

年内もろもろ終了

前回の診察から1ヵ月。

常に順調という診察結果をいただき、今回もきっとそうだと

わかっていながら病院へ。

症状といえば、ひん尿、排尿痛、傷まわりの痛みと

皮膚感覚の麻痺。

1ヵ月まえに比べると少しずつ痛みが軽減されているような

感じがしているのと、麻痺した部分が小さくなりつつあるかも。

「よし、順調すぎるくらい順調!」

わかっていたけど順調らしい( ̄∀ ̄)

術後1ヵ月以内では時間単位で回復がわかったが

今は長期スパンで経過を見ないといけないらしい。

次回診察は2月末で良いとか。

日常生活には問題ないのできっと慣れちゃうんだろうけど

やっぱり切ったり取ったりしてるわけだし、

違和感や痛みは長く続くんだろうなと改めて思った。

ま、次回もきっと順調だろな(笑

******************************************

退院してから猫たちがちょっと甘えモードになってきた。

とくにナナが珍しく率先してヒザに乗ってくるようになった。


ナナ 141228-1


「ここ空いてましゅか?」と遠慮がちに乗ってくるところが

超かわいいっ!


テオ 151228-2


テオは助走をつけてドン!と乗ってくる。

テオさんや、母ちゃんは療養中なんだYO…(σ゜д゜)σ



とまぁ、空いていればどちらかが乗ってくるという

至福の状態になっているのだが、

ミラクル発生!


テオナナ 141228-3


最初はナナが乗っていたのにテオが割り込んできて

どちらも譲らず上手に収まった。

約13Kg…(重





内臓でたらどうする…( ̄△ ̄)ナイナイ

***********************************************

今年も1年ありがとうございました。

また来年よろしくお願いいたします。

最後までご覧頂きましてありがとうございます!
甘えん坊な兄妹にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

術後2ヵ月経ちました

寒くなると傷が痛むと職場の腹切り先輩が言ってました。

たしかに疼きます(ノω・、)ウゥ

まぁ、目に見えて回復する時期は終わってるので

気がつけば痛みが軽減されているようになるかもと

思いながら、あれからあまり前進はなく・・・。

ここ数日は傷や下腹部の奥がズキズキとしているので

やっぱりまだ全快とは言えないんだなぁと実感(´・ω・`)

無理は禁物ってことだなぁ。

***************************************

休職中の10月末にテオナナのワクチンを接種してきました。

まだ術後1ヵ月弱なので重いモノは持てません。

ナナの4Kgでも結構しんどい(汗

だぁりんにテオを任せて病院へ!

年1回とはいえ病院は大嫌いなテオナナ。

診察台で固まるナナと診察台に乗せると

だぁりんにしがみついて体重が測れないテオ。

どちらも毛がバッサバサに抜けて目がまん丸に。

優しい先生だってことはテオナナにはわからないようだ。

まったく・・・ビビりめ( ̄ー ̄)ニヤリ



健康状態は問題なし。

体重は・・・?

ナナ 4.3kg。  テオ 8.3Kg。

重っ・・・(ノ゚Д゚)ノオィ

先生も「増えてますねぇ」って。

0.3kgでもダメですか、そうですかσ( ̄∇ ̄;)

でも元気なら問題なしってことで。ワクチンちっくん終了。

今年も元気で良かった。


20130829_215417テオ

ナナ20140426_234615



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
病院嫌いな兄妹にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

