スポンサーサイト


来訪者あり

土曜日の午後、だぁりん宛てに1本の電話が。

「今夜行っていい?」


千葉からお越しの「彼」は渋滞にはまり、夜9時ごろ
お着きになりました。

081019_0831~0001[1]

 注)写真は翌朝のものです。


さて、この客人。
わたしたち夫婦のゲーム仲間でして、ゲームのお名前は「SIVA」さん。
でも「しばやん」でいいです。
昨年の夏、ディズニーランドで初めて顔合わせをして、今回は2度目。
でもゲーム上の付き合いは長いのでまったくブランクなしです。
たしかだぁりんより1~2歳下だったような・・・

今回はだぁりん作のカレーでおもてなし。
その後はご持参いただいたワインで乾杯~(´∀`)
頂いたお祝いの品を開けて喜んでいると猫がワラワラ寄ってきて


081021_0916~0001[1]


ほどいたリボンがお気に入りになりました。
ありがとう、しばさん!

さらに3人で「ひと狩行こうぜ!」と、PSPのモンスターハンターGで
お遊びしておりました。
久々に3人で遊んだので楽しい~(≧ω≦)♪♪
深夜1時まわったところでゲーム機もったまま「寝落ち」し始めたので
それぞれシャワーを浴びてご就寝。
しばさんはケロリンの風呂桶にお泊り道具をご持参されてました。
風呂桶もってきた人は初めてです。


081019_0832~0001[1]

 注)写真は翌日のものです


ところで、しばさんは以前猫を2匹飼っていたこともあって
猫扱いは全然平気な方です。
部屋に入るなりテオナナへのご挨拶をしてくれて
2匹もなぜか「知らないおっちゃん」になついてしまい
足元で爆睡するし、足もってホールド噛み噛みするし。


しば足がふがふ


もともと人見知りはあまりしないほうだけど、ここまで近くで
リラックスしてるのは初めてです。
知らないおっちゃんは猫マスターでした(´∀`)



翌朝、コーヒーとトーストでまったり歓談。
ゲームどっぷりな仲間ではないので、プライベートな話も
ぜんぜん平気。
楽しい時間はどんどん過ぎます。

じゃ、サッカーゲームでもしますか~と「ウイニングイレブン」で対戦。
サッカー好きの2人はワーワー騒ぎながら遊んでます(´ー`)
ほんとなら天気もいいし、どこか行くかね~と思ってたんだけど
なんとわたしが風邪をひいてしまい、前日より少し咳が多くなって
ぼえ~(=゚ρ゚=)っとしてたので遠慮してくれてました。

エキサイトしてる2人に、簡単なパスタでお昼を済ませてもらい
そのまま夕方までお話しながらゲームしてました。


081019_1317~0001[1]

 ↑スタイリッシュなしばさん。
  シルエット風なので出してもOKと許可をいただきました。
  ちと、社会の歴史の前のほうに出てくる・・・猿人のような・・・


朝からスッピン・ささっとクシ通しただけのぼっさ頭でいたあたしは
もはや「実家のかぁちゃん」風です。
うちにお泊りに来る人は確実に見てる姿です。
なんだか、女捨ててるというより、弟や妹が帰ってきてるような感じで
ついリラックスしてしまうので、料理も好き嫌いを聞かずに
ささっと「お食べ」と出してしまうんだな~(^-^;)
許しておくれ。


日曜日の夕方は混むので・・と4時半にはお帰りになりました。
知らないおっちゃんが帰ったあと、テオナナはリボンに夢中!
「今度くるときはテオナナにもお土産をもってくるよ~」と
約束してくれたしばさん。
もうこのリボンでしっかりハートをゲットしてますよ(ФωФ)v


そんな週末でした。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは!
ご友人にテオ&ナナちゃん慣れ慣れだったんですね~。
猫って、自然と「猫好きな人か、猫嫌いな人か」
分かるみたいですね。
ウチにも猫好きな人が来た時は寄って行きますし
そうでないと出て来ません。不思議だな~
何かオーラーが出ているのでしょうか?

私もあびさんの手料理を食べてみたいです!

No title

>wakaさん
 わかるみたいですね^^
 そういう意味では私より「人を見る目がある」ようです。
 うちに来る人は猫も楽しみにしてるようなので
 すごく可愛がってもらえてありがたいです^^

 わたしも料理は「名も無き料理」でして^^;
 作ってる途中から工程や味付けが変わることが
 よくあります。
 理科の実験と同じようなものだと思ってるので、
 毎回あわせる食材や調味料の種類や分量で
 まるっきり違う味になったりして不思議・・・
ご来訪カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
