

術後2ヵ月経ちました

寒くなると傷が痛むと職場の腹切り先輩が言ってました。

たしかに疼きます(ノω・、)ウゥ

まぁ、目に見えて回復する時期は終わってるので

気がつけば痛みが軽減されているようになるかもと

思いながら、あれからあまり前進はなく・・・。

ここ数日は傷や下腹部の奥がズキズキとしているので

やっぱりまだ全快とは言えないんだなぁと実感(´・ω・`)

無理は禁物ってことだなぁ。

***************************************

休職中の10月末にテオナナのワクチンを接種してきました。

まだ術後1ヵ月弱なので重いモノは持てません。

ナナの4Kgでも結構しんどい(汗

だぁりんにテオを任せて病院へ!

年1回とはいえ病院は大嫌いなテオナナ。

診察台で固まるナナと診察台に乗せると

だぁりんにしがみついて体重が測れないテオ。

どちらも毛がバッサバサに抜けて目がまん丸に。

優しい先生だってことはテオナナにはわからないようだ。

まったく・・・ビビりめ( ̄ー ̄)ニヤリ



健康状態は問題なし。

体重は・・・?

ナナ 4.3kg。  テオ 8.3Kg。

重っ・・・(ノ゚Д゚)ノオィ

先生も「増えてますねぇ」って。

0.3kgでもダメですか、そうですかσ( ̄∇ ̄;)

でも元気なら問題なしってことで。ワクチンちっくん終了。

今年も元気で良かった。


20130829_215417テオ

ナナ20140426_234615



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
病院嫌いな兄妹にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

夏の日

今年は梅雨の時期からゲリラ豪雨や猛暑が続き

子供の頃の「夏」のイメージが少しずつ変わりつつ

あります。

私は広島市出身で、なおかつ安佐北区・安佐南区に

住んでいたこともあり、ここのところの報道には

本当に心が痛い思いです。

家族の話しでは被災している可部線沿線のほうは

国道を挟んで別世界だと。


3年前の東日本大震災ではだぁりんの故郷が大変なことに。

今でも爪痕が残る石巻を思い出します。

あの時は東北の沿岸全域が壊滅状態で日常生活が

とても厳しい状況でした。

それを思えば市内の安全な地域から物資や人手が

集まるので、ずいぶん早い対応で助かったそうです。

実は姉がまさにあの県営住宅に住んでいてましたが

無事に一番上の姉の家に避難しています。

生きていればなんとかなる・・・

東北から学んだ事です。

残念ながら命を落とされた方やご遺族の方に

心からお悔やみを申し上げます。

********************************************

今年はお盆前にまとまって休暇をとったので

少し遠いけど八景島シーパラダイスに行ってきました。

平日でも夏休み期間ですから、高速はとても混んでいて

運転しているだぁりんは少々お疲れ気味(´・ω・`;)

で、入場は遊園地はナシにして水族館だけに。

おかげさまで入場料は3,000円とお安く済みました。


イワシの大群がいる大水槽。

とても優雅に泳ぐ大きなジンベイザメやアザラシ・ラッコの

水槽を抜けたところにあります。


八景島1


見てるだけで涼しい(*´ー`*)

イワシの動きがとてもキレイでした。


八景島2


砂から頭を出してるチンあなご。

いっぱいニョキニョキ出てます。

なんか・・・かわいい(笑


もう疲れちゃってイルカショーはスルーしてしまったけど

水族館をしっかり満喫できました。

四十路夫婦にはこれぐらいがちょうど良い( ̄∀ ̄)


八景島3


石巻以来の海。

漁師町の海と違って関東の景色は都会的。

でも潮の香りは同じです。






さてさて、我が家にもアシカのようなかわいい子が。


ナナ 140824-1


ナナ 140824-2


あー、かわいすぎ。

鼻血ぶー ( ̄‥ ̄*)


で、シャチっぽいやつも。


テオ 140824-3


シャチほど獰猛でもなく、機敏でもなく


テオ 140824-4


ごろごろ~ごろごろ~


テオ 140824-5


こいつもかわいすぎ。

やっぱりうちの子が1番だな( ̄ー ̄)ニヤリ


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
暑くても元気なテオナナにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

あちゅい・・・

梅雨があけました。

んっまー暑いこと!

今年は6月からムシムシ暑くて、上空の寒気が滞在していると

夕方にはゲリラ豪雨がくる毎日。

洗濯物の干しっぱなしはノンノンでございます。

今も外では雷が・・・。大雨・洪水警報出てます(汗


我が家の2階は灼熱地獄なので、掃除中はもう

汗だくになります。

なのにこの子たちったら・・・


ナナ 140727-1 



テオ 140727-2



テオ 140727-3



ナナ 140727-4



テオ 140727-5


クローゼットの上の段はスカスカなので、

ナナがいつも私の背中によじ登って上に上がって

アイロンをかける私を眺めています。

で、気がすんだらまた私の背中めがけて

飛び降りてくるのが日課のようなもんなんですが

たまーにテオが隙をねらって背中に乗ってきます。

で、「んっぎゃ」って声を出しながら飛び上がって

ナナの定位置を横取りすることもあります。

ナナの2倍の体重なので、下りる時が大変!

