スポンサーサイト


術前検診

先週の土曜日にナナを術前検診に連れて行きました。
Xデーは12月6日です。
あれからすぐ電話を入れて予約を入れましたが
空いてる日はなんと12月4日以降・・・
暑い時期には避けていた治療や手術を
寒くなった時期にやってしまう飼い主さんが多く、
ちょうどラッシュになってるんだとか。
なるほどね~と納得です。

さて、前回の検診から約1か月すぎ。
ナナの体重は200g増えて2.5kg。
ちっさ・・・orz
テオがむっちむちなだけにナナの体がきゃしゃに見えます。
獣医さんはニッコニコして
「おお~順調に増えてるね~」とおっしゃってたので
まぁいいのかな( ̄▽ ̄;)

今回テオはお留守番でナナだけキャリーに入れて
急いで家を出ました。
ナナだけだと車内ではそれほど大騒ぎしないし
院内ではおとなしく寝てます。
ただ震えてたのでキャリーに手を入れてなでていると
わたしの手を抱え込むようにして寝てました(^_^*)

ナナの手術は開院時に預けて夕方お迎えという
日帰りの予定です。
ナナは落ち着いているし痛みに強いので問題ないでしょう
とのことでした。

さて、この日はワクチンだ~抜糸だ~、トリミングだ~と
たくさんのワンニャンさんが受診されてたので
駐車場待ちから支払まで2時間半・・・orz
やれやれ~と速攻で帰るとテオが出窓から覗いて
ソワソワしてました。
玄関を開けてリビングに閉じ込めているテオを開放すると
すぐにキャリーに近づいて、まぶしそうに出てくる
ボケボケのナナに飛びついてました。
いつもなら「ごはんは~?」とわたしに付いてくるのに・・( ̄▽ ̄;)
よほど離れていた時間が不安だったのかな?


081129_1312~0001[1]

獣医さんは、術後にナナを隔離できればいいですが・・・と
言われたんだけど、無理ですな。
体が大きいわりにはチキンハートなテオ。
ナナとは少しも離れたくないようです(-。- ) フゥー
なので腹巻かサポーターをつけることを提案されました。
術後3日くらいの使用でよいらしいです。
あ~~~~なんだかドキドキだ(;≧Д≦)

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
それぞれがんばったテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

いよいよなんですね。

うわー、あびさん、お疲れ様でした。すでにクタクタヘトヘトになりそうです。(読んでいるだけでも、ふ~って感じです)
12月6日ですか。。
大丈夫だと分かっていても、ドキドキするし、心が痛みますよね。
ナナちゃん、頑張れ!あびさん、がんばれ!

うちのニコボン、すでにお腹が大きいです。あれからすぐに気づきました。今回は産ませてあげようと思います。子猫も面倒を見るつもりです。そしてつぎこそは…。

こんばんは~ヾ(゚ω゚)ノ゛ 

ナナちゃん去勢手術ですか?(; ̄Д ̄)
テオ君寂しかったんでしょうね^^;
無事すんなり手術が終ればいいですね^^
応援ポチ ((*´∀`))

No title

お疲れ様でした。もう少しで手術、安心してお医者様に任せるとはいえ
やはり心配ではありますね。
ところで私の記事で「やきそば、たこ焼き、ベビーフード」に反応して頂いて?
すごく嬉しかったです(笑)

No title

12月6日、もうすぐじゃないですかっ。
手術が無事に終わることを祈っております!
ナナちゃんがんばれ~!!
テオくんも、いい子で待っていられますように(^^)

No title

お疲れ様でした!
とうとうですね。
しかし・・・そんなに混んでいるとは(^-^;
大変でしたね。
ナナちゃんもお疲れ様!!
テオ君は相当寂しかったんだ~(≧∇≦)
無事に手術が終わることを祈ってます。

No title

動物病院で2時間半はキツイですね~。
よほど人気のある獣医さんなんでしょうね。
Xデーまであと4日ですか・・・。
男の子以上に女の子は心配!
ナナちゃんは術後でぐったりでも、
テオ君は元気一杯、遊んで!モードだろうし・・・
無事に終わるのをお祈りしてます!