腹、切りました その4

退院後、1週間目。

退院後初めての受診。

モノレールとバスに乗って病院へ行ってみる。

座席に座ると立つのが大変。振動もかなり・・・。

まだ術後2週間。

症状としては、傷の奥が熱く痛いのと、

膀胱が痛く、トイレに行くと出しきれない。

傷のまわりはまだボンドがしっかりついていて

さわると一部皮膚の感覚がなくなってる。

主治医に聞くと順調に回復しているとのこと。

傷まわりもきれいに閉じてきているので様子をみようと。

日常生活は全く問題なし。


退院後、3週間目。

2回目の受診でまた病院へ。

前よりスムーズに乗り降りできた。

症状はまだ傷の奥が重たいけど痛みは軽い。

おへそを中心に胃の方や下腹にむけて

圧迫すると痛みが激しい。

うつ伏せや四つん這いの姿勢はまだ痛い。

腰痛が激しい。

膀胱の痛みは変わらず、ひん尿が気になる。

主治医は尿の培養検査をして膀胱炎かどうか

確認するとのこと。

発熱の有無を聞かれたが測ったことはないけど

自覚はないので大丈夫だと思う。

そのほかは異常なし。

今日から傷に「優肌絆(ゆうきばん)」というテープを

貼って、3ヵ月くらい続けると傷が見えなくなるくらい

キレイになるとか。

夜、風呂上りに貼り替えてみると、ボンドがほとんど

テープと一緒に剥がれてしまって身震いした。

かさぶたも取れたのどす黒く線が入っていた傷が

うっすら線が見えるくらいにキレイになった(嬉


退院後、約1ヵ月(11月5日)。

仕事に復帰し、フルタイムでがんばってみた。

制服のスカートがお腹に食い込んで、午後から

腰痛と腹痛が気になっていたけど早退するほどでもなく。

1ヵ月お休みした分ちょっとウラシマ状態になってるので

リハビリがてら資料を読んだり電話をとったり。

お世話になった職場の方たちにも感謝( ̄人 ̄)

家に帰るとお腹が熱くて、お風呂からあがったら眠くて

さすがに疲れてしまった。

翌日も仕事。制服のスカートを変えてみると締まりが軽くなって

少し楽になった。

それでも午後からやっぱり背中が痛くなって背伸びをして

みるけど、お腹のほうまで伸ばすとピキっと痛いので

腰をひいて胸をのばして痛みを軽減させてみた。

手術後から背中や肩が痛くてだぁりんにほぐしてもらってたけど

やはりカチカチに固まってかたまりのようなシコリができてしまい

ロキソニン湿布薬を処方してもらってもあまり効果なし。

街の整骨院やカイロ院なども考えたけど、術後だし、

まだお腹を捻ったりうつ伏せができないのでかえって怖い。

首をまわしたり腕をブンブン振って一時的に解消するしかないか。


退院後、1ヵ月半(11月14日)。

3回目の受診。

尿の培養は問題ないので膀胱炎の疑いは晴れた。

となると、大きかった子宮と卵巣がなくなったことで

圧迫されていた腸や膀胱が、空いた場所に移動していて

それぞれがまだ良い位置に定着していないのではないか。

とくに膀胱は膀胱から尿管に移動する道が動いて、

管が細くなったり伸びたりしてうまく尿が出てないんじゃないかと。

これも腸や膀胱が安定してくれば落ち着くだろうとのこと。

水分摂取を控えて、ゆっくりトイレに行くことでトイレの回数が

減ってきたので、時間が経てばひん尿も落ち着くのではと

私自身も実感できてきた。

仕事に行っても夜休めば疲労は回復してきたし、

忙しいので残業もやってるけど大丈夫。

どうやらこうやって日常生活を送っていれば、

いつの間にか治ってるパターンになるんだろう。

とにかく術後翌日から「順調だね」と言われ続けていたので

あとはもう経過観察となるようで、次回の診察は1ヵ月先で

良いとのこと。

やはり次回も「順調」って言うんだろうな( ̄ー ̄)ニヤリ



11月25日現在。

膀胱の痛みが少し和らいだように思える。

傷の奥のつっぱりはまだかなりあるけど、

圧迫感はずいぶん緩和されたような気がする。

でもうつ伏せはまだ痛い・・・

痛みが日常になってるせいか、気にならなくなったぶん

つい忘れてサッと立ち上がったり、急いで小走りすると

ピキッと痛みが全身に響くのでしまった!となるわけで(ノω・、)

寝がえりを打つ時もまだ力がしっかり入らないけど

前よりは早く動けているし、夜中のトイレもなくなって

わりとぐっすり眠れるようになった。

相変わらず足元にはナナ、顔の横にはテオがいるので

寝がえりするとき猫に気を使う私・・・(汗

先週、職場で「恋するフォーチュンクッキー」の「踊ってみた」を

録画するということで、着ぐるみを着て一部参加した。


141125-1.jpg


ガチャピンが似合うアラフィフ女ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ちなみに忘年会で上映予定だそうで。

社外には公開されません。

どうやら順調みたいです。

最後までご覧頂きましてありがとうございます!
日常に戻りつつあるワタクシにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

腹、切りました その3

文字ばかりだけどつづきます。

10月10日(術後4日目)

静岡に単身赴任中のだぁりん。

都合のいいことに9日に東京で仕事があって8日の夜に

我が家に戻ってました。

おかげで猫たちは7日だけお留守番すれば、あとはとぉちゃんが

遊んでくれるというパラダイスな状況に。

夜は寒いかもとコタツを出してくれたので、きっと安心だったでしょう。

今までは私が必ずいたからヒザに乗ったり足の間でゴロゴロと

甘えてくれることはなかったはず。

LINEで「ナナって思いっきり倒れるように体を預けるね」とか

「かりんとう食べてたら向こうのほうで砂かく音が聞こえて

トイレ見に行ったらかりんとう並みのう○こが転がってた」とか

「せっかくトイレ掃除したらテオが普通にう○こした。あいつら

順番待ちしてんのか!?」とか。

ええ、ええ、その通りでございますぅ!

