレ娘ですか(^_^;)
抱けない猫もいますね。
ナナも甘えん坊なくせになかなか抱けないんです。
人間の都合はナナには通用しませんです(;_;)
ま、これが猫というものですね~。
気を使うけどそれもまた楽しいですわ~(^-^)

なんだろ、だぁりん好評じゃないですか、ちょいと!
だぁりんは心はイタリアンのようです。
女性には優しく!
よく「女の子は冷えちゃいかんよ」と言ってます。
どこに「女の子」がいるのか本気で探しました。
基本的には熱血男です。

〉ノラドラさん
人間も男の子のほうが甘えん坊さんが多いです!
ナナはお姉さん気質なんでしょうね。
もし野良だったら妊娠できるくらいの月齢に
近いので、男の子よりシッカリしてるんだと
思います。
教えなくてもちゃんと持ってるのが動物のすごいところ。
とはいっても甘えたい時は全身で受け止めますぞ!
ナナのかぁちゃんですから(≧▽≦)ゞ

ちょっと~だぁりん~!
いい人だって~!
ぁ、笑とる…
よ…喜んでます。ありがとうございます(^_^;)

No title

ナナちゃん、腕の間に顔を入れて来て
可愛いですね~。
我が家のミイは1匹で飼っていた時よく
膝の上に乗って甘えてきました。
最近はノル軍団がうろうろしていて落ち着かないのか
腹が立つのか、顔を合わせると「シャーシャー」威嚇
してますね~。
ナナちゃんみたいに、可愛く控えめにひざの上に
乗って来て欲しいなぁ~と思いました。
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