「うう~ん」って甘え声を出して呼ぶので

前かがみになって背中を平らにしてテオ様を

お待ち申しあげていると、「はう!」と声をあげて

飛び降りてきます。

8kgがずーんと背中に落ちてくるとバウンドしますよ。

まぁこんな暑くても高いところがいいんでしょうね。

さすが猫!

しかし落ち方がぶさいくなのは猫らしくない・・・

どっちやねんヾ( ̄◇ ̄)ノ

**********************************************

この1ヵ月の間で、トイレが壊れました(ノω・、)ウゥ

正確には老朽化で寿命がきてるってことだったんですが

中古物件だったのでしょうがないですわね。

で、今まで気にもしなかった便器の品番とか、

トイレの仕組みだとかネットで調べましたよ。

いやー、トイレって大事ね。

今回は修理の業者にもいろいろあって、

広告の謳い文句には気をつけないといけないなって

いうのも学びました。ホント値段が全然違う!

で、だぁりんが頼りになるのも再確認しました(*´ー`*)ウットリ

業者選びは慎重に!


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
暑くても元気なテオナナにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング



健やかに

自分の誕生日をすっとばし、5月に突入。

バタバタとしている間にGWになりました。

風が気持ちいい季節になりましたねぇ(。・ω・。)


5月5日は子供の日。

我が家ではテオナナの6歳の誕生日に認定しています。




最近のテオナナは朝晩の寒さが和らいでいるせいか

布団に入ってくることはなくなり、

夜は私の顔の横にテオの尻尾はあり、

足元にはナナの頭があるという、

猫ハーレム状態になってます。

ごめん、だぁりん( ̄人 ̄)

テオはあなたの枕に頭をのっけて寝ているようですよ。

ちゃんと天日干ししますから…(笑


テオナナ 140505-1



このお休み中はよい天気で、朝からポカポカ気持ちいい♪

ブラッシングするとワサワサと毛が取れて

ひさびさに良い感じの大きさの毛玉ボールができました。

テオナナさっそく大はしゃぎ!

飛ばし過ぎて疲れるところが「おやじ世代」突入の兆しか?

ひとしきり遊んだらひなたぼっこになります。


テオナナ 140505-2


テオは必ず足ふきマットを蹴り蹴りします。

太陽の日差しを浴びながらがまた気持ちいいらしい。


テオナナ 140505-3


鼻がピンク。

かなり興奮中のご様子。楽しそうでなにより(*´ー`*)

後ろではナナが冷ややかに見てます。

ナナはこのマットの上でゴロンとなって

「なでて」アピールをするので、2匹にとって大事な

ものなのかも・・・。

たかが100円、されど100円。ありがたや( ̄人 ̄)


テオナナ 140505-4


そして抱いて寝る。

ライナスの毛布かっ!

あくまでも「足ふき」ですからね。

なんか複雑・・・(´・ω・`;)







あ、ところで。

テオは白黒の牛猫とよく書いていますが










実は地味に茶髪です。


テオナナ 140505-5








そんなテオナナ。

元気に6歳になりました。

どうかこれからも健やかに。


テオナナ 150505-6



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
かわいい中年世代のテオナナにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング


桜咲いた←お隣の


降っただの積もっただのと騒いでいたら、

いつのまにかすっかり春。

もう寒さは戻ってこなさそうな季節になりました。


桜 140330-1


よそんちの桜を愛でるワタクシ。

春ね…(*´ー`*)ウットリ




ポカポカ陽気なある日。

足の間にすべりこみ寄りかかるテオ。

光がハレーション起こして白毛がまぶしい!!


テオ 140330-2



テオ 140330-3


進撃してませんから。

ていうか、私の方が先に立ってましたから!ヾ(´・ω・`)

勝手にすべりこんでおいて邪魔って顔をされるのは

納得がいかん。


テオ 140330-4


無視ですか。

まぁ良いわ。

ひなたぼっこは気持ちよかろう(。・ω・。)





一方、背中に太陽光を浴びながら、異物を眺めるナナ。


テオナナ 140330-5


そうだねぇ、もう3年になるかなぁ…(懐

勢いで買ったREGMAGIC。

いまだに内モモはブヨンブヨンですσ( ̄∇ ̄;)テヘ

それはさておき、ナナちゃんポカポカですね♪


ナナ 140330-6


テオに比べて相変わらず小さなナナちゃん。

毛づくろいの姿がコンパクトでかわいいです。


ナナ 140330-7


そうだね、春だね♪

へっぷしょん!






最後までご覧頂きましてありがとうございます!
ひなたぼっこが大好きなテオナナにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ご来訪カウンタ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