だぁりん、猫ライフを楽しんでいらっしゃる(笑

1日有給にしてくれて月曜まで4連休なので、10日から退院まで

こちらに居てくれるそうで助かります。



午後からだぁりんと友達のナツ嬢が来てくれて、3時間くらい

談話室で話しをしてました。

まだ刺激物は飲食禁止だし、胃痛は続いているので

美味しそうなコーヒーを横目にしながらホットのお茶を飲む。

久々にしっかり話ができて楽しかったd(≧∀≦)b

食事は朝から5分粥で、鶏肉のそぼろを使った煮物や

生野菜も献立に入るようになりました。

お腹に力が入らないので、食べる量が増えれば

便も出始めるし、尿の回数も増えてきます。

トイレに行くのもけっこうなリハビリに(ノω・、)ウゥ

せっかく点滴が外れたんだし、階段の上り下りも

ゆっくり始めました。

少しフラっとして戻って寝ればいいわけだし。

夕方にシャワーを浴びて、晩ご飯食べて、

同室の方たちと世間話をして、ベッドに横になる。

なんか・・・痛いのは仕方ないと考えれば贅沢な状態かも。

順調に回復している様子。

ただ起き上がる動作がまだ手の力を借りないと

できないので、ベッドの上で悶絶しながら何度も向きを

変えてやっと立ち上がれる。

そのせいで腰や股関節が痛い・・・(泣

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

10月11日(術後5日目)

同室の先輩が退院することになって、残りは私の2日後に手術した

方だけになった。

普通は月曜と水曜が手術日みたいだけど、残念ながら13日は

祝日のため手術はなし。なので新入りさんは居ないらしい。

4人部屋に2人だけという贅沢な状況になりました。

食事は全粥になって、おかずは焼き魚やすき焼き、野菜の

煮物、フルーツなどなど。

かなり量が増えました。

たった5日間の減食だったのに胃が小さくなったのか、

それとも痛みのせいなのか、食べたいという気持ちは

あまりなく、食べて力をつけないと!というリハビリの

一環として食べている感じがする。

まだ胃痛も続いているので、食後は少し横になる。


この日は主治医が当直当番とのことで、退院の説明と

診察を受けることになっていた。

傷は痛いし診察となると触診もあるわけで。

怖くてものすごく体が硬直した(汗

超音波で内部を確認して問題ないとのこと。

傷もしっかりくっついていてボンドも剥がれていないので

大丈夫らしい。

これで13日に退院が決定!



午後からだぁりんが来てくれたので、談話室でテオナナの

話しを聞いたり、病院内のアレコレを話したり。

付き添ってもらって院内を散歩したり。

「入院するとヒマだ」と職場の方から聞いていたけど

3度の食事と合間のトイレ通いがあって、午後は散歩と

けっこうヒマ無しな入院生活を送っているような気がする。

点滴が外れてから毎日シャワーも浴びさせてもらってるし。

せっかくなので洗濯もやってみたし。

洗濯槽に手をつっこむ動作も問題なかったので

自宅に帰っても家事ができそうだと思いました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

10月12日(術後6日目)

食事はもう一般常食になって、米飯とおかずと煮物と果物など

しっかり固めの食事になった。

量も多め。食事も管理されているのでちゃんと食べなくちゃ。


退院が決まったので採血と血圧を測ったら、看護師さんの

管理は終了になったみたい。

退院後に飲む薬の手配をしてもらって、あとは退院を

待つばかりとなった。

午後にはだぁりんが来てくれて、退院の報告と説明をした。

背中の麻酔が無くなってから飲み薬の痛みどめと点滴で

過ごしていたけれど、今は神経が戻ってきて、下半身の

痛みが直接わかるようになってます。

ベッドから起き上がる時の傷まわりの痛みと、トイレで

便座に座る瞬間の振動や尿を出す時の内部の痛みが

はっきりとわかります。

退院してもどんな感じになるか不安・・・・

なにせ子宮取ったの初めてなものでσ( ̄∇ ̄;)



夕方シャワーを浴びて明日の準備をしていると

同室の方から声をかけられてしばらく座ってお話をした。

この1週間、ベッドに慣れない事と、痛みとトイレ通いで

小刻みに目が覚めてあまり眠れなかったけど、

この日はなんとなく疲れてしまって9時ごろにはもう

テレビを消して寝る体制に入っていた。

夜中起きたのも2回で、あとはぐっすりだった。

ただ痛恨のミスが1度・・・・・

トイレから戻ってきてカーテンを開けようとしたら

端っこがわからずアタフタした。

おかしいな、ベッドから立ち上がった時にカーテンは

半開き状態にしてトイレに行ったはずなのに・・・

もしかしたら看護師さんが巡回に来て閉めてくれたかも?

と思い、カーテンをザザザーと思いっきり開けたら

別の人がベッドに寝てて固まった。




あ、まちがえた・・・・orz




手前の部屋に入って、別の人のベッドのカーテンを

開いてしまったようでした。

真っ暗だったからその人が起きてたかどうかわからず。

でもビックリしすぎて「すいませんっ!」と声出してしまって

カーテンもジャッと激しく閉めて慌てて逃げました。

腹の痛さもその時ばかりは忘れてた・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

10月13日(術後7日目)

朝の食事を済ませたら荷物をまとめてテレビを見ていた。

もう検温もないし、ただ退院を待つのみ。

祝日なので主治医も来ない。

9時過ぎにだぁりんが到着。

手配していた薬が届いて、手首につけていたネームホルダーを

看護師に切ってもらって入院生活が終わりました。

朝のバタバタしてる時間、看護師はみんな忙しそうで

ナースステーションには誰もいない。

挨拶できたのはホルダーを切ってくれた看護師さんだけだった。

本当に人の命をあずかるお仕事って大変なんだなと

この1週間ただただ感謝するのみでした。

*************************************

家に帰るとテオナナが玄関に・・・・・・





居ねーし( ̄△ ̄)



こたつの魔力・・・恐るべし。

かぁちゃんの負け。

でもすぐに顔を出して、ゆっくり近づいてきた。

ゆっくりかぃ(泣

ま、とぉちゃんが居てくれたおかげで寂しさは

感じなかったんだろうな。

ご飯もトイレもお世話してくれてたし。

シッターさんを頼むかと悩んでいたけど

奇跡的にだぁりんがこちらで仕事する機会ができて

有給も追加でとれて、入院の日も、手術の日も、

退院の日もちゃんと居てくれた。

なんとありがたい事だとだぁりんにも感謝。

良い子で待っててくれたテオナナにも感謝。

私はなんて幸せモノなんだと改めて思う。



さて、この日は「猛烈な台風」が来るという予報。

ゆっくりしてはいられないだぁりんは、すぐに荷物を

まとめて静岡に戻って行きました。

なにせ手術の日も台風の影響で東名高速が閉鎖になり

開通を待って夜中に移動したわけで、翌日は通常勤務で

相当疲れたに違いない。

また高速道路が閉鎖にならないうちに静岡に着かないと!

2週連続で台風ってなんだよ(*´Д`)=3ハァ

我が家も台風に備えて家の前の溝を軽く掃除して

雨戸を閉めてベランダの物干しを収めて・・・・

あ、腹が・・・(汗



持って帰った入院時の荷物を収めたり、洗濯したり、

ついでに猫のトイレを少しキレイにして、さらについでに

掃除機かけて・・・

あ、腹が・・・(汗


退院後は安静に・・という印刷物をもらったけどね。

私の場合はありがたいことに家族が少ないことで

家事の量が圧倒的に「世の中のお母さん」より少なくて

寛容な旦那様のおかげで手を抜けます。

なのでマイペースに家事をこなしていけばきっと大丈夫。

とぉちゃんが居なくなって寂しいテオナナは、

かわりに戻ってきたかぁちゃんにぴっとりくっついて

離れなくなりました。


テオナナ 141117-1


テオナナ 141117-2


テオナナ 141117-3


ナナまでひざの上に乗るようになっちゃって。

あ、腹が・・・(痛




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
がんばったテオナナにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

腹、切りました その2

珍しく続きものです。


10月7日(手術後1日目)

下腹部がマヒしているとはいえ圧迫感や内臓の動きは

しっかりと伝わってきます。

なかなか時間も経たないし、熱いし、体から伸びる管が

うっとうしいし、そのへんがちょっとイライラな感じ。

でも「切ったんだからしょうがない」と言い聞かせながら

まんじりと夜明けを待ちました。

廊下でバタバタと看護師さんたちが作業してるのが

聞こえてきて、食事や検温が終わったころ

「どんな感じ?」と主治医や看護師から声をかけられました。

もう足のマッサージはいらん!歩く!尿管とって!

気分はそんな感じ。もちろん丁寧にお願いしましたが。

歩く準備のため、30分くらいベッドの頭の方をあげて

腰かけるような状態にしてもらい、その後尿管をとって

点滴棒をもって病室まで歩いてみました。

よし!歩けた。

そうなると気分的にもう大丈夫な気がしてきて、

そのままトイレ行ったり、前かがみになって荷物から

タオルや洗面用具を出して顔を洗って歯を磨いて・・・

一連の動きを見ていた看護師から「やりすぎっ!」と

ストップがかかりました。

案の定熱が38度5分出た(ノω・、)ウゥ

背中の麻酔もあるし、念のため点滴に痛みどめも点けて

もらっていたので、熱はすぐに下がってくれる。

力は出ないけど何度も起き上がってトイレに行くうちに

足もちゃんと動くようになって血栓の心配もなくなった。

同室の方たちと術後どんな感じだったか聞かせてもらったり

テレビを見ていたり、痛みと熱さえなければ全然問題なし。

部屋に戻ったのは10時ごろで、正午から夜中0時までは

500mlの水分を取って良いとのこと。

夕食は小さなカップアイスクリームが出たけど、

からっぽの胃に冷たいアイスと熱いお茶が染みて

ゆっくり溶かしながら食べてもかなりきつかった。

食べると胃やみぞおちの周辺が痛くなるのは

同室の先輩たちから聞いていたので、傷の痛みどめが

解熱と胃の痛みにも作用してくれるのを待って

術後1日目は終了。

ベッドの角度を変えないと胃や肺を圧迫して息苦しいので

何度もウインウイン操作したり、トイレの為に全力で起き上がったり

あまり眠れなかった。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

10月8日(手術後2日目)

朝食は前日と同じく、アイスクリーム。

ただ前日がストロベリーで、この日はチョコ。

同室の方にこの話をすると、前日がチョコで

翌朝がバニラだったとか。

同じ曜日に手術した人は私と同じストロベリーと

チョコの組合せだった。

そんな話でキャッキャと笑っていられるのは

みんな順調に回復してる証拠かな(*≧m≦*)w

4人部屋で1床空いていたところに前日新しいお仲間が

入院していて、歩いて帰ってきた私を見てやる気満々に

なってました。かくして術後3人のオバさんが術前のオバさんに

あれこれと心得を伝授し、お昼前に手術室へと旅立って行き、

先輩1人はめでたく退院となりました(涙

お昼から食事は重湯や野菜のすりつぶしたもの、野菜ジュース

などなど、これは夕食も同じ。

おかゆ大好きな私でも重湯はしんどかったなー。

なにせ全部水分だし。胃に何か入れると胃痛がきて、痛みどめを

飲んでしばらく横にならないといけないとい状態だったわけで。

背中の麻酔や飲み薬の痛みどめは必須とはいえ

半日ごとに回復してるのがよくわかる。

できなかったこと、できにくいことができるようになっている。

起き上がるコツもわかって、トイレに行くのも早くなった。

熱もあまり出なくなってきている。

人間の回復力ってすごいなって思いました。

ちなみに、どうやら私は術後の日数の数えたを間違えていた

らしく、入院前の説明では

 術後1日目・・・看護師が歩行の手伝いを促す。それ以外は
          安静にしてること。
 術後2日目・・・早期離床。自力で歩行しトイレへ行く練習。

とあった。

私は手術日が1日目と考えていたみたい。

なので術後2日目にやることを手術の翌日にやってしまったらしく

廊下をカラカラ歩いているのを見た主治医が「何やってんの!?」と

声をかけてきた。

いや、あんた術後2時間で寝がえりOKって言ったじゃんヾ(´・ω・`)

まぁ、歩いてるんだから良しってことになりました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

10月9日(術後3日目)

8日に背中の麻酔の管を引っこ抜いて、9日には点滴が終了。

一気に身軽になりました。

同室の先輩は点滴がなくなったら階段の歩行をゆっくり始めると

いいよって教えてくれたので、さっそく6階まで上がって

1階まで階段で下りて他のフロアをウロウロして帰ってきました。

ちょっとフラフラ。そんな時は横になるのが一番!

食事は3分粥と野菜を柔らかく煮たものに変わってました。

そして・・・夕方シャワー!ヽ(^Д^*)/.

やっと頭が洗える~~~!

人ってこんなに香ばしくなるもんなのねっという貴重な経験を

しました。

お医者さんや看護師さんって、こんな臭いオバさんでも

変な顔せず対応してくれるんだもんね。

大変なお仕事だね。


写真もないけどつづく。

最後までご覧頂きましてありがとうございます!
くっさくさ脱出の私にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
ご来訪カウンタ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