No title

ナナちゃん手術日が決まったんですね。
我が家のメイも日帰り手術でした。(避妊手術)
麻酔かけて、お腹を切ってその日に家に帰る。
当日はぐた~としていますが、翌日から平気な顔で
歩いているので、人間と比べると信じられませんね~。
猫ってとってもたくましいですよ。
手術無事に終わりますように!

No title

いよいよですね。
うちは2匹一緒に2泊でした。
「飼ってから2か月間、まともに熟睡していない。」と言ったら
割増なしで預かってくださいました。

テオ君、ナナちゃんなしで1日我慢できるかな?
術後、あびさんはテオ君を抱っこ隔離だったりして~~~。

No title

>ノラドラさん
 ほんとに病院へ行くと目からウロコだったり
 でもドキドキだったり・・・C= (-。- ) フゥー
 行くたびに心配ごとが増えて、神経質になってると
 言われます(汗

 ニコボン、とうとう妊娠しちゃいましたか~。
 でも迎えてもらえるんだったら安心ですね。
 父親はマイケルかなぁ。ロシアンだったりして(*・з・)ぷッ
 生まれてくる子の体温管理と定時のミルクで
 大変でしょうけどノラ母さんとがんばってくださいね♪
 誕生記事を楽しみにしてます(^-^)

>TIKIさん
 そうなんです。
 もう6か月後半なので手術しないと・・・
 テオは去勢してるけどナナはしなくていいってわけには
 いかないのでねぇ(´・ω・`)
 放置してると乳腺炎とか子宮内疾患とかあるらしいので
 なるべく長生きしてもらうには手術しかないと・・・
 ナナには迷惑なんでしょうけどね(^-^;)

>バルさん
 獣医さんは優しいしいつもたくさんの質問に答えてくれて
 信頼はしてるんですが、連れて帰った後やテオのことが
 ちょっとねぇil||li (つω-`;)il||li
 食いしん坊なので断食すると朝催促が怖い。。。

 3種の神器ですよね、そのお祭りセット(*^m^*) ムフッ

>グータラさん
 そうなんですっ!もうすぐなんですっ!(カビラ風)
 ほんとに落ち着きません。
 もう2度と手術なんぞ受けないように今が大事なんですよ~。
 どの猫飼いさんも手術は飼い主にとっても試練だと
 書いてらっしゃいます
 うちだけじゃないんだぞって思ってがんばります(・ω・)ゞ

>りあんさん
 ありがとうございます。
 動物の病気って素人だとなかなか判断できないですからねぇ
 見た目元気な子がほとんどですから。
 動物の命を軽く考えてる人もまだまだ多いですが
 病院の待合でワンちゃんや猫ちゃんを見てると
 顔が柔らかで目が生き生きしてて、あ~愛されてるんだなぁと
 微笑ましく思います(´ー`)
 でも疲れたわ~~~

>ゆーりさん
 ぼーっとテレビを見ながらナナをあやしてたんですが
 待合でいろんなワンニャンを見ることができるので
 飽きないです(^ー^)
 テオのことがずっと気にはなってましたがね~。
 術あとは血のにおいがするし糸が出てるので
 なるべくカバーして舐めないようにしないと~
 あああ、また悩みます・・・orz

>wakaさん
 翌日が休診日なので獣医さんは緊急の電話番号を
 教えてくれるそうです。
 往診もしている病院なので安心です(^-^)v
 テオのときはフラッフラなのにご飯たべようとして
 ゲロったのでナナのときは気をつけないとC= (-。- ) フゥー
 猫は痛みに強いらしいのでケロっとしてるんでしょうか~。
 人間のほうが心配しすぎで倒れそうな予感。

>にゃこさん
 2匹同時が理想ですね~(*≧ω≦)b♪♪
 良心的なお医者さんってありがたいですね。
 不衛生だったり扱いが雑な病院もあるそうなので
 いい病院に巡り合うのって大事なんだなと思う今日この頃。

 術後はテオの動きに注意せねばっ!
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
