ゴミ箱が・・・

そろそろ起きるかな・・・と思ってボケボケの頭を活動させ始めた朝。

どどどどど・・・・・がっしゃーん!


1階から大きな音が。
やつら・・・・なんかしたかな?( ̄▽ ̄;)

さぶさぶ言いながら降りてみると・・・・・


これが


081113_0840~0001[1]


うつぶせで倒れてました。バッタリ。








2度目です・・・・・orz






狭いキッチンにはタワー式がいいなと引っ越して来た時に買ったのですが
まだ猫を飼う予定はまったくなかったので予想もしませんでした。
これ、プラスチックなので軽いし不安定。
オマケに扉のフックの爪も、足のスライド止めもプラスチックなので
ちょっとしたことで壊れてしまうんですなぁ・・・C= (-。- ) フゥー

前回は一番上の「プラスチック」用のケースが下に転げてて下3段はセーフ。
でも、プラスチック用のケースは足の爪が破損してしまって一番上に戻すと
ゆーらゆらしてまた落下( ̄▽ ̄;)
なので一番下の固定足にくっつけてごまかしました。
頻繁に開け閉めする可燃・不燃は上に置きたいので
扉の文字は無視することに。

で、今回は全倒・・・orz
ポケットに手をつっこんだまま顔面強打のようなもんです。
起こしてみると扉が閉まらない箇所が~~~・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・

で、考えた末にこれで



081113_0842~0001[2]


吸盤フック2個。
輪ゴム1本。


これでいんじゃね?( ̄▽ ̄)




可燃ゴミ用のケースだったのであける頻度の少ない資源・有害ゴミ用にして
中身は入れ替えました。

ちとゴミ箱を考え直さないといけないかなぁと思うかぁちゃんでした。







最後までご覧頂きましてありがとうございます。
壊したことはもう忘れてるテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

前にテレビで、飾ってあるグラス類を綺麗に除けて歩く猫を見て、
「猫ってちゃんと障害物をよけて歩くんだ~」と感心してたんですが・・・
いざ飼ってみると、全く除けないんですよね(笑)
棚の上のものを全て下に落として歩いてるんだから!
猫に「だめ!」を教えるより、やらない方向に部屋を片付けるしかないですよね~。。

No title

「ポケットに手をつっこんんだまま…」に思わず笑ってしまいました。
なるほど、日用品てその時の状況で大きさって違いますよね(笑)。
ところで言葉足らずでしたが、主人は生粋の群馬っ子なんです、でも
なぜか「ひ」が「し」に(泣)。

No title

面白いゴミ箱ですね。
東京は分別が厳しいですものね。

猫を飼ってから、蓋付きごみ箱に変えました。
タンスや食器棚の上も登っても大丈夫なように片付けたし、
掃除も前よりもするようになったし、
洗濯物もすぐに畳んでタンスに入れるようになりました。
どんどん、生活が猫仕様になっていきますね。

No title

>ゆーりさん
 よほど違和感を感じるものでなければ上を平気で歩きますよね。
 しかも車幅。。ちがった自分の幅をよくおわかりでないようで。
 あ、でも以前倒してた写真立てや置物は倒さずすり抜けます。
 大興奮で追いかけっこしてるときはバッタンバッタン倒して
 逃げ去りますけどね~( ̄▽ ̄;)
 やった後に「ごめんなちゃい」って顔するので許しちゃうアホが
 ここに。。。。

 主人は躾をしてわからせるようにしたかったようで最初はソコソコ
 気をつけては叱ったり霧吹きを吹きかけたりしてたんだけど
 私がなるべく猫に合わせて部屋を片付けたりしてたのでねぇ。
 今じゃ主人には噛み付かないし上手に甘えてて
 わたしにはホールド噛み蹴りで生傷絶えません(-。- ) フゥー
 どっちがいいんだかわからないけど、まぁどちらも円満にするなら
 片付けたほうがいいんでしょうね~(´ー`)

>バルさん
 こんなに軽いのに高さがあると倒れやすいですよね。
 整理すればスペースあくかな?
 次回は倒れないやつを!
 ご主人、生粋の群馬人なのね(´ー`)フッ
 そかそか、群馬でも江戸っ子言葉を使う方がいるだな~。
 ふふふ。

>にゃこさん
 ゴミ出しカレンダーがあるので東京って親切だなぁと思います。
 これなら分別も苦にならなーい(´∀`)
 広島ではB4版に両面刷りで、片面が簡単な分別表、片面は
 小さい文字で収集の地域がびっちり書いてあります。
 見難いですよ~。
 たしかに猫を飼うと掃除もマメだし生活用品も壊れやすいものや
 口に入れると危ないものは収めたりしますからね~。
 なんだか猫に主婦業を習ってるような気分だぁ~ヽ(^Д^*)/
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード