1年前のあなたとわたし

昨晩、だぁりんが言いました。


「今日のお昼にさぁ、去年のあびの写真みてたんだ~」


お、ラブラブもーどか?(ノ∇≦*)


「丸くなったよね~( ̄▽ ̄)y~~」


えぇぇぇぇぇ~Σ(゚Д゚ノ)ノ


「顔のラインとか・・・」


むかっ。
いや・・・・・・・ごもっともっす。
去年は忙しく働いてて充実してたのもあるけど、
一人暮らしの食生活って夜はほんの少しだったからね~。
炊飯器を買わなかったので、家で食べるときは
そうめんやうどん、お好み焼きを焼いたり、パンだったり。
お肉もご飯がないとね~と思ってあまり買わず、
買っても小分けにして冷凍にしてたので
使うときは1~2切れくらい。
当然てんぷら、フライ系は作らないので油モノも激減。
あれよあれよという間に離婚時より8kg減りました。
食事制限というより自然にそうなったので苦にもならず。


「オレもさぁ、お腹出てきたねって言われるの(>。<)y-゚゚゚」


ああ、そういうことか。
要するに、あたしの料理が美味し過ぎて箸が止まらないってわけね(´ー`)フッ


「・・・・・・・・まぁ、そうね」

ぐっ・・・その間は・・・。
なんだか働いて帰ってきてご飯と納豆とか、ご飯なしでおかずのみとか、
なんとなく寂しいよねぇと思ってご飯と野菜多めのおかずを用意します。
品数は主婦暦の長い方から見るとなんじゃそりゃ?って言われそうな
貧相なものですが・・・。

よく「運動しなくちゃね」とか「歩こうよ」とか話しているんだけど
なにせ面倒くさがりのO型とその時の気分で行動するB型なので
まだ実現してません。
でも今度こそ本気の予感が・・・( ̄▽ ̄;)


でもさ、運動したあとのご飯はもっと美味いよね。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
昔は短距離選手のとぉちゃんと軟式テニス部のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

1年前
さーて
体形は変わったかなーー
ふっふっふ
今日もスマイル

No title

へええ、お二人とも運動神経抜群カップルだったんですね。
でも、1年前と変わらず(それ以上に?)仲の良い雰囲気がすごく伝わってきます。
まるくなるのも幸せってことですよね~。(^-^)
二人で一緒に運動するのはいいと思いますよ~。ぜひぜひ。

No title

訪問&コメントとっても嬉しかったです(*人´-ω-)(-ω-`人*)
なんだか仲のよさそうな感じで・・・オホホ(´ω`*)
ドラさんとリンクしていらっしゃるからやっぱり平和な感じのブログで落ち着きました(*´∀`)
なんか顔文字いっぱいになっちゃいました(笑)
また遊びにきます(゚ω゚)ノ゛ 

No title

1年前ですか~。
体重はそれほど変わってないと思いますが、
いろんなところが垂れて来ている気がします…(-_-;
重力には逆らえませんね!

No title

ごぶさたです!PC仮復旧しました~!

て、いきなりあてられたような・・・ふっ。いいわね。ラブラブ・・・。(遠い目)
いいの。私は猫がいれば・・・(そして増える・・)
で、え~?猫って歯軋りするの~??いびきはあるけど・・・。歯は、大丈夫なんでしょうかねえ??牙がまるくなったりして(笑)

No title

今年の春にダイエットを決意した私・・・。
20代前半の頃より10キロも太ってしまっていたので(^-^;
夏までに頑張って8キロ落としましたv( ̄ー ̄)v
でも・・・食欲の秋・・・。
ここ1ヶ月で2キロ太りました・・・・。
やばい・・・運動しなきゃ!!

No title

>kawazukiyoshiさん
 ふっふっふ
 体もちゃんとコロコロに・・・
 今日もスマイルで~(^-^*)/

>ノラドラさん
 二人とも歳をとりましたよ。ええ、もう息切れが・・・
 今日は近所の神社でもみじ祭りがあるので
 のんびりと散歩でもするかね~と話してます。
 夜のライトアップがきれいらしいので楽しみです(*^_^*)

>TIKIさん
 御来訪ありがとうございます。
 ノラドラさんのようなユーモアと絵のセンスがあればいいんですが
 日がなボエェェんと過ごす主婦なものでいつもこんな感じです。
 話題があるときだけの更新なのでまったりまったり┐(´-`)┌
 よろしかったらまたお越しくださいね。

>グータラさん
 重力には勝てませんねぇ。
 もう勝負はあきらめてます(ノω・、) ウゥ・・・
 ただ歳をとって首筋がタテにでるようなやせ方は
 あまりにも貧相にみえるので少々小太りなほうがいいと
 勝手に思ってたりして(^^;)

>きみどりさん
 仮復活おめでとうです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 いあ~、まじで仲良しなので。ってもういい?(爆
 あまりにも皆さんが「え?」っていうのでほんとに
 歯ぎしりなんだろうかと観察してるんですが、
 爪をかむときが一番音がしてて、他のときは
 一瞬ぎゅぎゅって音がします。
 でも気をつけていたらやらなくて、油断してたらどこかで
 「ぎゅ」って音がするんですよ~(;´Д`)
 歯がかゆいのかなぁ・・
 もちっと様子みてみます。 

No title

そういうのって「幸せ太り」ていうんですよね(笑)。
短距離とテニス…昔はきっと筋肉質だったのね、ね?

No title

うふうふふ!
幸せ太りってヤツですね~。
まぁ、私も結婚当時の写真を見た娘に「誰?」と言われたクチですけどね。

あの~。
上のコメのきみどりさんって、「ねころくっ!」のきみどりさん?
きゃ~~~!にゃむにゃむさん、大好きですっ!
(って、ここで告白してどうするっ!)

No title

>バルさん
 幸せブタになってしまいました(;´Д`)
 朝おきると顔がぶっくぅと腫れててこれでは
 トキメキもぶっとんでしまうんじゃ・・・(汗
 えへ、えへ、筋肉質・・えへ(*´ー`*)
 太ももがかっちかちやで!みたいな感じでしたが
 いまや歩くたびにタルンタルンで・・・あはは~。

>にゃこさん
 年月というのはイタズラものですなぁ~(ノω・、) ウゥ・・・
 いや、不摂生がいかんのですね、はい。
 安心してるといろんなところが垂れてきて収める服も
 のーびのび。
 やれやれです( ̄∇ ̄;)

 きみどりさんは「ねころくっ!」のあの!きみどりさんですよ。
 にゃむり~のにゃむさんがお好き?
 面白い猫ちゃんですよね。
 あたしはももたパパさんにあこがれてます。
 なんにしても「ねころくっ!」メンバーはオールスターですね~。
 今ねこきゅっ!・・・・かな(。・m・)クスクス
 超明るいきみどりさんのブログは力になりますよ~。

No title

おはようーございます。
一年前との体型の変化。。。。。
我が家は主人も私も大丈夫でしたが
たとえ体重は変わらなくとも、年齢と共に
重力には逆らえず、お肉が下に下がっていくような。。。。
ちと悲しい現実が。

私も主人もスポーツクラブ会員です。
最近あまり通ってませんけれど
一緒に入会したら、2人で行けるのでいいですよ!

No title

>wakaさん
 いいなぁ、変化がなくて(-。- ) フゥー
 重力には勝てないけどスポーツクラブに行って
 鍛えていれば阻止できればなんとかね~。

 クラブかぁ。
 会費が重いなぁ・・・くぅ~(>。<)
 

No title

はじめまして★
運動したあとのごはんはもっとおいしいよね。に共感してしまってコメントしちゃいました(笑
ネコちゃん達もかわいいですね!!

No title

>ぴろさん
 ご来訪ありがとうございます。
 ぬほほ、そうなんです。
 きっと共感してくれる方はいるはずだ~と思ってました。
 ぴろさんの猫さんも美猫さんですね~(´∀`)
 ナナは茶が混じってるキジサバなので少しサビ系のようですが
 げんちゃんはきれいなサバトラですね~。
 とってもハンサムさんで表情も面白いです!
 また遊びに行かせていただきますね(^-^)v
 

うぉ!抜けたっ( ̄□ ̄;)!!

〉りあんさん
ごめんなさいっ!

20代に比べたら…んもーんもー恐ろしいですだっ(>_<)
そこまで目標にしようと思ったらしばらく土に埋もれて
養分を地球に返さないといけません。
大丈夫ですよ、りあんさん。
まだまだマイナスですからっ(≧▽≦)
ご来訪カウンタ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード